貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョナサンのモーニングを心から満喫

 

ジョナサンのモーニングへ行ってきました

 

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

 

 

私は歩くことが大好きですが、自転車でちょっと遠くへ足を伸ばすのも大好きです。

 

少し前に自宅からかなり遠いのですがジョナサンへモーニングをしに行ってきましたので、楽しいお金の使い方として紹介させて頂きます。

 

モーニングは空いているし、リーズナブルで物凄くコスパに優れているので、私自身オススメのお金の使い方の一つです。

 

写真だらけの記事ですが、楽しんで頂けたら幸いです。

 

▼過去のモーニングの記事

yuriamoney.hatenablog.jp

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

当然ですがモーニング値上げ

 

あらゆる物価上昇中という事もあり、当然ですがモーニングメニューも値上げして、内容が若干変更になっていました。

 

 

 

 

一番安いのでも549円なので、もうワンコインでは食べられません。

 

 

今回はパンケーキ&ゆで卵をセレクト。

 

お値段がお値段なので、もちろんパンケーキは既製品。

 

でもたま~に既製品な安っぽいパンケーキが食べたくなるのです。

 

小さい頃は大嫌いだったのですが、味覚は変わるものですね。

 

 

 

 

ドリンクバー楽しい

 

ガストよりも価格帯が上なだけあって、ドリンクバーがワンランク上です。

 

 

コーヒーマシンが2台あるので、コーヒー飲み比べしました。

 

1台めのブレンド、もう1台のブレンド、そしてカフェインレス。

 

どれも全然違う味で面白かったです。

 

個人的にはカフェインレスが入っていないほうのブレンドが一番美味しかったです。

 

スープはガストより具が多めでちょっとリッチ。

 

 

普段飲まない甘いジュースも少しずつ飲み比べ。

 

ゴールデンキウイ

青汁

野菜ジュース

ミニッツメイドのレモン

 

ミニッツメイドのレモンは初めてだったのですが、酸味強めのさわやかなお味でした。

 

 

最後にまたホットへ戻ります。

 

桂花美人茶

シナモン&オルゾー

抹茶ラテ

 

台湾のお茶は買うとなかなか高いので、ドリンクバーで飲めるのは有難いです。

 

シナモン&オルゾーと抹茶ラテも毎回飲んでいるお気に入りです。

 

 

早めに行って空いているお店でリラックスしながら、読書をしたり、ブログ記事を考えたりして、まったりと過ごす事が出来ました。

 

わが子の部活の都合で休日も含め毎日早起きしなくてはいけないので、朝の時間を有効的に使っています。

 

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング

 

 

 

 

▼わが子がずっと継続しているオンライン英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。 

講師も沢山いらっしゃいますし、月2回からのリーズナブルなコースもあり、忙しい人でも安心して利用できます。

 

▼成績上位キープ中の我が子が小学校入学から受講している通信教育です。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

▼当初から企業名変更されていますが、実際参加した記事です。