貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投資の利益でちょっと贅沢なグルメをしてきました

 

 

投資の利益で贅沢グルメ

 

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

 

 

「あ~香港に行って飲茶が食べたい」

 

2020年に香港に行く予定だったのですが、新型コロナウィルスの影響によりキャンセル。

 

当然ですが、今もリベンジ出来ていません。

 

何度か香港の飲茶に近い味を提供してくれているお店に行っていますが、そろそろチャージしたいところ。

 

久しぶりに行ってきましたので、紹介させて頂きます。

 

YURIA家は、株式投資で得た利益】で時々贅沢をしています。

 

以前は海外旅行が中心だったのですが、コロナ禍になってからは日帰りレジャーや贅沢グルメにも使うようになりました。

 

株式投資の利益は再投資すべきでは?と思われる方もいらっしゃると思いますが、確定拠出年金投資信託・変額年金保険で毎月十分積立投資をしているので、利益確定した分につきましては基本的に使ってしまっています。

 

投資をされる方には【こんな使い道もあるのだな~】と楽しんで頂けますと幸いです。

 

現在子どもは小学校高学年。

 

思い出作りには後悔がないようにしていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

横浜中華街【菜香新館】へ

 

横浜中華街は当たりはずれがとても多く、行列の出来る人気店でも美味しくない・・・という事もよくあります。

 

そして通年通してずっと愛されているお店は予約必須。

 

予約必須の人気店の1つが、今回行った【菜香新館】です。

 

広東料理のお店で、飲茶は手作りで本格的な味を頂く事が出来ます。

 

 

saikoh-shinkan.com

 

 

 

 

早い時間にしか予約が取れなかったので、結構空いていました。

 

食事をしているとあっという間に満席になりました。

 

座席と座席の間隔が大きく空いているし、広々としているのでとても落ち着きます。

 

そこそこいいお値段のお店なので、客層もとても良いです。

 

私たちの席の近くに座っていたお客様は全て明らかに普通の会社員ではなくビルとか不動産を所有していそうな上品な方でした。

(あくまでイメージ)

 

 

 

飲茶を中心に本格グルメを堪能

 

コースや広東料理を楽しむ方もいますが、YURIA家は香港の飲茶が大好きなので点心が中心です。

 

 

 

香港で食べた物より美味のチャーシューメロンパン。

 

 

 

前回はアルコールの提供がなかったのですが、今回はありました。

 

夫は青島ビールのゴールド版とハイボールを楽しんでいました。

 

私は香港飲茶といえばポーレイ(プーアル茶)と決めているので、お茶と共に頂きました。

 

 

 

このお店の看板メニューのえびのウエハース巻き揚げ。

 

マヨネーズを少しつけて頂くと大変美味。

 

プリプリの食感がたまりません。

 

 

 

子どもの大好物のえび入り蒸しぎょうざ。

 

上品な味です。

 

 

夫の大好物の牛モツエスニックソース蒸し。

 

義父が香港で単身赴任していたので、長期休暇は香港で過ごすことが多かった夫。

 

香港飲茶でもお気に入りだそうです。

 

 

鶏の足黒豆みそ蒸し。

 

プルプルで甘辛味。

 

誰でも好きな味で、私のお気に入り。

 

 

五目野菜のゆば包み蒸し。

 

唯一のヘルシー料理。

 

見た目より味はさっぱりとしています。

 

 

 

夫、牛モツお替りです(笑)。

 

夫と子どもは春巻きを追加オーダー。

 

 

 

私のお気に入りの変わり揚げぎょうざ。

 

モチモチしていて、ひき肉入りですがスイーツのように甘かったです。

 

 

ラストはかに肉チャーハン。

 

夫と私でシェア。

 

 

子どもはチャーシューメン。

 

デザートも食べたかったけど、お腹いっぱいすぎてギブアップ。

 

ぐるなびのクーポンで5%オフにして貰い、合計12189円。

 

庶民のYURIA家にとっては、なかなか贅沢なグルメでした。

 

心置きなく堪能出来たのは株式投資のおかげです。

 

 

 

横浜中華街は激混みだったので、感染防止も兼ねて山下公園へ移動して少し散歩を楽しみました。

 

YURIA家からは少し遠いのですが、足を運んで良かったです!

 

▼昨年行った時の記事です。

yuriamoney.hatenablog.jp

 

▼コチラのお店も本格飲茶です。

yuriamoney.hatenablog.jp

 

 

▼コロナ禍でも安心!オンラインで学べる英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼ライフプランをプロに相談したい方は是非検討してみてください。

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

 


▼アンケートサイトのマクロミル

スキマ時間でお小遣い稼ぎする事が出来ます

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング