貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスパ最強かもしれないラ・オハナのモーニングへ行ってきました

 

ラ・オハナのモーニングを紹介します

 

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

今回は直接お金の関係のない話ですが、払うお金より価値が高い経験の一つとしてラ・オハナのモーニングについて紹介させて頂きます。

 

過去にも何度かモーニングの記事を紹介させて頂いていますが、早い時間に行く事で空いていてとても快適ですし、何より安く満足度が非常に高いので、大変オススメです。

 

ラ・オハナはすかいらーくグループの店舗の一つで、まだまだ店舗が少ないので、アクセスが難しい方もいらっしゃるかもしれません。

 

どんどん店舗は増えているようですので、こんな店舗もあるのだなと参考にして頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

ラ・オハナのモーニングメニュー

 

茶店のモーニングサービスと同様、モーニングの時間帯にドリンク1杯注文すると無料でトーストとゆで卵のセットが頂けます。

 

またプラス50円で、パンケーキとゆで卵のセットを頂く事も可能。

 

そこまでは普通のモーニングと同じなのですが、ラ・オハナの魅力は座席が快適で雰囲気が良い事です!

 

ドリンク1杯でその雰囲気を味わえるだけで十分ありがたいのですが、トーストやパンケーキも美味しいのでコスパ最強。

 

 

パンは他のすかいらーくグループよりもいいパンを使っていると思われまして、とても美味しいです。

 

焼き加減も絶妙。

 

最近高騰している卵もついてくるのは、本当にありがたい限り。

 

 

パンケーキはもちもちタイプ。

 

たっぷりと補充されたメイプルシロップも持ってきてくれます。

 

これだけでは物足りないという方にはトーストやパンケーキにサラダ、目玉焼きorスクランブルエッグ、ヨーグルトが付いたセットがオススメ。

 

金額は安くないのですが、サラダが豪華になったセットもあります。

 

 

 

 

人気はハワイアンなパンケーキ

 

皆さん私のようなケチなトーストを頂いている人はほとんどいなくて、周りをみたところ一番人気なのはハワイアンなパンケーキのセットです。

 

 

会社の福利厚生で安く購入したすかいらーくグループ優待券でプチ贅沢してみました!

 

ドリンクの価格プラス580円で頂けます。

 

メイプルシロップをかけながら、ふっわふわのホイップともちもちのパンケーキを味わう事が出来て幸せ。

 

人気なのは納得です。

 

もちろんコナコーヒーも頂けたり、普段なかなか飲めないハワイアンなジュースも頂けたり、非日常を味わう事が出来ます。

 

唯一の難点は、モーニングの時間がとても短い事。

 

開店が遅いのですが、10時半までしかモーニングが利用出来ないので、間に合うように入店しなくてはいけません。

 

そんなデメリットも覆すほど、私は大満足です。

 

皆様も機会がありましたら、利用してみて頂きたいです。

 

 

 

 

おまけ アフタヌーンティーへ行ってきました

 

某日私の誕生日がありましたが、休日にも関わらず、子どもは部活の大会で夫は仕事でぼっち。

 

一人でふらりとアフタヌーンティーへ行ってきました。

 

実際利用したのは午前ですしコーヒーを選択したのでビフォーヌーンコーヒーなのですが(笑)。

 

 

 

 

写真には写っていませんが、コーヒーがポットで提供されています。

 

私と同じように、一人でこのアフタヌーンティーセットと注文している人が多かったです。

 

一流ホテルなどに比べたら少なめですが、私にはこれが限界の量で苦しいです・・・。

 

 

 

▼過去のモーニングの記事

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング

 

 

 

 

▼わが子がずっと継続しているオンライン英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。 

講師も沢山いらっしゃいますし、月2回からのリーズナブルなコースもあり、忙しい人でも安心して利用できます。

 

▼成績上位キープ中の我が子が小学校入学から受講している通信教育です。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

▼当初から企業名変更されていますが、実際参加した記事です。