貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年3月資産公開 米国債ETFとインド株追加購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソニー生命変額年金保険の運用成績が素晴らしすぎる

 

f:id:YU-RI-A:20210804222313j:plain

 

資産集計終わりました

 

毎月必ず行っている資産集計が終了しました。

 

投資を積極的にされている方はご存じの通り、日本の株価は低調気味・・・。

 

感染者数の増加や、今後の経済的な見通しがつかないからかもしれませんね。

 

ワクチンがある程度行きわたったら、経済も回復に向かうのでしょうか・・・?

 

そんな中でも堅調な結果を出した投資商品がありました。

 

ソニー生命の変額年金保険です!

 

 

 

 

ソニー生命の変額年金保険の投資先

 

ソニー生命の変額年金保険は複数の投資商品から選ぶことが出来ます。

 

私はプロの方にすすめられたまま、世界株式100%を選択中。

 

受けとりが近くなったらリスク取らず債券中心にしていこうかな?と思っています。

 

世界株式の詳細です。

 

f:id:YU-RI-A:20210804223148p:plain

 

MSCIワールド・インデックス(配当込・円ベース)を取り入れたアクティブファンドです。

 

私は基本アクティブファンド派ではなくインデックス派なのですが、モルガン・スタンレーはとても優秀なので、信用しています。

 

また、先進国で構成されている銘柄なので、大幅下落や為替の変動のリスクは小さく済んでいます。

 

 

 

驚きの運用成績

私自身、別の形で世界株式に投資していますがこのソニー生命の世界株式のほうが運用成績が良いです。

 

f:id:YU-RI-A:20210804223741p:plain

 

ここ1年間の運用実績は17.50%。

 

手数料や税金を無視した場合、100万円を1年間投資したら175000円も増えるのです。

 

そのお金も再投資しますで、翌年は1175000円で運用されてさらに増えていきます。

 

コロナショックでは下落しましたが、大幅下落には至りませんでした。

 

そういう意味でも、長い目で安心出来そうです。

 

 

契約日からの増加も凄い

 

契約してから約4年間の騰落率グラフです。

 

f:id:YU-RI-A:20210804224129p:plain

 

株価が低迷していたラッキーな時期から開始したというのもありますが、コロナショックを経てこの運用実績。

 

トータルで+70.6%です。

 

もうすぐ倍ぐらいになりそうですね。

 

ただ注意して頂きたいのは、掛け金すべてが運用に回っていないことです。

 

手数料が引かれた上で運用されています。

 

私がFPさんに貰った資料から逆算したところ、途中解約しない場合掛け金の9割で運用されているようでした。

 

これだけ運用成績が良いので、9割でも十分な年金額になります。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

この商品がオススメという内容ではなく、いかに早くリスクを取りながら老後資金を準備するのかがカギとなります。

 

公的年金だけでは生活出来ないのが基本。

 

出来るだけ早く手を打って、老後の余裕資金を確保したいですね。

 

 

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング