貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資産3000万円超え主婦 報奨金の使い道

 

 

報奨金を頂きました

 

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

今回は雑記ですが、お金に対しての考え方として書かせて頂く事にします。

 

私事で恐縮ですが、勤務先からとある事情により報奨金を頂きました。

 

突然【報奨金を振り込みました】とご連絡があり、本当に少しですが振り込まれていました。

 

今までブラック企業に勤めている事が多く、とにかく安くコキ使うという体質で働いてきた私にはとても驚きました。

 

報奨金でお世話になった同僚に還元する会社・部署もあると思いますが、この報奨金は皆さん各自で使われているとの事。

 

無かった物として貯めておいても良いのですが、資産3000万円超えで不労所得で家族にも贅沢レジャーを還元してきているので、今回は私自身の為だけに有意義に使わせて頂く事にしました。

 

支給金額を仕事に使う物の購入に充てたところ、ほぼ同額となりました。

 

今回は中身が薄いのですが、購入品を紹介させて頂きます。

 

 

 

報奨金の使い道①液晶モニター

 

報奨金振り込みされた直後に「待ってました」と言わんばかりに、テレワーク中に使用している液晶モニターが寿命を迎えました。

 

文字が潰れてしまって使えなくなってしまったのです。

 

不要になるかも・・・と思って中古品の安いモニターを使っていたので、1年と少しで使用不可に。

 

毎日のように酷使していたので当然の結果ですね。

 

モニターは必須なので、前回よりも良い物を購入しました。

 

▼こんな感じのを購入。

 

ブルーライトカットシートも購入しました。

 

細かい作業もかなりありますし、ほぼ毎日テレワークなので必須アイテムです。

 

 

 

報奨金の使い道②IKSTARのクッション

 

仕事中に使う椅子もとても大事。

 

私はコロナ禍でテレワーク開始直後にIKSTARのクッションを購入しました。

 

ダイニングチェアに乗せるだけで使えるので、とても便利。

 

やはり椅子のほうがいいかなと夫に相談したのですが、「家が狭いから邪魔になる」と言われ却下されてしまいました。

 

▼こんな感じのが欲しかったです。

 

IKSTARのクッションも2年経過し質が落ちてきている気がするので、再度購入しました。

 

新しいのを使ってみると全然違いましたので、日に日に劣化していたのだなと思います。

 

今後は1年ごとに買い替えしたいと思います。

 

 

 

 

報奨金の使い道③スニーカー

 

コロナ禍になってからはほぼ毎日スニーカーを履く生活になりました。

 

パンプスは年に5回ぐらいしか履かないかもしれません。

 

オフィスでもスニーカー通勤可能なので、通勤にも使えるシンプルな物を購入しました。

 

 

今回購入したのはコンバース

 

コンバースのスニーカーは昔から大好きで、緩和されるようになったら日本に売っていない限定の物を購入したいと思っています。

 

 

 

以上です。

 

ほんの数万円なので、①~③でほぼ全て使い切りとなりました。

 

会社の為に使う物とは言え、本来は実費で購入すべき物。

 

全て報奨金で賄う事が出来てとても有難く思います。

 

夏のボーナスで買おうと思っていたので、ラッキーです。

 

 

 

 

▼コロナ禍でも安心!オンラインで学べる英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼ライフプランをプロに相談したい方は是非検討してみてください。

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

 


▼アンケートサイトのマクロミル

スキマ時間でお小遣い稼ぎする事が出来ます

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング