貧しくても豊かになりたい

就職氷河期時代の低所得夫婦 資産を増やす生活

資産公開⇒2021年11月資産公開 3000万円達成しました!! 

 

家計簿公開⇒共働き三人家族の家計簿公開 

 

 

2021年の株式投資の利益と配当金

 

f:id:YU-RI-A:20211010221215j:plain

 

2021年も終わりが見えてきました

 

2021年も終わりが見えてきました。

 

私は、毎年株式投資の売買で得た利益と配当金を全て集計し、来年の贅沢費用に使うようにしています。

 

今は海外旅行に行けませんが、この集計で海外旅行の行先が決まると言っても過言ではありません。

 

一番成績の良い時は、グアムと香港とマカオに行きました。

 

決して多くはない資金で何とか結果を出すようにしています。

 

今年はイレギュラーで、東京オリンピック高騰を狙って沢山株を買いまくっていた分を全て損切りと利確させました。

 

コロナで深刻な状況になったときは絶望的でしたが、意外にも利益を出す事が出来ましてほっとしています。

 

そのオリンピック高騰狙いとは別に、粛々と株式の売買した分とETFの配当金を集計しました。

 

よろしければお付き合いください。

 

 

 

f:id:YU-RI-A:20211010221848j:plain

 

集計結果

 

まだ年内に受け取れる配当金がありますが、ほぼほぼFIXしているでしょう。

 

米国ETFが12月にも配当金を受け取れるのですが、おそらく来年に入ると思われます。

 

集計結果は約25万円でした!!

 

ざっくりとした内訳は

 

海外ETF配当金・・・約5万円

国内株式配当金・・・約2万円

売買の利益・・・約18万円

 

です。

 

株式投資の売買は基本的にやめたのですが、日経平均連動ETFの大幅下落に買って高騰した時に売るという運用で小刻みに稼いでいます。

 


その金額が意外と大きくて驚いています。

 

日経平均で大きく伸ばしてくれた企業に感謝。

 

f:id:YU-RI-A:20211010222448j:plain

 

 

使い道

オリンピックの為に大量に売買した利益分は193万円

 

こちらは今年ほんの少し手を付けていますが、来年は手を付けずにプールして25万円から使っていこうと思います。

 

 

 

コロナ禍で外食を思いっきり楽しめていないので、楽しみたいです。

 

ちょっと豪華なホテルビュッフェ

イタリアンコース

フレンチコース

本格飲茶

 

テーブルマナーを教える為、年1回は子連れで敷居の高いお店に行くようにしたいのですが、来年は2回以上実行したいです。

 

年齢の都合上子どものワクチン接種が出来ないので、海外旅行はもちろんの事、飛行機や新幹線等での長距離移動はまだ考えていません。

 

なので、車で移動できる範囲での国内旅行を3~4回出来たらいいですね。

 

自然あふれるところの温泉でリフレッシュしたり、美味しい物を食べたいです。

 

福利厚生と使いまくると、安く済むのですが、たまには自腹でいい宿泊まろうかな?

 

投資という存在に出会い、ワクワクを沢山貰っています。

 

皆様と一緒に豊かになれますように☆彡

 

 

▼人生で一番おいしかったコーヒーです。

初めてのセットはお得なのでよかったら試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング