貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルタイムワーママの2021年副収入合計

 

f:id:YU-RI-A:20220101225643p:plain

 

2021年の副収入を集計しました

 

「ブログって稼げるの?YouTubeって稼げるの?」

「副業してみたいけれど、本当に稼げるのかな?」

 

・・・とても気になりますよね!

 

私は無料で開設できるブログを2つ運営しておりまして、どちらもお金に関する情報を発信する為に書いています。

 

小学生子育て中で執筆にあまり時間をかける事が出来ていませんが、皆様のお役に立てたり、息抜きに読んで頂けるように頑張って書いているつもりです。

(ただの自己満足)

 

副収入の為ではなく、趣味の延長ですが、少し収入を頂いているので今回は公表させて頂きます!

 

 

 

運営しているブログ

 

運営しているブログは2つあります。

 

1つはこちらの【貧しくても豊かになりたい】です。

 

お恥ずかしながらYURIA家の資産を細かく公開したり、情報発信がメイン。

 

一時期有料サービスを使っていたのですが、割に合わないと判断し、すぐに無料ブログに戻しました。

 

本気で稼ぐならば、ワードプレスが一番だと言われていますが、子育てや本業の仕事をしながら高いパフォーマンスを維持するのは困難だと判断し、気楽に書ける無料ブログで運営しています。

 

Googleアドセンスの広告を貼り付けられるのがとても助かっています。

 

2つめはアメブロで書いています。

 

▼ブログサイトはコチラ

 

 

こちらは短文のつぶやき的なのがメインでゆるーく書いています。

 

広告貼り付けの制約が多いのと使い勝手が悪いのですが、かわいい絵文字が豊富で書くのが楽しいです。

 

楽天アフィリエイトの収益がメインとなっています。

 

 

 

2021年副収入

 

昨年の集計をしましたので、公開します。

 

Googleアドセンス・・・36558円

A8net・・・17140円

アメブロ・・・22697円

-----------------

合計 76395円

 

時給で換算すると泣きたくなるほどの収益ですが、趣味で楽しんで書いていると思えば、有難すぎるほどの収入です。

 

いつも読んでくださる皆様には本当に感謝しております。

 

YouTube配信の方が稼げるのではないかと、YouTube開始も視野に入れているのですが、定期的に配信出来る時間が確保できるか怪しいのと身バレが怖く躊躇しております・・・。

 

今回は短めになってしまいましたが、参考になれば幸いです。

 

 

 

 

▼人生で一番おいしかったコーヒーです。

初めてのセットはお得なのでよかったら試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング