貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメダ珈琲店の和喫茶版おかげ庵のモーニングデビュー

 

おかげ庵2回目

 

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

★★初のkindle書籍★★

30代で資産3000万円超えの我が家の事を包み隠さず紹介しています。

kindle端末でなくても、スマホ・PC・タブレットでも読むことが出来ますので、良かったら見てみて下さい。

 

 

 

 

 

今回は【満足度の高いお金の使い方】として、少し前に行ったモーニングを紹介させて頂きます。

 

モーニングはドリンク1杯で軽食が無料で頂けたり、空いていて快適だったりするので、私の中ではコスパ抜群のリフレッシュとなっています。

 

今回は【おかげ庵】の紹介です。

 

おかげ庵はコメダ珈琲店の和喫茶版で、店舗数は少なめ。

 

近くには全くないので、混雑状況も全く読めず、有給取得して平日行ってきました。

 

昨年に初めて行って、なかなか良かったので年内にはモーニングも食べてみたいと思い、何とか間に合わせました。

 

▼昨年行った記事はコチラ

yuriamoney.hatenablog.jp

 

 

 

 

モーニングの種類が豊富

 

モーニングの種類が豊富です。

 

・おにぎりセット

・お茶の子セット

・トーストセット

・お茶漬けセット

 

私は注文が入ってから握ってくれるというおにぎり目当てだったので、迷わずおにぎりをオーダー。

 

おにぎりの具は梅・こんぶ・鯖からセレクト可能でした。

 

 

鯖をセレクト。

 

朝からリッチな朝食になりました。

 

味噌汁は名古屋の味噌?のようで独特で濃いめ。

 

信州みそ派の私にはちょっと口に合いませんでした。

 

おにぎりは握り具合は満足なのですが、お米の質が悪いように感じました。

 

サービスで頂く分には満足度高いのですが、わざわざお金を払って注文するほどではないかな?というのが正直な感想です。

 

 

コーヒーには全く合いません・・・。

 

近くのテーブルのママ友同士は先におにぎりセットだけ注文して、ドリンクを後に持ってきて貰っていました。

 

この作戦、いいですね。

 

でも、お互い子どもの教育自慢?とか延々と話していて、おにぎりセットもだらだらと食べ、飲み物来てからもまだまだ居座る気満々?のようで微妙でした・・・。

 

後から入店して先に出たので何時間滞在したのかわかりませんが。

 

専業主婦で暇なのかわかりませんが、子どもの教育自慢する前に、飲食店でドリンク1杯の料金で長時間滞在するのをやめなさ~い!

 

フルタイム×副業×投資でしっかりと働く私、貴重な休息を味わいました♪

 

 

 

 

おかげ庵の魅力は焼き物

 

自宅からかなり通い場所にわざわざ有休取得して行ったのですから、コーヒーとおにぎりセットだけで帰りません。

 

 

前回頂いて美味しさに感動したので、大福焼きを注文。

 

ほうじ茶まで持ってきてくださって感動。

 

有難く全て頂きました♪

 

他にも団子や五平餅とかもあって、試してみたいのですが、私は大福がまた食べたかったのです。

 

 

糖尿病になりやすい家系なので、普段糖質は控えめにしているのですが、この日は糖質祭り。

 

最高の焼き加減で味わいました。

 

本当に味わいたいときは、同僚や友人と食べるのではなく孤独に一人で頂くのが一番だとコロナ禍で知りました。

 

正直、同僚や友人は気を遣うので味わえません。

 

できれば一人、無理なら家族とが一番味わえます。

 

焼いた大福は格別の味。

 

福岡名物の梅が枝餅(もちろん焼きたて♪)に似ています。

 

 

 

 

支払いは貯まりまくったnanacoポイントで済ませました。

 

1年に1回と言わず、有給休暇使ってまた焼き大福食べに行きたいです♪

 

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング

 

 

 

 

▼わが子がずっと継続しているオンライン英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。 

講師も沢山いらっしゃいますし、月2回からのリーズナブルなコースもあり、忙しい人でも安心して利用できます。

 

▼成績上位キープ中の我が子が小学校入学から受講している通信教育です。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

▼当初から企業名変更されていますが、実際参加した記事です。