貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資産3000万円超え主婦の私が2022年買ってよかったものを紹介

 

 

 

2022年買ってよかったものを紹介

 

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

 

20歳から投資をずっと継続しているので、複利がどれだけの資産を増やす事が出来るかを実感できるようになりました。

 

世帯年収は大幅に下がったし、子どもにかかるお金はどんどん増えていますが、投資は引き続き続けていきたいと思います。

 

なので、私は【お金を使う事は払ったお金以上に価値のあるもの】にお金を払うようにしています。

 

今も小さな失敗はありますが、ほとんど失敗はないと思います。

 

そんな私が【2022年買ってよかったもの】を紹介させて頂きます!

 

ずっとコツコツ記録していたのですが、なかなか紹介したいものが揃わずこの記事が書けないかヒヤヒヤしてたのですが、最後の最後で数が揃いました。

 

興味のある物がありましたら、是非確認してみて下さい。

 

 

 

 

 

2022年買ってよかったもの1位 kindle unlimited

 

 

読書大好きだけど、コストの面で読書量を控えていました。

 

そんな私が遠慮なく本が読み放題になったのは、このkindle unlimitedのおかげです。

 

kindle unlimitedのサイトはコチラ⇒

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

今年から申し込みを開始して、今は年間契約しています。

 

このサブスクのおかげで、本を読み放題する事が出来て、知識を深めたり、新しい世界に踏み込む事が出来ました。

 

仕事に関する書籍も読むことが出来て、本業にも役立てる事が出来ています。

 

文句なしの1位です!

 

 

 

 

2022年買ってよかったもの2位 kindle電子書籍リーダー

 

電子書籍には興味があったのですが、買わなかった理由はブルーライトが気になるから】でした。

 

眼精疲労が気になりますからね。

 

ですが、kindleの端末はブルーライトがないそうで、紙の書籍のように目の負担がない事を知り、すぐに購入しました。

 

もっと早く気づいていれば良かった・・・。

 

難点は操作が若干遅い事ぐらい。

 

軽量でコンパクトで、本に誇りが溜まったり、スペースも使わないので重宝しています。

 

1つの端末を私のアカウント使って、母子で愛用しています。

 

▼一番安い端末で十分です。

 

 

 

 

2022年買ってよかったもの3位 サニーシールド

 

 

 

 

洗面台とキッチンのシンクになぜか落ちない汚れがあり、悪戦苦闘していました。

 

少々高いのですが、このサニーシールドを使ったら簡単に落とすことが出来ました。

 

ガンコな汚れが落ちるのに、素手で使えてしまうし、臭いもキツくないので本当に凄い洗剤です。

 

買ってよかったと思います。

 

楽天スーパーセールなどの時期を活用して、1年に1回ぐらいのペースで購入していけたらいいのですが。

 

 

 

 

2022年買ってよかったもの4位 焼き物のカップ

 

 

一人暮らしの時からずっと使っている安いマグカップを夫婦で愛用していたのですが、毎日使っている物なのでもう少し上質な物にしてもいいんじゃないかとずっと探し求めていてようやく購入しました。

 

夫と私で2つ買ったのですが、夫は私が買った天野喜孝さんのイラストのマグカップを使ってしまっていて、2つとも私が使っています。

 

 

 

 

でも毎日同じだと飽きてしまうので、2つ買って正解。

 

これでコーヒーやお茶を飲むと豊かな気持ちになります。

 

 

来客時でも使えそうです。

 

 

 

 

2022年買ってよかったもの5位 塾

 

 

塾を入れるか非常に迷いましたが、お金をかけて本当によかった事なので5位に入れさせて頂きました。

 

塾通いして良かった理由は下記の記事に書いています。

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

教育はお金をかければよいというものではありませんが、お金をかけないで後悔するよりはお金をかけて後悔するほうがマシだと思っています。

 

来年から中学に上がるのですが、中学の情報も予め聞くことが出来て、大変助かっています。

 

何より楽しんで通っている事、応援してくれる人が増えた事はお金に変えられない事です。

 

想像以上に良かったので、5位にさせて頂きます。

 

 

 

 

2022年買ってよかったもの6位 セカンドストリートの服

 

 

アパレル業界は闇が深いです。

 

中国やバングラディッシュで、安くこき使って大量に服を作らせ、販売員にノルマをつけて売らせる。

 

おまけにどちらも安い賃金。

 

売れ残ったら大量に廃棄。

 

もちろん流行を追ってよい物を安く買おうという消費者も悪いと思います。

 

でも、メルカリ等で買うのも恐いし、リサイクルショップや古着屋さんでは好みの服が見つからず・・・。

 

洋服のサブスクのお下がりをよく買っていました。

 

そんな中、最近セカンドストリートの存在を知りました。

 

中古の洋服を扱っているのですが、状態も陳列もキレイで、すごくいいです。

 

今後、洋服は基本的セカンドストリートで揃えたいと思います。

 

 

 

 

2022年買ってよかったもの7位 ロンシャンのバッグ

 

 

もう何回も買い替えているのですが、今年も買い替えたのでランキングに入れさせて頂きました。

 

ほぼ毎日テレワークなので、オフィス出社日はパソコンやアダプタも持ち歩かなくてはいけませんのでかなり重いので、ロンシャンのバッグがベスト。

 

他のバッグも一時期使っていたのですが、テンション上がらず結局ロンシャンに戻りました。

 

折りたたみ出来るほど軽量で、ナイロン素材なので雨とかに濡れても安心。

 

プライベート用のMサイズとオフィスと一泊旅行用のLサイズ、どちらも購入しました。

 

 

 

 

 

 

2022年買ってよかったもの8位 アバンビーズ

 

夫は営業職なのですが、年齢のせいか口臭が気になっていました。

 

これではお客様に嫌がられる~・・・と心配。

 

年々悪くなっていて気になりまして、アバンビーズを購入。

 

 

 

乳酸菌を増やすことで、口臭の原因となる元を退治してくれるようです。

 

このようなサプリメント系は信用していなかったのですが、劇的に改善されました。

 

口臭が気になる方は、是非試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

2022年買ってよかったもの9位 ビゲンスピーディカラー

 

アラフォーなので白髪がどんどん増えています。

 

美容院で染めるのは時間もコストももったいないので、ビゲンスピーディカラーを試してみたところ、10分で染まるし納得の仕上がりになりました。

 

ダークブラウンを愛用しています。

 

 

 

手袋とブラシは付属されているので、前が開け閉めできる古いパーカーを白髪染め専用に用意、あとは100円ショップでケープとシャンプーハットを買って常備しています。

 

 

 

 

2022年買ってよかったもの10位 タオル研究所の薄手バスタオル

 

 

以前使っていたバスタオルがホテル仕様で厚みがあり、乾きにくいし、洗濯機をかなり占領するのが悩みでした。

 

ミニマリストの方はフェイスタオルで済ますようですが、さすがにフェイスタオルでは物足りないと思い、タオル研究所の薄手のバスタオルに落ち着きました。

 

軽量で私にとっては丁度いいです。

 

 

コスパも優れていると思います。

 

 

 

▼コロナ禍でも安心!オンラインで学べる英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼ライフプランをプロに相談したい方は是非検討してみてください。

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

 


▼アンケートサイトのマクロミル

スキマ時間でお小遣い稼ぎする事が出来ます

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング