貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共働き主婦のお小遣い使い道 2023年2月 散財しまくりです

2023年2月お小遣いの使い道

 

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

 

 

 

毎月公開している私のお小遣いの使い道を発表させて頂きます。

 

お小遣いとは言っても、YURIA家は本来お小遣い制ではなく、夫婦で自由に使っています。

 

目安は10000~15000円ぐらいで考えていて、贅沢なレジャー費は別途株式投資の利益から捻出したりしています。

 

良い使い方が出来ているかわかりませんが、参考になるところだけでも参考にしていただいたり、こんな使い方をしている人がいるんだなぁと、気楽に見て頂けると嬉しいです。

 

前回はコチラ

yuriamoney.hatenablog.jp

 

家計簿はコチラ

yuriamoney.hatenablog.jp

 

少し前まではエイゴックスというオンライン英会話が入っていましたが、TOEIC対策の為終了しました。

 

TOEIC終わったので、またどこかで再開したいと思います。

 

なかなか良かったので、よかったら体験してみてください。

 

 

 

 

 

 

スポーツクラブ利用券 3690円

 

健康のために泳ぎたいと思い、近くのスポーツクラブの会員になろうかと色々検討していたのですが、通い続けられるほど時間に余裕がなく採算が合わないので断念。

 

福利厚生で少し離れたスポーツクラブの利用券が期間限定で安かったので購入しました。

 

こちらは4回分の料金で利用は7月末。

 

まだ利用していないのですが、暖かくなったら行きます。

 

良かったらまた追加購入して通いたいと思います。

 

 

 

 

充電器 3040円

 

ほぼ毎日テレワークなのでオフィス出社日はパソコンも持ち運ばなくてはならず、重さに悩んでいました。

 

仕事用を実費で買うのは少しためらいましたが、軽量の充電器を購入。

 

コンパクトで快適なので、買ってよかったです。

 

▼私は45wを買いましたが、スマホ同時充電されたいのであれば65Wが良いそうです。

 

 

 

 

骨盤矯正ベルト 1881円

 

テレワーク中に骨盤矯正ベルトを装着しているのですが、2年経過したので買い直してみました。

 

 

 

Vi-Belというシリコンのベルトを愛用しています。

 

 

 

 

首枕 3520円

 

テレワーク中使っている首枕もかなり古くなってきたので、新しく購入しました。

 

仕事関係の買い物が多いですね。

 

ちょっと高いけれどコチラを購入しました。

 

 

オーダーメイド枕も愛用しています。

 

 

 

 

あずきのチカラ 1007円

 

眼科の先生に眼精疲労には目を温めるのがオススメですとおっしゃっていたので、買い直しました。

 

 

 

電子レンジで温めるだけで使えて繰り返しつかれるので、使い捨てよりもコスパいいです。

 

 

 

 

すかいらーくグループ5000円分利用券 4212円

 

スポーツジムと同じく先送り系の消費。

 

福利厚生で期間限定ですが、すかいらーくグループの食事券5000円分が安く売られていたので購入しました。

 

期限は8月中旬まで。

 

家族で利用するかもしれませんが、基本的に私の贅沢に使いたいと思います。

 

狙っているのは高級志向のむさしの森珈琲とハワイアンカフェのラオハナ。

 

現時点では未使用です。

 

 

 

 

外食 3183円

 

3月5日にTOEICを受けたので、勉強しにカフェに行くことが多かったです。

 

 

通院の日はコメダ珈琲店に行ってまったり読書したり。

 

あと子どもが行きたがっていた、ココスというファミレスの朝食バイキングにも行ってきました。

 

またお小遣いとは別に株式投資の利益で、ちょっと高級なカフェに行ったり、ボーナスでブロンコビリーに行ってきました。

 

 

 

 

交通費 792円

 

基本的に近隣での生活や、自転車移動が多かったのですが、電車に少し乗りました。

 

車移動の場合は別途車関係費として計上しているので、コチラには含めません。

 

 

 

 

 

TOEIC問題集 400円

 

TOEICの問題集が安く入手できる時に購入しています。

 

多少書き込みがあるものですが、クーポン等を活用して安くGET出来ました。

 

 

 

 

 

お礼 540円

 

子どもがお友達からおすそ分けを頂いたので、お礼にお菓子を買いました。

 

ちなみにそのおすそ分けは全て子どもが食べました。

 

バレンタインも友チョコをたくさんもらったのですが、お礼は親が出しているのに全て子どもが食べています(泣)。

 

みんなそんな感じでしょうか・・・?

 

 

 

 

 

合計はまさかの20620円

 

スポーツクラブ利用券 3690円
充電器 3040円
骨盤矯正ベルト 1881円
首枕 3520円
あずきのチカラ 1007円
すかいらーくグループ5000円分利用券 4212円
外食 3183円
交通費 792円
TOEIC問題集 400円
お礼 540円
QYLD配当金 -1645円

ーーーー

合計 20620円

 

 

2月はまさかの2万円超えです。

 

スポーツクラブ利用券とすかいらーく利用券は、前倒しの支出とは言え使いすぎました・・・。

 

でも、後悔は全くしておりません。

 

今月は久しぶりに旅行に行ったり、色々楽しみ三昧。

 

有意義に使えたらと思います。

 

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング

 

 

 

 

▼コロナ禍でも安心!オンラインで学べる英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼ライフプランをプロに相談したい方は是非検討してみてください。

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。