貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソニー生命の変額年金保険の受け取りと投資先について

 

f:id:YU-RI-A:20210528131837j:plain

 

 

このサイトで人気の記事

先日、このはてなブログで皆さんがどんな内容に興味を持って頂けているかアクセス数を確認しました。

 

もちろんナンバーワンはトップページですが、その次にアクセス数が多いのは下記の記事でした。

 


圧倒的なアクセス数でした。

 

読んでくださった皆様ありがとうございます!

 

タイトルにインパクトがあるからかもしれませんが、皆さん老後に不安を持っていたり老後資金の準備に関心があるのかと思われます。

 

今回は、このソニー生命の変額年金保険の受け取り方と私が選んでいる世界株式について紹介させて頂きます。

 

本当は教えたくない!! 内容ですが、読んで頂けますと幸いです。

 

 

 

 

ソニー生命の変額年金保険の積立後の受け取り方法

ソニーの生命変額年金保険だけでなく、老後資金は必要な時期が決まっているので出口もしっかりと確認する必要があります。

 

皆様も老後資金を既に用意しているものがありましたら、確認してみると良いですよ!

 

私の場合は下記の契約になっています。

 

保険種類:変額個人年金保険 15年確定年金

■保険期間 65歳

■払込期間 65歳

■年金額 年額90万円 ※運用利率3.5%の場合

■月々の保険料 19809円

 

変額年金とは将来いくらもらえるかどうかは確定しておらず、投資した運用成績によって将来もらえるお金が増減するというものです。

 

その分保険料も格安。

 

死亡給付金額もありますし、高度障害・身体障害になった時は保険の払込不要になるので、生命保険のような機能もあります。

 

私自身、生命保険には加入していないので有難いですね。

今の時点でも葬儀代にはなりますから(笑)。

 

私が契約した35歳のタイミングだと65歳までの払込の合計金額は7131240円になります。

 

結構な金額ではありますが、万が一何かがあっても生活が苦しくならない金額に設定しました。

 

払うのが厳しい場合は減額にしたり、積立をストップして定額個人年金保険へ変更も可能です。

 

将来支払われる年金は運用実績3.5%で年90万が15年受け取れることが出来ます。

 

90万円×15年=1350万円

 

返戻率189.3%です。

3.5%を上回ればもっと多くなりますし、3.5%を下回れば減ります。

 

投資がとても上手な人であればもっとお得に老後資金を用意しつつ、生命保険的な機能もあるのでこれだけでも十分有難いですね。

 

でも、実際受け取れる金額はこんなものではありません!

 

 

世界株式の運用成績が素晴らしすぎる

運用商品は8種類の中から契約者が選ぶ事になるのですが、私はプロの方からの勧めらてずっと世界株式100%を選んでいます。

 

今のところ運用成績はとても素晴らしいです!

 

3.5%どころではないですよ!

 

f:id:YU-RI-A:20210528140923p:plain

 

年齢バレバレですね(笑)。

 

少々見づらいのですが、世界株式は水色になります。

 

まだ数年ですが、+63.6%と好成績。

 

コロナショックで株価が大幅下落したときもマイナスにはなっていません。

 

ここ1年間の運用実績は17.4%です。

 

f:id:YU-RI-A:20210528141233p:plain

 

 

日経平均株価よりもずっとずっと増えています。

 

世界に目を向けるといかに稼ぐのが上手いか驚きます。

 

MSCIワールド・インデックスを参照にしているそうです。

 

下記は15年のチャートですが確かに素晴らしい右肩上がり。

 

f:id:YU-RI-A:20210528141710p:plain

 

 

ちなみにMSCIワールド・インデックスに近い商品は、eMAXIS全世界株式インデックスです。

 

信託報酬も年間0.66%以内とリーズナブルで、ここ1年の騰落率は+45.89%。10年で+231.96%。

 

株価好調ゆえの結果ですが、興味がある方は是非購入してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

老後資金の準備はお早めに

ソニー生命の回し者のようですが、全くそんな事ありませんのでご安心下さい(笑)。

 

私は変額年金保険だけでなく、確定拠出年金でも老後に備えています。

 


低所得だと年金額も少ないので、早めの用意が大事です。

 


早めに準備を始めて、無理のない金額を時間かけて増やしていく。

 

この方法が一番オススメです。

 

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング