貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満足度が高いドトールのモーニング



ドトールのモーニング

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

★★初のkindle書籍★★

30代で資産3000万円超えの我が家の事を包み隠さず紹介しています。

kindle端末でなくても、スマホ・PC・タブレットでも読むことが出来ますので、良かったら見てみて下さい。

 

 

2023年の年末年始に行った台湾家族旅行の本を出版しました。

ハイシーズンでも安く手配するワザやガイドブックだけではわからない美味しいお店・スポットも紹介しています。

子育て中に方でも気軽に楽しんで頂けるよう安くしました!

 

 

 

 

 

 

 

直接お金に関係のない内容ですが、私は良いお金の使い方の一つとしてモーニングを多数紹介してきました。


今回は初のドトールのモーニングへ行ってきましたので、紹介させて頂きます。

 

ドトールはいつも満席で駅近くにある事からも時間調整に使う印象が強く、ほとんど利用していませんでした。

 

ただ、昔からドトールの食事は美味しいと思っていたので、ずっとモーニングは気になっていました。

 

寒い日の散歩がわりに長距離歩いて行ってきました。

 

 

 

 

モーニングメニューは3つ

 

写真が撮影できなかったのですが、モーニングメニューは下記の3つあります。

 

モーニング・セットA ハムタマゴサラダ 450円


モーニング・セットB ツナサラダチーズ 450円


ホットモーニング ベーコンエッグ 470円

 

金額は一番安い飲み物を合わせた場合となります。

 

▼写真を確認したい方はコチラ

www.doutor.co.jp

 

寒い日だったので、私はホットモーニングをオーダー。

 

店員さん、半袖でした・・・。

 

寒くないか心配です。

(学生時代ブラックバイト的な某飲食チェーン店でバイトしていたのですが、制服が半袖なのに客席しか暖房が入らないので死ぬほど寒かったです・・・)

 

 

飲み物はホットコーヒーにしました。

 

ドトールのコーヒーは、クセがなく個人的には他のチェーン店より好みです。

 

このサンドイッチ、と~っても美味しかったです♡

 

写真ほどではないのですが、具がボリューミーですごく食べ応えあります。

 

やっぱりドトールのサンド系は美味しいなと改めてレベルの高さを感じました。

 

数々のモーニングを頂いてきましたが、470円で美味しいコーヒーと超美味しいホットサンドが頂けるのはコスパ最強ではないかと思います。

 

店舗にもよりますが、朝は空いていて快適でした。

 

テーブルは相変わらずの狭さですが、美味しいコーヒーと超美味しいホットサンドを味わうだけの為に行くのも全然アリだと思います。

 

 

 

 

モーニングの特徴

 

これでブログ記事を終えるわけにはいかないので(苦笑)、今回は今まで利用したモーニングのチェーン店の特徴をまとめて紹介します。

 

全てのメニューを食べていないので、ランキングするのは難しいのですが、特徴を見て皆様の参考になれば嬉しいです。



ドトールコーヒー

飲み物の種類も豊富でSサイズを選べばリーズナブル。

朝早く開いているのも素晴らしい。

駅近ばかりなので、自転車や車で行けないのと、座席が狭いのがデメリット。

 

コメダ珈琲

朝早く開いているけれど、遅い時間に行くと満席で待たされる。

広くて快適な席もあるけれど、一人だと狭いカウンターや狭いテーブルに案内されるので、隣の人のマナーが悪いと居心地悪くなる。

飲み物が豊富で、名古屋じゃなくても名古屋喫茶の雰囲気を味わうことが出来る。

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

星乃珈琲

コーヒーを丁寧に淹れてくれるので何を飲んでも美味しい。

カフェインレスも美味しいのが神!

モーニングにパンケーキがあるのでデザート感覚で利用する事も出来る。

私が今まで利用した店舗は全て接客態度が悪い人が多かったり、トイレが汚かったりするのが残念。

あとこの時代にWi-Fiがないのは頂けない。

せっかくコーヒーと食べ物が素晴らしいのに・・・。

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

サンマルクカフェ

いつも混雑している印象があるかれどモーニングだとガラガラで快適。

ドトールと同じでアクセスが駅近ばかりなので、駅近ばかりなので、自転車や車で行けず立ち寄るのではなくわざわざ行くのは少々大変。
コーヒーもパンも決して美味しくはないけれど、リーズナブル。

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

むさしの森珈琲

店内がオシャレで居心地抜群。

空いている時間に行けば、1人でも広い座席を使わせて頂けるなんて神。

無料のモーニングはハーフサイズのトーストなので、朝食食べた後でも行けなくはない。

普通のコーヒーも美味しいけれど、エチオピアモカがオススメ。

飲み物もオシャレだし、フードもピンキリなので贅沢しに行くならぜひ。

すかいらーくグループ、なかなかやるじゃないか!

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

ラ・オハナ

こちらもオシャレで居心地抜群。

モーニングだけは空いていて、1人でも広い座席を使わせて頂けます。

また無料のモーニングは上質なトーストがたっぷりで食べ応え抜群。

ただ開店時間からモーニングの時間が短いのがデメリット。

最近行ったらコーヒーの味が落ちた気がする・・・。

こちらもすかいらーくグループ。

接客もワンランク上。

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

デニー

店員さんが感じよい方が多いです。

ドリンクバーのコーヒーがドリップなのが超高評価。

カフェインレスのコーヒーはないけれど、カフェインレスの紅茶あり。

モーニングメニューも豊富で、フレンチトーストにいつか挑戦したいのに健康の事を思うとなかなか注文できず。

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

ガスト

正直なところ、通常の客層は苦手なのですが、朝の時間は静かに過ごす1人客が多く快適。

味はイマイチで値上げしたからコスパも微妙だけど、座席が広いのは本当に有難い。

ドリンクバーの清掃後に入店すると気持ちよく使える。

yuriamoney.hatenablog.jp

 

ジョナサン

店舗は少ないけれど、私はかなり気に入っている。

コーヒーの種類が豊富でカフェンレスまであるところがポイント高い。

お茶類も種類が豊富で選ぶのが楽しい。

トイレ何回も行ってしまう・・・。

最後に抹茶ラテでシメるのが定番。

米粉パンもあって、パンはどれを食べても美味しい。

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

びっくりドンキー

いつも大混雑しているイメージだけど、朝は空いている。

コーヒーのみお替り可能。だけど1杯でも十分量が多いのでしたことない。

卵かけご飯セットもトーストも美味しい。

ハンバーグなくてもレベル高いのは素晴らしい!

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング

 

 

 

 

▼わが子がずっと継続しているオンライン英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。 

講師も沢山いらっしゃいますし、月2回からのリーズナブルなコースもあり、忙しい人でも安心して利用できます。

 

▼成績上位キープ中の我が子が小学校入学から受講している通信教育です。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

▼当初から企業名変更されていますが、実際参加した記事です。