貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式投資の利益で贅沢に飲茶コースを堪能してきました

 

株式投資の利益で贅沢

 

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

 

 

我が家は投資信託などの毎月の積立とは別に、短期~中期で株式投資もしていまして、売買して利益確定分は家族との思い出作りとして贅沢に使っています。

 

その贅沢な使い方として夏休みに飲茶コースを堪能してきましたので、紹介させて頂きます。

 

自宅からかなり遠いのですが、本格的な飲茶は我が家にとっては最高のご馳走。

 

皆様も横浜観光の際にぜひ予約して行ってみて頂きたいです。

 

 

 

 

 

 

最高の飲茶コース料理

 

我が家にとって横浜中華街で一番お気に入りのお店は【菜香新館】です。

 

もう何度も行っていますが、今回もコチラに行ってきました。

 

saikoh-shinkan.com

 

決してリーズナブルではないのですが、接客も良くて、非日常な雰囲気が大好き。

 

客層もお金持ちっぽい人が多くて、庶民なのは我が家だけではないかと思います(笑)。

 

そんな庶民な我が家が身分不相応なお店で贅沢に食事が出来るのも、投資をしているお陰です。

 

いつもはアラカルトでせいろを積み上げている我が家ですが、今回はコース料理にしてみました。

 

 

 

さっぱりとした前菜。

 

大好きな腸粉はホタテ入りで頂くのは初めてでした。

 

牛肉やエビが多いかな?

 

 

夏らしい飲茶で美味しかったです。

 

 

いつも単品でもオーダーしているスペアリブ。

 

 

小籠包は本格的なお味で上品。

 

 

シイタケのだしでコクがあるのに、さっぱりと頂けるスープ。

 

 

看板メニューのエビのウエハース巻き揚げ。

 

いつも単品でも注文しています。

 

 

途中でアラカルトからいくつか注文して、夫と子どもが食べました。

 

 

野菜は大大大好きな空心菜でした。

 

特別栽培している物だそうで、茎が太くて大変美味。

 

 

チャーハンも言うまでもなく美味しかったです。

 

 

いつも注文しているチャーシューメロンパンも追加オーダー。

 

香港で食べた物よりもずっと美味しいです。

 

 

デザートは杏仁豆腐。

 

店員さんもデザートの中でも特にオススメとの事で、ずっと食べてみたかったので嬉しい!

 

 

 

 

合計19720円でした

 

コースは3800円ですが、お酒や追加料理をオーダーしているので3人分合計19720円でした。

 

なかなかのお値段ですが、大満足!

 

近所にあったら絶対毎月通っているお店です。

 

こちらのお店では2万円超えのコースなどもあるので、あらたまった席にもオススメ。

 

非日常を楽しむことが出来ました。

 

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング

 

 

 

 

▼わが子がずっと継続しているオンライン英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。 

講師も沢山いらっしゃいますし、月2回からのリーズナブルなコースもあり、忙しい人でも安心して利用できます。

 

▼成績上位キープ中の我が子が小学校入学から受講している通信教育です。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

▼当初から企業名変更されていますが、実際参加した記事です。