貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資産3000万円超えの主婦が厳選 楽天スーパーセール購入品

 

 

6月上旬の楽天スーパーセールで購入した物

 

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

 

皆様は楽天ユーザーでしょうか?

 

YURIA家はガッツリではありませんが、そこそこ使っています。

 

今後乗り換え予定ではありますが、小学生の子どもには楽天モバイルを持たせていますし、気づけば色々お世話になっていたりします。

 

最近は買い回りでポイントアップ出来る楽天ラソン楽天スーパーセールにエントリーしてふるさと納税のポイントアップを狙うようになりました。

 

久しぶりに楽天スーパーセールでお買い物を楽しんだので、購入品を紹介させて頂きます。

 

30代で資産3000万円を突破した私としては、納得のいく買い物となっています。

 

参考にして頂けますと幸いです。

 

 

 

全科パーフェクトドリル小学6年

 

楽天スーパーセールもお買い物マラソンも、税込み1000円以上の購入でポイントの倍率が増えていきます。

 

大きな金額を購入する方は、是非1000円台で購入できる消耗品等で倍率を上げられる事を強くオススメします。

 

今なら毎日必須のマスクをまとめ買いすれば1000円超えるのでいかがでしょうか?

 

楽天スーパーセール狙いのつもりはなかったのですが、本屋で売り切れになっていた【全科パーフェクトドリル小学6年】を購入しました。

 

通塾やZ会の通信教育と併用して、応用が学べるドリルも使用しています。

 

年始に購入しようと思っていたのですが、売り切れでそれっきり本屋にも行っていなくて見送っていました。

 

英検受検もあり、そちらを優先していたからです。

 

応用ドリルは概ね1000円以上するので、機会があれば是非検討してみて下さい。

 

 

 

 

 

子どもの水着

 

夏にプール付きホテルに宿泊するので、子どもの為にレジャー用の水着を購入しました。

 

今までは子供用を選んでいたのですが、身長が大人と同じぐらいになったので初の大人用。

 

好きな物を選ばせてあげたかったのですが、とりあえず安い物で勘弁して!という事で安いワンピースタイプの水着を選びました。

 

 

送料込みで1330円でした。

 

 

 

カフェインレスコーヒー ドリップタイプ

 

カフェインに弱いようで、コーヒーは朝の1杯を薄めに入れてそれ以外はカフェインレスを心がけています。

 

インスタントとレギュラータイプが安いので継続していたのですが、レギュラータイプは香りがすぐ抜けてしまうし、オフィスへの出社に持っていけないのでドリップを購入する事になりました。

 

ほとんどのお店で1杯あたり40~50円と割高。

 

色々探してみたところ、楽天スーパーセールで100袋2700円で販売というのを発見し、購入しました。

 

1杯27円なら満足です!

 

通常だったらAmazonの↓のが最安値のようです。

 

 

 

 

父の日ギフト

 

父の日も便乗してポイントアップ時に手配させて貰いました。

 

昨年は聘珍楼の飲茶セットを贈ったところ大変喜ばれたので、今年は重慶飯店の飲茶セットにしました。

 

コロナ禍でなかなか外食出来ないので、こういった物が一番喜んでもらえるようです。

 

お値段は送料込みで4860円でした。

 

10年ほど前はほとんど3000円台で済ませていたのですが、今は3000円台だとだいショボショボ。

 

物価の上昇を感じます。

 

 

 

育乳ブラ

 

私は貧乏社会人だったので、ずっと適当な安い下着を使っていたのですが、数年前から経済的にも余裕が出来たので育乳ブラを愛用しています。

 

時々読んでいるブロガーさんが育乳ブラを使用したら大きくなったと書いてあって羨ましくなり私もチャレンジしてみたのです。

 

大きくなった実感はありませんが、無駄に肉を泳がせずきちんと寄せられているので老化を止めているような気がします。

 

毎年買っているのですが、去年と今年はカシュクールで購入しています。

 

 

決して高くはないので、気になる方は是非一度試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

ふるさと納税返礼品のお米

 

前回ふるさと納税返礼品として受け取ったお米がとても美味しかったので、もう一度申し込みをしました。

 

佐賀県の「さがみのり」という品種のお米で1万円の寄付でなんと20㎏も頂けます。

 

失礼ながら質より量というイメージで期待していなかったのですが、モチモチ&ツヤツアで大変良いお米でした。

 

無洗米ではないのですが、冬以外なら何とか耐えられるかな?と思い毎日せっせと研いでいます。

 

 

モチモチタイプのお米が好みの方にはオススメです。

 

 

 

期間限定ポイントの使い道

 

今回は家電などで必要な物はないので、最後はふるさと納税でした。

 

ポイントアップだからとか安いから何でもかんでも買うのではなく、必要な物だけを厳選して購入したまでです。

 

後日期間限定ポイントが付与されます。

 

かなりのポイントが付与されますが、私は必ず使い切るようにしています。

 

欲しいものがない時はマスクを購入したり、毎日飲んでいるルイボスティーを購入しています。

 

私は決して買い物上手ではないのですが、たまにはこういう内容もいいかな?と思い記事を書かせて頂きました。

 

参考になれば幸いです。

 

楽天市場のお買い物は全てモッピーを経由してポイントW取りしています。

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

 

 

▼コロナ禍でも安心!オンラインで学べる英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼ライフプランをプロに相談したい方は是非検討してみてください。

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

 


▼アンケートサイトのマクロミル

スキマ時間でお小遣い稼ぎする事が出来ます

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング