貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式投資の利益でプチ贅沢な日帰りレジャーへ行ってきました

 

 

株式投資の利益で贅沢レジャーをしています

 

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

 

 

 

このブログを長く読んで下さっている方は既にご存知だと思いますが、私は株式投資を短期~中期で行っていて、売買した利益は普段出来ない贅沢なレジャーに使っています。

 

コロナ禍前は海外旅行中心に使っていたのですが、気軽に行けなくなってしまいましたし、子どもが中学生になるので旅行の予定を組むことも難しくなってしまいました。

 

なので、ここ最近は国内旅行や日帰りレジャー、ちょっと高いレストランでの食事に使っています。

 

我が家は世帯年収約750万円と首都圏在住にしては少ないのですが、株式投資の利益のおかげで身分不相応なちょっとした贅沢が出来ています。

 

もちろん、つみたてNISAや確定拠出年金などでしっかりと積立投資をして長期での資産形成をしています。

 

今回は家族と一緒に行きたかった、超雰囲気のいいカフェとちょっとしたレジャーに行ってきました内容です。

 

写真ばかりで内容はないのですが、よいお金の使い道として読んで頂けると幸いです。

 

 

 

 

 

結婚して初めてのパフェかもしれない

 

 

皆さん、パフェって食べますか?

 

私は食事するお店では食事の後にパフェを食べられるほど胃袋に余裕はないですし、食べると体が冷えてしまうので甘い物を食べるにしてもパフェ以外を選んでしまっています。

 

2021年に栃木旅行で苺のパフェを食べるために、わざわざ宇都宮まで行ったのにまさかの取り扱い中止に撃沈・・・。

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

このリベンジだけはいつかしたいと思っていました。

 

私が個人的にお気に入りのカフェに苺のパフェの取り扱いがあるので、行くことにしました。

 

苺たっぷりが売りの宇都宮のお店とは全然違うのですが、お店の雰囲気がとてもよく別の意味で大変美味でした。

 

苺のパフェの写真が個人情報バリバリに映り込んでしまったので、写真をお見せすることが出来ません・・・。

 

チョコレートのパフェもオーダーしたので、こちらで想像していただければ嬉しいです。

 

 

真ん中あたりがブラウニーゾーンで、くるみたっぷりで夫も子どもも苦手な為私が全て食べました(泣)。

 

ブラウニーで始まりブラウニーで終わりましたが、夫と子どもが喜んでくれてよかったです。

 

チョコレートのパフェはこってりで、苺のパフェはさっぱりな感じでした。

 

 

そしてザッハトルテとチョコレートのマカロン

 

カロンは子どもが全て食べましたが、とても美味しかったそうです。

 

お店の雰囲気が日本にはないヨーロピアンな感じで、ザッハトルテとコーヒーを頂くとオーストリアに行ったみたいな気分になり非日常を味わえます。

(注・オーストリアには行ったことがありません)

 

 

コーヒーはブラック派ですが、今回はカプチーノを選びさらにヨーロピアン気分に。

 

イタリアで飲んだカプチーノに似ていて美味しかったです。

(注・イタリアには行ったことがあります)

 

苺パフェが紹介できず悔しいのですが、大満足のカフェタイムでした。

 

 

 

 

遅いランチはハンバーガ

 

近くでレジャーの楽しみ(個人情報が映り込んでしまうので、場所は非公開とさせていただきます)、遅めのランチも私のお気に入りのお店を案内。

 

 

夫セレクトの和牛のハンバーガーです。

 

 

娘セレクトのチーズがたっぷりのハンバーガー。

 

お店の方が目の前でチーズをかけてくれました。

 

 

私セレクトのエビのバーガー。

 

写真では伝わらないのですが、アボガドがゴロっと固まりで入っていました。

 

こちらのお店も雰囲気がよく、ゆったりと食事を楽しみました。

 

 

 

 

合計 12910円でした

 

カフェとランチとレジャーで合計12901円でした。

 

身分不相応でなかなかのプチ贅沢です。

 

でも、家族での旅行は7月からずっと行っていないですし、ちょうどいいタイミングの贅沢だったのかな?と思っています。

 

今月は卒業記念旅行行ってきますので、個人情報に問題ない範囲でまた紹介させて頂きたいと思います。

 

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング

 

 

 

 

▼コロナ禍でも安心!オンラインで学べる英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼ライフプランをプロに相談したい方は是非検討してみてください。

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。