貧しくても豊かになりたい

低所得主婦 投資で豊かな生活を目指します

↓にスクロールすると記事を読むことが出来ます↓

 

 家計

f:id:YU-RI-A:20201029104603p:plain

■ セミリタイアのメリット

■ スクロールのマネーセミナーに行ってみた しつこい勧誘無しでとても勉強になってオススメ

■ 貯金があるメリット

■ 老後に一括で家を買う理由

■ 賃貸でもお金は貯まります

■ 教育費の貯め方

■ 低所得共働き会社員の年金受給額

■ 年収250万円の家計簿

投資

f:id:YU-RI-A:20201029105134p:plain

■ 毎月の積立貯蓄の内訳を公開 雪だるま式で増やします

■ 給与所得以外の収入

■ 企業型確定拠出年金の運用方法は難しそうで実はシンプル

■ 米国高配当ETFで毎年永遠にお小遣いを受け取ります

■ 実際投資しています!米国ETFでオススメの4銘柄

■ 投資信託は絶対シンプルイズベスト

■ 円預金は実質毎年目減りしているのはご存知ですか?

■ 本当は教えたくない!!ソニー生命変額年金保険はガチでおすすめ!!老後資金2000万円も余裕です!!

 

家庭学習

f:id:YU-RI-A:20201029105443p:plain

■ 小学生入学前の学習が非常に大切

■ 安易に中学受験すべきではない 中学受験すべき条件

■ 我が家は公立フルコース 公立中学のメリット

■ オンライン英会話はコスパ最高

■ 学習机の置き場所はリビング

■ 塾無しでトップクラスの成績を維持!通信教育の紹介

■ 通信教育を続けるのは親次第 続けるコツ公開

■ 小学生のうちから英検の学習に取り組む理由

 

節約

f:id:YU-RI-A:20201029105650p:plain

■ 世帯年収低め家庭のふるさと納税

■ お金をかけずにキレイになりたい! おうちエステ

■ 手作りスキンケアで化粧品を大幅に節約しています

■ ポイ活は知っている人だけが得する楽に出来るプチ稼ぎ

 

資産公開⇒2021年2月資産公開 国内株式を沢山売却しました

 

 

 

※当ブログはリンクフリーですが無断転載は禁止です。

↓GoogleAdSence入れさせて頂いています↓

■ Google AdSense審査通過までの長い道のり 無料はてなブログでも審査通りました

 

本当は教えたくない!!ソニー生命変額年金保険はガチでおすすめ!!老後資金2000万円も余裕です!!

 

変額年金保険で老後資金を備えています

皆様、老後資金の準備はされていますでしょうか?

 

一時期、公的年金では老後資金が2000万円不足になると政府が発表して大炎上しましたね。

 

職業や現役世代の所得によって、年金受給額が大きく異なるのでみんなが2000万円不足かどうかは一概に言えませんが、今の20代・30代が年金受給する頃は公的年金だけではほとんどの方は足りないと思われます。

 

そもそも何歳から受給できるかどうかも読めませんよね。

 

炎上されてしまった政府側もNISAやつみたてNISA、iDeCo等お得に資産を増やせる制度を導入してくれています。

 

親世代や祖父母世代とは違う老後資金の用意が必要になってくるかと思います。

 

わが家は低所得(=年金受給額が少ない)&退職金なしなので老後資金の準備は必要不可欠です↓↓

 


でも、老後資金ってどうやって準備したらいいの?

 

今回は、実際に私が加入しているほったらかしで勝手に老後資金が貯まる仕組みの一つである ソニー生命の変額年金保 について紹介させて頂きます!

 

 

f:id:YU-RI-A:20200822125856j:plain

 

 

本当は教えたくないぐらい勝手に増えます

金保険は色々な保険会社から販売されています。

 

老後資金が不安な人に「自分年金で年金を増やしましょうね」と高い手数料が含まれた個人年金を販売している保険会社も少なくないでしょう。

 

金保険の中でも、あまり取り扱いの無いのが運用実績によって受取額が変動する変額年金保険は取り扱いが少ないです。

 

おそらくリスクを取る事でゴネる客とかいるからでしょうか・・・。

 

またはマネーリテラシーの低い方に説明するのが大変だからでしょうか・・・。

 

私が加入しているソニー生命の変額年金保は複数の投資信託の中から自分で割合を決めて運用します。

 

私の契約日からの騰落率はグラフの通り。

 

f:id:YU-RI-A:20201020113846p:plain

 

コロナ禍で景気はあまり良くないものの、現時点ではプラスになっています。

 

ちなみに私は、一番儲かっている水色の世界株式型に100%投資しています。

 

モルガンスタンレー証券のアドバイスによって運用しているもので、開始当初からかなり上手に運用しているようです。

 

 現時点での1年間あたりの運用実績は下記になります。

f:id:YU-RI-A:20201019115431p:plain

 

なんと10%以上!!

 

1年間100万円預けると15700円も増やしてくれる事になりますね。

 

これが雪だるま式に増えて行くのです。

 

ただ、積立した金額全てまるまる受け取れるわけではありません。

 

保険会社は管理する為の手数料をしっかりと取って残りのお金で運用しているのです。

 

 

実際の年金額

・・・とは言え、しっかりと手数料を取ってもここまで運用成績が素晴らしいので保険会社が倒産しない限りは安泰です。

 

ファイナンシャルプランナーさんに出して貰った資料から数字を出させて頂きました。

 

運用実績は10.57%でしたが、資料には3.5%と7%しかありませんでしたのでご了承下さい。

f:id:YU-RI-A:20201020114640p:plain

 

基本的に65歳まで積立をして66歳から受け取り開始という契約になっているので、短期間で解約するとペナルティで積立額より下回った金額になっていますが、65歳の時点ではかなりの金額になっています!

 

36歳から65歳まで19,809円毎月積立するだけで、7.0%の運用実績であれば約2000万円になるのですから手数料で引かれても十分魅力的ではないでしょうか。

 

少々見づらいのですが、手数料なしも含めた情報も載せておきます。

f:id:YU-RI-A:20201019224419p:plain

 

積立額合計約713万円だけなのに、驚きの数字になっていますね。

 

ソニー生命の変額年金保険だけでも十分老後資金が賄えそうです。

 

最後にファイナンシャルプランナーさんから頂いた資料に受取シミュレーション結果もあったのでまとめておきました。

f:id:YU-RI-A:20201019225425p:plain

 

66歳以降も運用しながら受け取る事が出来るので、かなりの金額が受け取れます。

 

結論から言いますと、リスクはありますが若いうちに申し込んでおけばほぼ間違えなくプラスになりますのでソニー生命の変額年金保険は20代・30代ならガチでおすすめです!!