貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式投資の利益で伊香保温泉旅行を満喫

 

 

伊香保温泉旅行

 

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

私は毎月積立投資の他にも投資をしていまして、利益確定した分や配当金で家族との思い出作りをしています。

 

主に旅行とグルメ。

 

以前は海外旅行が中心だったのですが、コロナ禍をきっかけに行けなくなってしまったので、国内旅行に行く事が多くなりました。

 

今回は6月に行ってきた伊香保温泉旅行について書かせて頂きます。

 

【たまには庶民的な宿に泊まってみよう】という事で、最初激安のホテルを手配していたのですが、温泉地なのに温泉になかなか入れない(部屋数と大浴場の規模が合わない為)や、バイキング料理がすぐ無くなってしまって食べる物がないとか、チェックインで30~1時間待たされるとかネガティブなコメントが多すぎて、少々いい宿に変更しました。

 

この宿が大当たりで、温泉にもゆっくり浸かる事が出来、食事も美味しくで大満足の旅となりました。

 

子ども私たち夫婦も貴重な経験をさせて頂けました。

 

コロナも少々落ち着いていたのと、シーズンオフだったので、少しだけ観光も楽しんできました。

 

この記事を見て旅行の参考にして頂けたり、投資を頑張ろうと思って頂けると嬉しいです。

 

 

 

大正ロマンの宿

 

まずは宿からです。

 

伊香保温泉に行ったのは初めてだったのですが、目玉の観光地が石段街のようでしたので、石段街にアクセスの良い宿を条件に選びました。

 

候補はいくつかありましたが、その中でも石段街にとびきりアクセスの良い場所をセレクト。

 

おかげで1日目も2日目も石段街で楽しむ事が出来ました。

 

夜のライトアップも行きたかったのですが、豪雨で断念した事だけが心残りです。

 

 

宿のライトアップだけ楽しみました。

 

千と千尋の神隠しのような雰囲気ですよね。

 

大正時代から残っていて、国の登録有形文化財に指定されているそうです。

 

 

 

 

お部屋は大正ロマンを感じさせる場所を指定。

 

使えきれないほどの広い部屋に案内して頂きました。

 

部屋も素敵ですが、公共の場所もとても素敵でした。

 

人生初の座ったままのチェックインで快適。

 

30~1時間並ぶところと大きな差が出ていました(笑)。

 

 

 

モーニングコーヒーサービスがあり、コーヒー飲みながら空いているロビーでゆっくり読書をする為5時台に起きました(笑)。

 

とても幸せな時間でした。

 

読書大好きで、旅行中も読書しています。

 

 

 

 

料理は地産地消

 

どれも上品でとても美味しかったです。

 

揚げ物とかボリューミーすぎる料理がなかったのと、群馬県名物のこんにゃくが沢山使われている事もあり、旅行中体調がとても良かったです。

 

 

 

 

品数も多くゆっくりと楽しく食事を味わう事が出来ました。

 

部屋食も選べるのですが、今回は個室で頂きました。

 

殿様の食事みたいな雰囲気でとても落ち着きます。

 

 

朝食の卵は 厚焼き玉子・温泉卵・生卵から選ぶことが出来、夕食の最後に聞かれます。

 

YURIA家は家族全員バラバラでした。

 

右上の鍋に入っているのは具沢山の味噌汁。

 

中央にある黒いものは黒豆納豆。

 

優しいお味でとても美味しかったです。

 

みんなご飯2膳食べたので、最初に用意して頂いたおひつでは足りずお替り頂いてしまいました。

 

 

大浴場も入りましたが、貸し切り風呂も無料でしたので事前に予約して使わせて頂きました。

 

 

ボディソープの香りが凄く良かったです。

 

貸し切り風呂の数が豊富だからでしょうか、大浴場も混雑せず快適に入る事が出来ました。

 

この宿、とても良かったです。

 

従業員数も多くサービスが行き届いているし、建物が古くてもしっかりとリフォームされていて快適。

 

少し高い宿だけあって客層もとても良かったです。

 

 

 

伊香保温泉グルメ

 

前回の旅行はGWだったので、大混雑の為コンビニで済ませてしまったり楽しめなかったのですが、今回はシーズンオフなので楽しむことが出来ました。

 

 

 

うどん街道という通りには水沢うどんの名店が並んでします。

 

その中でも有名店の田丸屋で昼食を頂きました。

 

水沢うどんはコシが強くて大好き。

 

つゆが上品なお味で贅沢なランチでした。

 

 

店内の雰囲気もとても素敵。

 

お客さんが入れ替えのタイミングで撮影出来ました。

 

 

 

 

外観も素敵です。

 

 

二日目の昼食は佛光山法水寺という台湾のお寺の中にあるベジタリアンカフェで頂きました。

 

 

 

台湾大好きですが、コロナ禍で行けなかったので本場に近い味が楽しめてとても嬉しかったです。

 

見た目ではお伝え出来ないのですが、どれもとても美味しかったです!

 

 

見づらいですが、ぐんまちゃんが描かれています。

 

 

石段街名物の玉こんにゃくは二日連続で購入。

 

 

 

伊香保観光

 

コロナ禍になってから観光をほとんどせず、ホテルステイが多かったのですが今回は観光も楽しんできました。

 

 

 

 

 

 

 

1日目は伊香保おもちゃと人形自動車博物館と石段街の下の方。

 

2日目は石段街の上の方と、佛光山法水寺。

 

シーズンオフなのでほどほどに賑わっていて、快適に楽しむことが出来ました。

 

 

 

最後のざっくり旅行代金公開

 

プライバシー保護の為、内訳は書くことが出来ませんが交通費込み・家族3人分で77414円でした。

 

旅館が大半を占めています。

 

最初は安いホテルに宿泊する予定だったので、予想外の出費となってしまいましたが、宿への不満は何一つなくいい経験をさせて頂けましたし大満足です。

 

むしろコスパ抜群!

 

家族でこんなに楽しい思い出が作る事が出来たのも、投資のおかげです。

 

投資の利益確定分はまだまだ残っているので、時間の許す限りはまた楽しみたいと思います。

 

 

 

▼コロナ禍でも安心!オンラインで学べる英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼ライフプランをプロに相談したい方は是非検討してみてください。

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

 


▼アンケートサイトのマクロミル

スキマ時間でお小遣い稼ぎする事が出来ます

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング