貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初公開 2021年半年間無料ブログ稼いだ収益

 

 

ブログは副業になるのか?

 

ブログで生活出来るほど稼げる人もいらっしゃるそうですが、私にとっては非現実的。

 

文章を書く事は好きですが、ネットリテラシーが低く状表示される知識もなければセンスもありません(泣)。

 

このブログがギリギリそれなりに見れるデザインなのは、はてなブログさんのおかげであって私は何も工夫出来ていません。

 

人気ブロガー様とは程遠い、私のポンコツブログですがいつか私のお小遣い程度の収益になればいいな~と思っています。

 

こんな私ですが、常にお金の勉強はしていますし、ブログネタは常に探していて書こうと思ったらすぐメモしておく習慣があります。

 

現時点でもネタ切れはなく、むしろ書きたい事の方が多く更新が追い付いていないほど。

 

パソコンが古く動作が悪いからというのもありますが(!)、ブログ運営に使っている時間はかなり長いです。

 

読んで下さる方が少しでも役に立てて頂ける事が一番の喜びですが、贅沢を言えば時間をかけている分少し収入が欲しいです。

 

無料ブログを運営しているYURIAが2021年前半で稼いだ収益を公開させて頂きます!

 

 

 

ブログ運営は2つ

私はブログを2つ運営しています。

 

①貧しくても豊かになりたい

 

このサイトです。

 

貧困は連鎖する とか 学歴は連鎖する とか 親のお金の使い方は子に影響する とかよく言われています。

 

もし、その連鎖が真実であれば私は今とてつもなく貧乏で、ホームレスだったかもしれません。本当に。

 

私の両親は貧乏ではないのですが、親のマネーリテラシーはかなり低くお金がピンチにも関わらず長男を何でも優先していたので、私は公立高校に通いながら生活費を稼ぐ苦学生

 

もちろん大学進学どころではなく、奨学金で専門卒。

 

給料の低い会社しか雇って貰えず、いつホームレスになってもおかしくない経済状況だったので、ずっと残高の事ばかり考えていました。

 

結婚すれば生活出来るからと親に言われて育ったけど「うちはお金がないから」とずっと言われ続けて育ったので、親と同じようになりたくなく、結婚してもフルタイム共働きを続けお金の勉強しながら投資を積極的にして豊かになりました。

 

ぶっちゃけ父親の年収と夫婦合算の年収は同じぐらい。

 

それでも、不自由なく暮らせています。

 

大学費用もしっかりと準備していますし、成績も現時点ではトップクラスをキープ中。

 

私と同じようにお金に苦労して貧困の連鎖になりそうな方も、お金の知識がなくてお金が上手に貯められない方にも、少しでもお役に立ちたいと思って運営をしています。

 

 

 

②わーままらいふ

https://ameblo.jp/kokomam-a/

 

アメブロでゆる~く運営させて頂いています。

 

内容が重複しているところもありますが、手取り額を公開したり、雑記多め。

 

アメブロメインで活動していたのですが、アフィリエイトの規制が厳しくなったのではてなブログも立ち上げる事になりました。

 

アメブロはてなブログも無料サービスを使わせて頂いています。

 

 

 

2021年前半の副収入

本題の副収入です!

 

アメブロ

 

サイトから確定した合計が確認出来ました。

 

合計17457円 です。

 

 

f:id:YU-RI-A:20210625124721p:plain

 

Googleアドセンス

 

画像が上手に切り抜けなかったので、エクセルに控えている振込額で公開します。

 

18361円 です。

 

1月に振り込まれた分は昨年の収益ですが、ここ最近やっと収益が確保できるようになりました。

 

昨年は0円の日がほとんどだったのです(泣)。

 

 

③A8ネット

  ▼コチラです。

 

ブログ収益だけでなく、セルフバックという自分が購入しても収入があるので未登録の方は登録される事をオススメします。

 

こちらも上手に画面が取得出来なかったので、振込額で公開します。

 

11486円 です。

 

昨年に成果を出した分が1月に振り込まれた事や、自分自身で収益を得たセルフバックも含まれています。

 

 

①17457円
②18361円
③11486円

----------------

合計 47304円

 

 

半年で47304円稼ぐことが出来ました。

 

目標の20万円には程遠いですね(泣)。

 

でも、書く事は楽しんでいますし十分に満足しています。

 

最近アメブロの収益が激減しているので、後半は大幅に減る可能性も十分にあります。

 

書く事を楽しめる方には、ブログ運営オススメです!

 

 

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング