貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココス朝食バイキングに行ってきました 正直すぎる辛口レビュー

 

ココス朝食バイキング

 

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

 

 

 

ココスというファミリーレストランをご存じでしょうか?

 

我が家はファミレスにあまり行かないので、かれこれ10年近く行っていなかったのですが、子どもが【朝食バイキングに行ってみたい】と言っていたので、久しぶりに行ってきました。

 

どうやらココスの朝食バイキングが美味しくて楽しいと友達の間で評判になっているそうです。

 

私もブログやYouTubeで実際に行ったところを観たりしていたのですが、種類が豊富でとても楽しそう!

 

という事で、母子で行ってきました。

 

タイトルに辛口レビューと書かせて頂いていますが、あくまで個人の感想ですし、私が行った某店舗が残念なだけであってココスの朝食バイキングそのものを否定しているわけではございません。

 

YouTubeやブログを見ているのとはだいぶ違ってがっかりした故の辛口レビューとなっています。

 

楽しいお金に使い方として楽しんで頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

実施店舗は限定されているので公式HPでチェック

 

 

朝食バイキングは実施している店舗が限定されていますので、公式HPでチェックしてみて下さい。

 

 

www.cocos-jpn.co.jp

 

私が行った店舗では、土日祝日のみ実施で7時から10時半までとなっていました。

 

金額は下記の通り

※税抜き価格です。

 

大人 880円

小学生以下 480円

3歳以下 無料

 

ドリンクバー付きですので、大食いの人や小学生高学年なら十分お得な価格ではないかと思います。

 

公式HPでのイメージ画像はコチラ。

 

 

 

品数が豊富で、ボリュームのあるおかずもあるという雰囲気です。

 

実際みんなガッツリ食べていました。

 

 

 

 

実際食べたもの

 

 

混雑が凄かったので、料理の並んでいるところは撮影出来なかったのですが、私の食べた料理は撮影しましたので紹介させて頂きます。

 

 

コーヒーはディカフェもあったので、普通のコーヒーと飲み比べしてみました。

 

カフェインに弱く、コーヒーは一日一杯までに制限している私としてはとてもポイントが高いです!

 

味もなかなか美味しかったです。

 

コーンスープにはサラダコーナーにあったコーンも追加で投入してつぶつぶも楽しみました。

(ネットで仕入れた情報w)

 

ウインナーが想像を超える美味しさでびっくり。

 

最近朝食バイキングにカレーを出しているところが多いですよね。

 

いつも早起きの子どもがまさかの寝坊で遅い入店だったので、余裕で食べれてしまいました。

 

わが子は卵をかけて卵カレーにして食べていました。

 

最近卵高いから贅沢な感じがしますね!

 

 

ココスの魅力はお店で焼いたパンらしいのですが、私が取りに行ったときはいつもパンが品切れ状態でした・・・。

 

これはお粗末。

 

客が悪いのか、店員さんの補充が悪いのか謎です。

 

2回目で残り僅かのパンをGETしました。

 

 

3回目にしてシンプルなパンもやっとGET。

 

コロッケパンにして頂きました。

 

うどんも食べてみましたが、なかなか美味しかったです。

 

 

最後は自分で焼くワッフル。

 

1分で焼けるので、並んでいてもすぐ番が回ってきます。

 

正直色々な事にガッカリしていたので、ここぞとホイップをかけてしまいました。

 

デカフェカプチーノにはキャラメルシロップを入れてみました。

 

わが子はパンとワッフルがとても気に入ったようで、ワッフルは2回食べましたし、パンもたくさん食べていました。

 

入店も遅く、たくさん食べたので昼食はなし。

 

夕方になっても空腹にならず、文句言いながらも本当にたくさん食べてしまいました^^;

 

お値段はJAF会員割引クーポンを使用していたので、1346円。

 

小学生のわが子は余裕で元を取っていて、コスパ最高でした。

 

私は・・・この割引が無かったらとても不満に思っていたでしょう。

 

 

 

 

辛口レビュー

 

こんなに食べておいて・・・ですが、かなりガッカリの朝食バイキングでした。

 

理由はYouTubeやブログでみたのと、全然種類が違う】からです。

 

料理が並んでいるところが紹介出来なかったので上手にお伝え出来ないのですが、ほかの店舗とは豪華さが違いました。

 

サラダ・おかず・パン・ごはん・うどんのトッピング・・・全てにおいて、種類が少なくショボいのです。

 

安いバイキングに文句を言ってはいけないかもしれませんが、ほかの店舗と同じ料金でこの違いは酷すぎるというのが正直な感想です。

 

期待していたので余計ガッカリでした。

 

また補充も若干遅く、タイミングが悪いと残り物をかき集めているような気分でした。

 

イメージ画像と比べると詐欺と言っても過言ではありません。

 

 

こんなに種類ないわ~!!!

 

そんな中でも評価を高くつけたいのは、接客とパンの質とウインナーとドリンクバー。

(パンは種類も他店舗よりも少ないしいつもスカスカでしたけどね・・・)

 

ドリンクバーはほかのファミレスと比べても種類がとても豊富。

 

デカフェも美味しかったのは本当に素晴らしいです。

 

これらを総合すると10%オフクーポンを使って、ちょうど納得できるお値段だと思います。

 

小学生でしっかりと食べられるわが子は本当にコスパ抜群。

 

小学生のうちに行っておいてよかったです。

 

でもリピートは基本的にしないと思います。

 

ドリンクバーはとてもよかったので、今度は朝食バイキング以外で利用したいと思います。

 

他の店舗はよさそうだったので、ぜひ食べログなどでチェックして行ってみて下さい!

 

 

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング

 

 

 

 

▼コロナ禍でも安心!オンラインで学べる英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼ライフプランをプロに相談したい方は是非検討してみてください。

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。