貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年6月夏のボーナスの使い道と楽天スーパーセール戦利品

 

2023年6月夏のボーナス支給されました

 

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

 

 

 

私事で恐縮ですが、毎年6月と12月にそれぞれボーナスが支給されています。

 

支給されるだけでも十分すぎるほどありがたいのに、3回連続ぐらい色々な事情があって増額されています。

 

普通に戻ったときのガッカリ感が恐ろしい(笑)。

 

大手企業とはいえ契約社員なので、正社員ほど頂けていないのですが、中小企業の正社員ぐらいは頂けています。

 

子どもの教育費や食費が物凄く上がってしまったので、ボーナスでちょっと贅沢というのは難しいのですが、増額が続いている事を記念してご褒美的な物に使わせて頂いたので紹介させて頂きます。

 

もちろん必要だから買っています。

 

それだけだとネタ不足なので、当月の楽天スーパーセールで買ったものも紹介させて頂きます。

 

メリハリのあるお金の使い方として参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

Cote&Cielのリュックをついに購入

 

使っていたリュックがまだキレイだったのですが、年齢に合わず流行遅れだったのでリサイクルショップに売ってしまい、ずっとリュックが無い生活をしていました。

 

どうしても必要だったら夫から借りようと思っていたのですが、体育祭等の学校行事とか部活の大会とかにリュックがあったほうがTPOに相応しいと思い、リュックを再度買う事を決意。

 

ずっとずっとずっとず~っと欲しかった、Cote&Cielのリュックを購入しました。

 

coteetciel.jp

 

フランスのブランドで、ちょっと日本人には難しいデザインですが機能性が高く、他の人と被らないのが魅力的で気になっていました。

 

Cote&Cielの店舗で買うと5万円ほどしてしまうし、最新のデザインよりも少し前のデザインのほうが好みだったので、新品中古品に近いものを約2万円で購入しました。

 

身バレ防止の為、現物の写真はお見せ出来ないのですが、とってもカッコよくてテンション上がります。

 

ずっとずっと大事に使います。

 

カッコいいリュックが欲しい方はぜひ候補に入れてみて下さい!

 

▼こんな感じのリュックで機能的です。

 

 

 

 

 

 

 

家族で食事

 

 

部活の大会やテスト続きでずっと行けていないのですが、英検が終わったら家族で食事に行きます。

 

まだお店を決めていないのですが、冬のボーナスでいつも行っているブロンコビリーに行こうかと思っています。

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

サラダもごはんも美味しいし(あ、もちろんメインも美味しいです・笑)、強豪校の部活で頑張っているわが子の栄養補給にもよさそうです。

 

 

 

 

カフェインレスコーヒー買い足し

 

 

ほぼ毎日朝のみコーヒーを飲んでいるのですが、カフェインの弱いので、午後以降や時々カフェインレスコーヒーを飲んでカフェイン断ちをしています。

 

カフェインレスコーヒーはなかなか割高だし、風味も抜けているのでかなり贅沢ですが、ボーナス時に補充するようにしています。

 

スーパーのインスタントでは仕事がイマイチ頑張れないので(贅沢)、有難くボーナスで購入する事に。

 

ただ今はストックが残っているので、8月頃に購入する予定です。

 

 

▼調べたところアマゾンのコチラが一番安いです。

 

 

 

 

楽天スーパーセール戦利品

 

ボーナス支給日より先に楽天スーパーセールがやってきてしまうのですが、セール時期には支給額はほぼほぼ決定していますので、ためらいもなく使っています。

 

通常価格より安かったり、通常通りの価格でもポイントが大幅に増えたりするので、継続的に使っている物を買っておいたり、欲しかったけれど先延ばしにしていた物を買ったりしています。

 

今回はタイミングが合わずお買い物マラソンで買ってしまったのですが、マスクとかもよくまとめ買いしています。

 

今回購入した戦利品は下記です。

 

 

素焼きアーモンド1㎏

通常価格ですが、美味しいのでリピートしています。

いろいろ購入してみましたが、↓のが一番安くて美味しいです。

 

 

 

アーモンドフィッシュ

通常価格ですが、2袋購入してかなりのポイントを稼ぎました。

ハードな運動部で頑張っているわが子へのカルシウムと鉄分補給に使っています。

 

 

 

 

ラグ

使っていたのが汚れたので買い替えです。

こちらも通常価格でした。

 

 

 

 

カフェインレスコーヒー

半額だったので購入してみました。

下記の商品が200gで送料込み790円で購入できました。

口に合うといいな。

 

[rakuten:cheeky-2:10008441:detail]

 

 

育乳ブラ

いつも6月の楽天スーパーセールでまとめ買いしています。

今回は半額の中から検索して1815円のを選びました。

 

 

 

スニーカー

通勤用スニーカーが汚れているし、雨の日に履いたせいか臭いが取れなくなってしまったので、購入しました。

 

 

 

手作り化粧品材料

スキンケアはずっと手作りを愛用しています。

材料が切れたのでヒアルロン酸を購入しました。

 

 

効果はあるかわかりませんが、同級生の中では肌年齢は若い方だと思います。

 

 

半額で買えただけでなく、そこそこポイントも獲得できるので大満足のお買い物となりました。

 

 

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング

 

 

 

 

▼コロナ禍でも安心!オンラインで学べる英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼ライフプランをプロに相談したい方は是非検討してみてください。

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。