貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投資家の2021年冬のバーゲンで買った物 多額の金額を投じても大満足だった理由

 

f:id:YU-RI-A:20211228133555p:plain

 

2021年冬のバーゲンで買った物

 

大手企業の契約社員として働いている私の冬のボーナスは過去最高額でした。

 

正社員ほど頂けませんが、大変有難く使わせて頂きました。

 

自分の為に使いたいと思っていたのですが、結局夫に仕事用の靴が欲しいとか快適に寝られるマットレスが欲しいとか色々狙われました(苦笑)。

 


冬のボーナスを狙って(?)世の中はバーゲンセールだらけではないでしょうか?

 

私はショッピングセンター等のバーゲンは混雑していて苦手なのですが、今回はバーゲンで沢山買ってしまいました!

 

その額はだいたい50万円ぐらいでしょうか。

 

自称節約投資家キャラは大崩壊??

 

いえいえ、現状維持ですよ!

 

 

 

バーゲンセールで買った物

 

必要な物を買ったときたまたま楽天スーパーセール中だったのですが、基本的にはブレずにショッピングセンターのバーゲンセールは行きません。

 

とくに冬は、せっかく安い物を買ってもインフルエンザとか悪いウィルスまでゲットしてしまいそうで恐ろしくて行けません。

 

バーゲンで体力消耗して外食して帰る・・・なんて無駄金ですからね。

 

そんな私が買った物は投資商品です!

 

f:id:YU-RI-A:20211228134723p:plain

※12月末時点でのチャートです。

 

黄色の丸はそれぞれ購入と売却の時期を表しています。

 

そう。購入したのは日経平均株価に連動するETF日経平均レバレッジ・インデックス連動型上場投信 (1570)】です。

 

上記のチャートは日経平均株価です。

 

暴落したら購入→戻ったor高騰したら売却で小さな儲けを小刻みにしているのですが、今回のプチ暴落はオミクロン株による懸念であり短期間で戻るであろうと予測したので購入しました。

 


 

まさに私の中では冬のバーゲンセールだったのです♪

 

f:id:YU-RI-A:20211228135213p:plain

 

※12月末時点でのチャートです。

 

こちらはNYダウ。

 

ほぼ同じタイミングで下落して回復しているのですが、こちらも米国ETFで購入&売却。

 

クリスマスセールで購入させて頂き、短期間で売却させて頂きました!

 

 

 

バーゲンセールで得した金額は約5万円

 

今回の小刻みな売買で、約5万円の利益を獲得しました。

 

まさかこんな短期間で利益になるとは予想もしていませんでしたが、まさに私の中では洋服や化粧品を買うよりずっとずっと有意義なバーゲンライフです。

 

もちろん、こんな短期売買だけでなく愚直に積立投信もしています。

 

この短期間で得た利益は、家族で美味しい物を食べたり、旅行に使う予定。

 

ワクワクします。

 

 

 

▼人生で一番おいしかったコーヒーです。

初めてのセットはお得なのでよかったら試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング