貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年3月資産公開 米国債ETFとインド株追加購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

計画が大幅に狂った2021年冬のボーナスの使い道

 

f:id:YU-RI-A:20220118133426p:plain

 

2021年冬のボーナスの使い道

 

こちらのブログではボーナスについての使い道を事前に書いているのですが、思い返せば毎回使い道が異なっていて、実際に使った物について公開していませんでした。

 

騙していたわけではないのですが、家族に求められて買うケースがほとんどです。

 

元々ボーナスが出たからと衝動買いしたり無駄遣いするタイプではないので、必要なタイミングがたまたまボーナス時だっただけ。

 

とは言え、読者様に嘘をつくのはよくない!

 

・・・という事で2021年12月の支給された冬のボーナスの実際の使い道を紹介させて頂きます。

 

ちなみにボーナスの使い道を計画した記事は下記になります。

 

 

 

毎回自分の為よりも家族に尽くしてきた私。

 

夏のボーナスでは 新・王様の夢枕 を娘に買ったり、家族との豪華な食事に使ったりしてきました。

 

 

2021年冬のボーナスは過去最高額をたたき出しました。

 

仕事がとても大変だったので、労われました。

 

そんな過去最高額のボーナスは果たして何に化けたのでしょうか・・・?

 

 

 

 

① ブロンコビリーでガッツリ食事

 

毎年冬のボーナスはブロンコビリーで食事をしています。

 

 

 

外食頻度の少ないYURIA家のお気に入りのお店の1つ。

 

相変わらずお肉もサラダもご飯も美味しかったです!

 

今年も冬のボーナスが頂けるのであれば行きたいです。

 

 

 

② 加湿器

 

床置き出来ない加湿器を台ごと掃除の為に移動させたときに落としてしまったら、あっというまに破損。

 

1年足らずで壊れてしまった加湿器を買い換えました。

 

ちょっと上質な加湿器も検討していたのですが、安い物を選んでしまいました。

 

 

楽天市場でランキング上位です。

 

 

 

③ オフィスにも履けるコンバース

 

ずっと欲しかったコンバースのスニーカーを購入しました。

 

オフィスもプライベートもほぼ毎日スニーカー生活なので重宝しています。

 

店舗で購入する予定でしたが、楽天スーパーセール中だったので楽天市場でポチしました。

 

 

夏のボーナスでもう1足欲しいなと思っているぐらい大満足です!

 

 

 

④ GOKUMINのマットレス

 

マットレスが明らかに寿命なのにずっと放置していて、ようやく重い腰を上げて購入する事にしました。

 

いつもはニト●で購入していたのですが、いつも混雑しているのでコロナ防止の為にもネットで購入しました。

 

Amazon楽天市場であらゆる物を比較検討した結果GOKUMINが手頃な価格で上質そうだったのでコチラにしました。

 

先に夫の分を購入。

 

 

 

 

 

家族全員使ってみて満足したので、娘と私の分を楽天お買い物マラソン開催期間に購入しました。

 

 

 

なんとポイント10倍でした。

 

 

 

⑤ カフェインレスコーヒー

 

最近楽天お買い物マラソン開催中に購入したルイボスティーばかり飲んでるので、ストックに余裕がありまだ購入していません。

 

でも夏のボーナスまではストック枯渇すると思うので、いずれ購入します。

 

いろいろ検討したところ、Amazonが最安値だったのでコチラにします!

 

 

 

定期おトク便対象商品なので、継続に飲む方は定期購入がオススメです。

 

 

f:id:YU-RI-A:20220118140602j:plain

 

 

残りは貯金です

 

契約社員とは言え、支給額がそこそこだったので過去にないほど使っていますが、ほとんど貯金に回すことが出来ました。

 

マットレスの出費が痛い。

 

家族3人分同時期購入は痛い出費になりますね・・・。

 

次回のボーナスも有意義に使いたいと思います!

 

とりあえず、仕事頑張ります^^

 

 

▼人生で一番おいしかったコーヒーです。

初めてのセットはお得なのでよかったら試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング