貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【訂正あり】2022年株式投資の利益で行った旅行の総額を公開します

 

 

 

株式投資の利益で旅行三昧

 

 

私は、投資信託・企業型確定拠出年金・変額年金保険で積立長期投資をしているのですが、それとは別に中長期に株式売買をしています。

 

基本的にその年の利益確定した分を翌年のレジャーに使うようにしていまして、世帯年収約700万円と少ない所得の割には贅沢に旅行などを楽しんでいます。

 

昨年の利益は32万1584円だったのですが、それとは別に2021年はオリンピック狙いで仕込んだ株を損切も含め全て売却して190万円ほどの利益を出しました。

 

家族でヨーロッパ旅行に行こうと思っていたのですが、まさかこんな事(コロナ禍)になるとは・・・(泣)。

 

海外旅行に使えないので、国内旅行は贅沢にしました。

 

旅行以外にも色々贅沢に使ったのですが、今回は2022年の旅行のみを紹介させて頂きます!

 

旅行の振り返りと旅費の総額を発表させて頂きます。

 

皆様の投資のモチベーションアップになれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

2022年春休み贅沢なホテルステイ旅行

 

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

場所は非公開ですが、法事があり喪服を持ってそのまま直行しました。

 

感染状況はかなり深刻だったので、のんびりとホテルステイできる会員制リゾートにしました。

 

夕食はスーパーで買ったお惣菜を持参して部屋でのんびりと。

 

朝食は豪華なビュッフェをたらふく頂きました。

 

宿泊は会社の福利厚生で、食事も安く済ませ、観光もなしだったのでかなり安く済みました。

 

 

 

 

2022年GW静岡(伊豆方面)旅行

 

GWも旅行に行ってきました。

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

この宿泊先も福利厚生で安く泊まれる会員制リゾート。

 

敷地内で出来るアクティビティも多く、GWに宿泊して大正解でした。

 

コロナ禍で初の大渋滞を経験して、高速道路ではサービスエリアに入れないという事態になりました。

 

今も緩和なので、ハイシーズンは2度と入れないかもしれないですね。

 

天気が良く観光も楽しめて、最高のGWの思い出となりました。

 

2食付きにしたのですが、食事がとても美味しかったです。

 

 

 

 

2022年6月伊香保温泉旅行

 

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

草津温泉は混雑しそうだったので、伊香保温泉に行きました。

 

6月の土日に行ったのですが、ほどよい混雑で快適に過ごす事が出来ました。

 

貴重な会社の休みが旅行でふさがれてしまうのは体力的に厳しいのですが、旅費も比較的安く済むし大満足です。

 

元々は安い庶民的な宿を楽しむという目的だったのですが、チェックインに30分並ぶとか温泉が狭すぎて入れないとか最悪なクチコミが書かれていたので、かなり高い旅館を手配してしまいました。

 

その結果、貴重な体験をする事が出来てとても満足な旅行となりました。

 

 

 

 

2022年10月母と箱根旅行

 

 

yuriamoney.hatenablog.

 

 

来年子どもが中学生になり、一緒に旅行に行く機会がなくなってしまうので、母を旅行に招待し三世代で箱根旅行へ行ってきました。

 

こちらも福利厚生で安く宿泊できる会員制リゾート。

 

会社のおかげで安く泊まれるものの、親にはこんないい宿連れて行ってもらった事ないレベル。

 

交通費や食事代、お土産代なども含めて全て私が負担したのですが、かなり文句を言われ散々でした・・・。

 

会社の名前で予約しているのだから文句言わないで欲しいです。

 

従業員には聞こえるところでは言っていなかったのですが、ヒヤヒヤしました。

 

気になる方は記事を読んで下さい。

 

 

 

 

2022年旅行の総額

 

年末も旅行に行きたいなと思ったのですが、少し高いレストランへ食事をしに行く事にして旅行はやめておくことにしました。

 

 

親孝行旅行の旅費を隠したいので、旅費は総額で公開させて頂きます。

 

4回の合計は約22万円でした。

5回で約26万円の誤りです。大変失礼いたしました。

下記の夏休みの旅行を失念しておりました。

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

 

交通費も含めているので、なかなかの金額となっていますが、会社の福利厚生のおかげでかなり安く済んでいます。

 

一番高かったのは、伊香保温泉です。

 

こちらは福利厚生ではなく、一般で予約した上、ブロック割も使えず(当日しか案内がなかったので使える事を知らなかった)高くなっています。

 

 

来年は子どもが中学に進学するのでスケジュールが全く読めません。

 

春休みに卒業記念旅行には連れて行きますが、それ以外は未定です。

 

国内旅行中心になると思いますが、行けそうだったら海外旅行も行けたらいいなと思います。

 

 

 

 

 

▼コロナ禍でも安心!オンラインで学べる英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼ライフプランをプロに相談したい方は是非検討してみてください。

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

 


▼アンケートサイトのマクロミル

スキマ時間でお小遣い稼ぎする事が出来ます

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング