貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍でプチ山中湖旅行

 

f:id:YU-RI-A:20210803222918j:plain

 

YURIA家は毎年株式投資で得た利益で旅行に行っています。

 

コロナ禍でなかなか行けませんでしたが、友達や遠い親族にも会わずひたすら自粛し続けているので、密を避けて7月某日旅行に行ってきました。

 

飛行機や新幹線はさすがに利用したくないので、今回は自家用車で行ける山中湖にしました。

 

f:id:YU-RI-A:20210803223219j:plain

 

山梨県では吉田うどんというコシのあるうどんが郷土料理の一つなんだそう。

 

密を避けるため、11時前(!)に早すぎるランチとして美味しく頂きました。

 

お肉は馬肉です。

 

f:id:YU-RI-A:20210803223522j:plain

 

うどん屋さんが落ち着かない雰囲気だったので、カフェを目指して忍野というエリアへ。

 

趣のある雰囲気が素敵です。

 

f:id:YU-RI-A:20210803223617j:plain

 

空いていたお店で休憩です。

 

天気予報はいまいちだったのですが、ほとんど雨に降られずラッキーでした。

 

 

f:id:YU-RI-A:20210803223738j:plain

 

 

f:id:YU-RI-A:20210803224054j:plain

 

宿は福利厚生で安く泊まれる会員制リゾートホテルです。

 

食事代は別ですが、食事付きでも普通に泊まるよりずっと安いのでとても有難いです。

 

時間貸しの温泉は予約で埋まっていましたが、大浴場も他のファミリーホテルと違って沢山泊まっていないので人が少ないしみんなマナーが良いので快適。

 

山中湖も富士山も見える部屋で最高でした。

 

お昼寝したり、読書したりのんびり過ごしていました。

 

 

 

f:id:YU-RI-A:20210803224118j:plain

 

食事は2食別料金で付けました。

 

食事代はかなり高額でしたが、アルコール飲み放題。

 

コロナ禍でお酒あまり飲む習慣がなかったので、少ししか飲めなかったのですが料金気にしなくていいのは有難い限り。

 

いつもは和食派なのですが、高級な朝食ビュッフェでは洋食を選ぶことが多いです。

 

パンがと~っても美味しかったです♪

 

f:id:YU-RI-A:20210803224450j:plain

 

これだけ?

 

という中身のない旅行内容ですが、本当にこれだけ。

 

蜜を避けたグルメ、人の少ない温泉&プール&部屋で引きこもり&美味しい食事・・・のホテルステイの旅でした。

 

知人や同僚にはシークレットなので、お土産も我が家以外はほとんど買っていません。

 

信玄餅の限定パッケージがあったので購入しました。

 

 

 

今回の旅行代です。

 

■ホテル(大人2人子1人) 37000円

 

■ホテル以外の食事代 4000円

 

■交通費 8000円

 

■その他 5000円

 

ーーーー

 

合計 約54000円

 

ホテルステイの為、お金のかかるレジャーが出来ず安く済みました。

 

来年あたりは海外と言わず飛行機でどこか行けたら良いのですが・・・。

 

 

▼前回の国内旅行です。


 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング