貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共働き主婦のお小遣い使い道 2023年4月 マッサージでプチ贅沢してみたり

2023年4月お小遣いの使い道

 

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

 

 

 

毎月公開している私のお小遣いの使い道を発表させて頂きます。

 

お小遣いとは言っても、YURIA家は本来お小遣い制ではなく、夫婦で自由に使っています。

 

目安は10000~15000円ぐらいで考えていて、贅沢なレジャー費は別途株式投資の利益から捻出したりしています。

 

良い使い方が出来ているかわかりませんが、参考になるところだけでも参考にしていただいたり、こんな使い方をしている人がいるんだなぁと、気楽に見て頂けると嬉しいです。

 

前回はコチラ

yuriamoney.hatenablog.jp

 

家計簿はコチラ

yuriamoney.hatenablog.jp

 

2023年4月は子どもが中学へ入学。

 

忙しくてお金を使う時間がないかと思いきや、夫も子どももお出かけしてしかった休日にマッサージとカフェに行ってみたりプチ贅沢してしまいました。

 

私らしいお金の使い方になったと思います。

 

全体的に満足しています。

 

 

 

 

 

 

子どもとカフェ 332円

 

子どもとむさしの森珈琲へ行ってきました。

 

会社の福利厚生ですかいらーくグループの食事券を事前に購入していたのですが、1000円単位でしか利用できないので端数がこちらの金額となっています。

 

▼実際に行ってみたレビューはコチラ

yuriamoney.hatenablog.jp

 

残り3000円です。

 

1人でプチ贅沢に使いたいです。

 

 

 

 

コメダ珈琲でモーニング利用 500円

 

子どもの学校の都合で会社を休んだ日にコメダ珈琲でモーニングしてきました。

 

保有しているアメックスゴールドカードが期間限定で30%キャッシュバックキャンペーン中だったのです。

 

なので実質350円。安すぎる!

 

 

いつもはローブパンなのですが、久しぶりにトーストをセレクト。

 

本来はこのコーヒーのサイズは600円ですが、会社の福利厚生で500円で利用できました。

 

 

 

 

TOEIC問題集 2032円

 

TOEIC問題集を新たに購入してみました。

 

中古だったので定価より少し安いです。

 

 

読むだけでもスキルアップ出来るので、カフェに持っていったり出来るのが有難いです。

 

公式問題集は大きすぎますよね・・・。

 

 

 

 

サイゼリヤ 2000円

 

家族の希望でサイゼリヤで夕食を食べました。

 

私が飲み食いした金額が大体このぐらいではないでしょうか。

 

こちらはSBI証券積立投資に使える三井住友カードで支払いすると、後日5%分のポイントが付与されますので、それで支払い。

 

ただでさえ安いのに、5%付与はありがたすぎます。

 

 

 

 

マッサージとカフェ 3950円

 

子どもも夫も出かける用事があり、久しぶりに1人の休日がありました。

 

しばらく行けていなかったマッサージと気になっていたカフェへ行ってきました。

 

 

カフェはイマイチだったなぁ・・・。

 

マッサージは大満足でした。

 

 

 

 

足つぼマッサージ 1386円

 

マッサージで足つぼも施術して頂いたのですが、足の裏がとても固いと指摘を受けました。

 

この足つぼを使われてみてはいかがでしょうか?と言われたので、早速購入。

 

のっかるだけなんで、テレワークの合間などに毎日使っています。

 

 

もっと早く導入すればよかったです。

 

 

 

 

ちんすこう 1007円

 

今年から忙しくなるので、ご当地食材などを積極的に買ってみようと思っています。

 

無性にちんすこうが食べたくなったので購入しました。

 

 

沢山詰め合わせされていた物を買ったのですが家族が沢山食べてしまって、私はあまり食べれませんでした・・・。

 

 

 

 

 

電車代 668円

 

自転車で遠くまで行くのにはまっていますが、電車でしか行けないところにも行っていますので電車代がかかりました。

 

ついに子どもが中学生になったので大人料金に。

 

半額は大きかったですね・・・。

 

 

 

 

QYLD配当金 -1816円

 

ブログ副収入でQYLDを購入しているのですが、毎月頂ける配当金をお小遣いの足しにしています。

 

皆様いつもありがとうございます。

 

 

 

 

合計10059円でした

 

これとは別にkindle unlimitedを年払いしているのですが、合計10059円となりました。

 

マッサージにカフェ、問題集などとても良い使い方が出来たのではないかと思います。

 

kindle unlimitedの年払いが間もなく終わり、来月から月払いになります。

 

読書は大好きで、子どもにも好評なので継続したいです。

 

 

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング

 

 

 

 

▼コロナ禍でも安心!オンラインで学べる英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼ライフプランをプロに相談したい方は是非検討してみてください。

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。