貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資産3000万円超え主婦 夫から貰った報奨金の使い道

 

 

 

夫から報奨金のおすそ分け

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

 

先日、突然夫から封筒を渡されました。

 

えっ?なになに?

 

驚きつつ開封すると、その中には現金が。

 

夫は営業職なのですが、納品ベースで報奨金が受け取れるのです。

 

会社都合により入社数年はほとんど頂けないようですが、多少は頂けるようで頂けた手取り額の1割ほどをおすそ分けして貰いました。

 

どうやら今年は報奨金に恵まれたようです。

 

▼私は自分の会社からも報奨金を受け取っています。

yuriamoney.hatenablog.jp

 

好きに使ってもいいよという事で、遠慮なく使わせて頂くことにしました。

 

普段欲しいけれど、思い切らないと買えない物ってありませんか?

 

今回は、夫に感謝の気持ちを込めて普段買えない物を購入させて貰いました。

 

 

 

 

 

韓国食材

 

学校の開校記念日の日に新大久保へ子どもと行く予定だったのですが、子どもが前日に発熱しPCR検査結果待ちだった為行けませんでした。

 

コロナ禍前だったら余裕で行けたレベルの体調だったので、とても悔しかったです。

 

そして夏休みにリベンジするぞと心に決めていたのですが、感染急拡大。

 

泣く泣く断念する事にしました。

 

近所のスーパーには韓国食材がたくさん売られているのですが、少々割高でなかなか手が出ない・・・。

 

ここは思い切って、夫から貰ったお金を投入しよう!と思い、韓国焼肉や韓国のお菓子などを爆買いしてきました(笑)。

 

 

 

新大久保は感染落ち着いて涼しくなったらリベンジします。

 

韓国旅行も行きたいですね。

 

 

 

通勤や1泊旅行に大活躍のロンシャンのバッグ

 

私はロンシャンがかなりお気に入りでヘビロテしているのですが、穴が開いてしまい1年ぐらいしか持たないのです。

 

1年で1万円超えかぁ・・・と思ってしまい、最近は買うのを躊躇して安いバッグで通勤していました。

 

テレワーク中心なので、オフィスに行くときは必ずパソコンとバッテリー持参。

 

お弁当も持参するのでかなりバッグにも負担をかけていました。

 

でも、やっぱり軽量でもパソコンを入れてもオシャレに通勤出来るバッグはロンシャンしかないと思っています。

 

なかなか買い替えに踏み切れなかったのですが、今回の臨時収入を有難く使わせて頂きました。

 

▼今回は持ち手が長めでどんなコーデにも合うグレーをセレクト。

 

大きめなのでパソコンも余裕で持ち運べますし、1泊旅行であればこのバッグで十分。

 

出社頻度も減っているし、2年は持ってほしいです。

 

今まで使っていた通勤用の重いバッグは捨てます。

 

今までは毎日出社でパソコン持参していなかったので重くても問題なかったのですが、生活スタイルが変わってしまったので仕方ないですね。

 

 

 

小さめのロンシャンのバッグ

 

いい加減にしろと言われそうですが、テレワークの日は散歩ついでに軽いお買い物をしたりする事が多く上のラージサイズのロンシャンでは大きすぎるのです。

 

中身がスカスカな感じで持っていてもカッコ悪くて困っていました。

 

ずっと小さいサイズも欲しかったので購入してしまいました。

 

ロンシャンのバッグを一気に2つ買うなんて頭おかしいですね・・・。

 

▼コチラより少し大きめですが、カーキ色のバッグを購入。

 

大は小を兼ねるといいますが、さすがにオフィス用のバッグは大きすぎました。

 

必ず元は取ります!

 

 

 

残ったお金は洋服代に

 

夏服は少し前に買ったので、秋冬の服を少しチェンジしようと思っています。

 

こちらは少し涼しくなったら購入します。

 

これで報奨金は全て使い切りのはず。

 

暑い日も寒い日も雨の日も、笑顔を絶やさず商談に繰り出す人気者の夫。

 

そんな夫を今でもカッコイイと思っていますし、大好きです。

 

おすそ分けで買ったものは無駄にしないようにします!

 

 

 

▼コロナ禍でも安心!オンラインで学べる英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼ライフプランをプロに相談したい方は是非検討してみてください。

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

 


▼アンケートサイトのマクロミル

スキマ時間でお小遣い稼ぎする事が出来ます

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング