貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年前半の株式投資の利益合計と2022年内にやりたい贅沢

 

 

株式投資の利益は贅沢に使っています

 

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

 

2022年後半に入ったという事で、今回は2022年前半の株式投資の利益について公開させて頂きたいと思います。

 

その報告だけだと内容が薄いので、2022年内にやりたい事も書かせて頂きたいと思います。

 

YURIA家は、企業型確定拠出年金投資信託・変額年金保険の3つでしっかりと積立投資をしているので、株式投資の売買で得た利益は旅行等の贅沢なレジャーと中心に使っています。

 

今までは配当金も贅沢に使っていたのですが、最近使い切れなくなってしまったので来年度から子どもの塾代に回そうと思っています。

 

資産3000万円以上あるので、何が何でも儲けたいと必死ではないのですが、やはり儲かると何を使おうかと考えるとワクワクするものです。

 

皆様も投資に興味を持っていただいたり、投資を楽しんでいる人はこんな使い方もあるんだなと読んで頂けると幸いです。

 

 

 

 

2022年前半の株式投資の利益

 

2022年前半の株式投資の利益の合計額は77万7661円でした。

 

いつもは1年で20万円ぐらいなので、例年より多めとなっています。

 

実はコロナショックで米国ETFを沢山購入していたのですが、ロシア・ウクライナ戦争の直前で全て売却して利益確定しました。

 

金額にして約51万円の利益です。

 

また、ロシア・ウクライナ戦争等で下落するたびに日経平均連動ETFを購入していて、先月売却して利益確定しました。

 

後半はもしかしたら利益確定せず終わるかもしれませんが、十分すぎる金額となりました。

 

▼2021年利益はコチラ 32万円でした。

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

 

▼オリンピック高騰狙いで別途193万円ほど利益出しています。 

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

 

なお、2022年利益確定分は翌年の贅沢に使います。

 

今年の贅沢レジャーは2021年利益確定分やオリンピック狙い売却分から捻出となります。

 

 

 

2022年内にやりたい贅沢

 

春休みに会員制リゾートホテルステイ

GWに伊豆方面

6月に伊香保温泉

 

と、贅沢に旅行をしてきましたが、日程が合えば旅行に行きたいと思います。

 

秋は、親と三世代で旅行を計画しています。

 

今まで親に旅費を出して貰っていたのですが、今回は親の分もすべて株式投資の利益から捻出します。

 

あと、ホテル大野屋のローマ風呂に入りたいです。

 

www.itoenhotel.com

 

土日祝日だとなかなか予約が取れないので、予約が取れたら・・・ですね。

 

あと毎年恒例のテーブルマナーを学ぶ高級レストランへ行く企画も秋に達成させる予定です。

 

▼去年はフレンチでした。

yuriamoney.hatenablog.jp

 

遊園地でジェットコースターに乗るという企画もあります。

 

金額次第では株式投資の利益から捻出します。

 

こんな感じで、世帯年収が約700万円と低い割には贅沢をしています。

 

資本家に回るというのは生活を豊かにする上でとても必要な事だと実感しています。

 

 

▼コロナ禍でも安心!オンラインで学べる英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼ライフプランをプロに相談したい方は是非検討してみてください。

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

 


▼アンケートサイトのマクロミル

スキマ時間でお小遣い稼ぎする事が出来ます

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング