貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式投資の利益で子連れ静岡旅行 久しぶりに観光も楽しみました

 

 

静岡旅行に行ってきました

 

皆様GWはいかがでしたでしょうか?

 

コロナ禍で引き続き自粛している方も、今回こそはと楽しく外出された方もいらっしゃると思います。

 

YURIA家は旅行に行っているものの、引き続き人混みは避けたり、アルコール消毒をこまめにしたり気を付けています。

 

最前列を事前に座席指定して映画を観に行ったのですが、前の方に誰もいなくて家族からブーイングされました(笑)。

 

中央後ろの一番いいところあたりは密集しているし、誰かベラベラ喋っていたので後悔はしていないのですけどね。

 

GWの某日に静岡県某所に行ってきました。

 

密になりにくい会員制リゾートに宿泊し、屋外レジャーを楽しみました。

 

コロナ感染に気を付けつつ、レジャーや帰省をした方が多いようで渋滞箇所もかなり多かったです。

 

お盆や秋の三連休の参考になればと思い、対策法もお伝えします。

 

 

 

 

居心地の良いホテル

 

会社の福利厚生を利用して、会員制リゾートに宿泊しました。

 

 

広い和洋室のお部屋です。

 

 

ソファベッドが2つ。

 

娘は本人の希望でソファに、夫婦は和室に寝ました。

 

 

カフェインレスコーヒーを持参して和室でコーヒーブレイク。

 

 

 

部屋からの眺望。

 

天気が良いので気持ちいいです。

 

標高がそこそこ高いので涼しかったです。

 

 

 

食事も最高

 

温泉でリフレッシュした後に夕食を食べました。

 

ビュッフェスタイルです。

 

眺めの良い窓側の座席に案内されました。

 

 

目の前で切り分けてくれるローストビーフ

 

手の込んだ一品料理が多く幸せ。

 

夫はアルコール飲み放題、私はグラスビールのみ注文。

 

ドリンクバーに炭酸水があるのは有難い。

 

 

新鮮なお刺身や揚げたての天ぷらなどもあり有難いです。

 

 

デザートの前にスープも頂きました。

 

 

 

デザートはアイス以外は全部制覇してしまいました。

 

食べ過ぎでヤバイ人と思われたかと思いますが、昼食は(SAに入れなかった為)と~っても軽く済ませています。

 

どれもクオリティが高かったので大正解です◎

 

 

 

朝食は先着順で、待ち時間が長かったので周辺を散歩しました。

 

富士山が見えています。

 

 

約1時間後に呼ばれて着席。

 

まずは洋食中心でスタート。

 

朝食もどれをとっても美味。

 

パンのクオリティーも高いです。

 

 

目の前で作ってくれるおにぎりと一緒に、沼津港のアジ、黒はんぺん、静岡野菜を頂きました。

 

 

ラストは食パン・メロンパン・ヨーグルト。

 

別の会員制リゾート施設で食べた食パンがめちゃくちゃ美味しかったので、食べたのですが、こちらは普通の食パンでがっかり。

 

メロンパンも普通のクオリティーでがっかり。

 

このホテルはデニッシュ系だけハイクオリティなようです。

 

でも、ほぼ全てに物が非日常で幸せな食事時間でした。

 

渋滞で大変だったけど、行って良かったです。

 

 

 

密を避けたレジャーと総額

 

 

今まではコロナ禍で都道府県をまたいだ移動さえも制限されていましたが、今回は堂々と移動できる時期だったので密を避けたレジャーも楽しみました。

 

 

宿泊施設内にある屋外レジャーを楽しみ、小室山に行ってきました。

 

めちゃくちゃ暑い日だったのでカフェで冷たい飲み物で休憩してみたり。

 

 

小室山をぐる~っと一周して帰りました。

 

帰りもそこそこ渋滞していたので、SAには入らず途中の大型スーパーでトイレ休憩して帰りました。

 

SA(サービスエリア)は入るのに1時間はかかりそうなので、よっぽどの理由でない限りハイシーズンは行かないほうが良さそうです。

 

行きも帰りも入らず、行きの昼食はPAで買った軽食、帰りは高速乗る前にスーパーで軽食を買って車の中で食べました。

 

コロナ禍はまだまだ続きますので、ハンドジェル持参等コロナ対策はしっかりとした方が良いと思います。

 

今回の旅行の総額は 53439円 でした。

 

お土産もそこそこ買ってこのお値段。

 

福利厚生で安く泊まれている事やコスパの良い有料道路を積極的に使った事で安く済ませる事が出来ました。

 

旅行はもともと大好きですが、コロナ禍で打撃を受けた業界にお金を落とす事が出来て嬉しく思います。

 

来月も旅行に行く予定です。

 

 

 

 

▼コロナ禍でも安心!オンラインで学べる英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼ライフプランをプロに相談したい方は是非検討してみてください。

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

 


▼アンケートサイトのマクロミル

スキマ時間でお小遣い稼ぎする事が出来ます

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング