貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式投資の利益で本格台湾料理を堪能しました

 

 

 

YURIA家は株式投資の利益や配当金から、贅沢なレジャー費用を捻出しています。

 

昨年まではコロナが深刻で、贅沢グルメにあまり行けなかったのですが、今年は積極的に行きたいと思います。

 

GWの某日にずっと行きたかった本格台湾料理を頂けるお店に行ってきました。

 

今回は写真多めで文章少なめですが、興味のある方は是非ご覧下さい。

 

 

* * * * * * * *

 

今回行ったお店はコチラです。

 

茂園 台湾美食

横浜市中区山下町220 要明鶴同郷会ビル1F

 

横浜中華街の少々外れの場所にあります。

 

 

 

入口入ってすぐのところに台湾のお菓子も販売されています。

 

パイナップルケーキと台湾カステラを購入しましたが、本格的な味で大変美味しかったです。

 

 

 

 

夫の希望で台湾ビールを注文しました。

 

割高ですが、台湾料理にとても合います。

 

私が台湾に行ったときは下記のビールを必ず飲んでいます。

 

 

 

夫の大好物のハチノスの炒め物。

 

義父が香港で単身赴任を長くしていたので、夫は長期休暇を香港で過ごすことが多かったそう。

 

香港飲茶のハチノスがお気に入りなのです。

 

 

 

台湾の角煮バーガー【割包】。

 

一つはパクチー別添えにしてもらいました。

 

台湾の夜市で食べてから美味しさに魅了され、食べられる機会があるときは必ず食べています。

 

 

娘希望で台湾ラーメン。こちらもパクチー別添え。

 

薄味でとても美味でした。

 

私はラーメン苦手ですが、このあっさりスープなら美味しく頂けます。

 

 

こちらも娘の希望でエビチリ。

 

エビチリとチャーハンのセットで注文したのですが、チャーハンの画像が保存されていませんでした。

 

チャーハンも普通に美味しかったです。

 

台湾お菓子とこれらの飲食を合わせて約9000円でした。

 

本場よりも少々高くなってしまいましたが、コロナ禍で台湾に行けない中、本格的なタ湾料理が頂けて幸せです。

 

台湾料理がお好きな方にオススメ。

 

 

* * * * * * * *

 

 

おまけです。

 

少しスイーツ食べたいねという事で、カフェへ移動。

 

寒い日だったのでホットコーヒー飲みながらスイーツが食べられるお店を探して入りました。

 

 

幸せのパンケーキ

 

magia.tokyo

 

 


ふわっふわのパンケーキです。

 

私は正直苦手なタイプなのですが、材料にはかなりこだわっているようで、口当たりなめらかで娘と夫は美味しいと絶賛していました。

 

コーヒーも普通に美味しかったです。

 

こちらも株式投資の利益から捻出しました。

 

海外旅行に行かなくなったので、外食代を株式投資の利益から打ち出の小槌のように使っている気がします・・・。

 

GW終わった今は質素倹約しています。

 

今後もメリハリをつけた出費をしたいと思います。

 

 

 

▼コロナ禍でも安心!オンラインで学べる英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼ライフプランをプロに相談したい方は是非検討してみてください。

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

 


▼アンケートサイトのマクロミル

スキマ時間でお小遣い稼ぎする事が出来ます

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング