貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式投資の利益でプチ贅沢旅行に行ってきました

 

 

株式投資の利益でプチ贅沢旅行

 

 

子どもの夏休み期間中、静岡県某所に1泊2日の旅行へ行ってきました。

 

コロナ感染状況も悲惨ですし、猛暑日だったので、ホテルステイでのんびりと過ごして帰ってきただけのプチ贅沢旅行。

 

でも、料理がとても美味しく、温泉で疲れを取り、非日常を味わえたので大満足でした。

 

写真多めで文章少なめですが、見て頂けると幸いです。

 

YURIA家は、毎月投資をしっかりとしていますが、別で株式投資の売買もしていまして、投資の利益で旅行などの贅沢レジャーにも使っています。

 

今回の記事で投資に興味を持って頂けたり、投資の利益の使い方の参考になればとても嬉しいです。

 

 

 

 

 

ホテルステイ

 

今回宿泊したのは、会員制リゾート施設。

 

私自身は会員ではないのですが、会社が法人会員になっていて時々利用させて頂いています。

 

今回は夏休みシーズンということで抽選だったのですが、当選したので宿泊する事が出来ました。

 

 

誰もいない時間帯に撮影したロビーです。

 

生演奏している時間もあり、素敵な音色に癒されました。

 

ホテルのロビーが立派だとテンション上がります。

 

 

部屋は4名部屋の洋室です。

 

夫婦+小学生の3人での宿泊なので、かなりゆとりのある空間。

 

 

 

暑くてほとんど出ていませんが、角部屋だったのでバルコニーがとても広い。

 

今回の眺望は残念な方向でしたが・・・。

 

 

ワーケーションとしても利用可能の空間。

 

連泊だったらのんびりしたかったなぁ。

 

 

プールと温泉に入った後は、お待ちかねの夕食タイム。

 

お酒は1杯1000円ぐらいなのでかなり奮発です。

 

夫はビール、私はスパークリングワイン。

 

料理にとても合います。

 

ハーフビュッフェスタイルで、ソフトドリンクはドリンクバーで自由に頂けます。

 

 

ハーフビュッフェなので軽めにスタート。

 

普段食べることが出来ない料理で美味しそうな物をチョイスしています。

 

 

 

あっという間に平らげてしまったので、追加。

 

静岡は魚介が美味しいです。

 

 

まだまだ食べられますという絶妙なタイミングで、メイン到着。

 

夫はワインおかわり。

 

静岡県産のポークをセレクトしたのですが、炭火焼になっていてソースも美味。

 

これが一番美味しかったです。

 

 

子ども用メニューのステーキ。

 

こちらも炭火焼で大変美味しかったそうです。

 

 

途中でお刺身も追加したのですが撮り忘れ・・・。

 

とても美味しかったのに残念!

 

デザートはプリン・クッキー・大福・チョコレートファウンテン。

 

普段はコーヒーを午後以降飲まないようにしているのですが、ついつい飲んでしまう。

 

カフェインのせいで眠れなくなるのではないかと心配だったのですが、ぐっすりでした。

 

 

歩いてすぐのところで花火が上がる事を知り、行ってきました。

 

密にならず見ることが出来てとても有難い!

 

 

客室数の割に浴室やプールが狭いことが発覚し、早起きして大浴場へ行ったのですが、みんな考えることが同じで普通にそこそこ混んでいました。

 

プールで泳いでいる人も普通にいました。

 

ちなみに、温泉大好きなのは家族で私だけ。

 

わが子は夕方に1回入ったのみで、夫は夜と朝に烏の行水。

 

連れて行く甲斐があまりない・・・(苦笑)。

 

温泉で癒されてからいざ朝食へ。

 

朝からモリモリです!

 

 

朝食は完全にビュッフェスタイル。

 

和洋充実していて、どちらも劣らないのが有難いです。

 

私は干物をメインに食べると決めていたので、和食。

 

夫と子どもはいつでもどこでも海外でも洋食。

 

私は、国内外含めて現地に合わせていることが多いです。

 

干物とベーコンは炭火焼。

 

これは間違えないです!

 

キッシュはしらす入り。

 

普段食べれないものは洋食でも積極的に頂きます。

 

 

 

おかわりは伊豆名物の漁師めし。

 

静岡県は海鮮が美味しいです。

 

しらすが肉厚で最高!

 

 

でも、この会員制リゾートはパンがとても美味しいので食べてしまいます。

 

コーヒーとともにデザート系のパンを一通り頂きました。

 

言い訳ですが、野菜が少ないのは野菜系が充実していなかったからです(泣)。

 

好き嫌いではないですよ!

 

夫はかなりの数のパンを食べていました・・・。

 

毎度ですが、私はお腹いっぱいなので昼食抜き。

 

チェックアウトの11時までのんびりと過ごしました。

 

 

 

最後に旅行費用

 

プライバシー保護のため、今回も内訳は記載出来ませんが合計で42,606円でした。

 

福利厚生のおかげで宿の代金が激安のため、安く済んでいます。

 

ハイシーズンでも安く泊まれるのでとても有難い。

 

コロナ禍と猛暑で観光でお金を落せなかったのが申し訳ないです・・・。

 

 

昼食は、都道府県内のファミレスで食べたのですがGoToEat地元版で払っているので今回の旅費に含まれていません。

 

次回の旅行は秋に予定しています。

 

 

 

 

▼コロナ禍でも安心!オンラインで学べる英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼ライフプランをプロに相談したい方は是非検討してみてください。

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

 


▼アンケートサイトのマクロミル

スキマ時間でお小遣い稼ぎする事が出来ます

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング