貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資産3500万円超え主婦がいつかやってみたい事

 

いつかやってみたい事を考えてみた

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

 

 

今年は資産がついに3500万円を超えました。

 

恵まれない境遇にいた事を強みにして、必死にお金の勉強をして、収入が少ないながらも一生懸命子育てをしつつも働き続けながら資産運用を頑張ってきたからです。

 

今まで質素倹約していた期間のほうが長かったと思います。

 

アラフォーになった今、自分の人生にもっと広い視野を持ちたいと感じています。

 

そこで、いつかやってみたいと思っていたこと書き出してみました。

 

 

 

 

資産3500万円超え主婦がいつかやってみたい事

 

短時間で思いついた事だけを書き留めたので、ほんの少しではありますが、いつかやってみたい事は下記になります。

 

 

佐賀県に行く

マニアックな話で恐縮ですが、私はロマンシングサガ等のイラストを描かれた小林智美さんの絵が大好きなのです。

ロマンシング佐賀のラッピング電車をいつか見てみたいと思っています。

首都圏在住で、なかなかアクセスしづらいのですが、行けるタイミングがあれば終わってしまう前に行きたいです。

 

 


・海外クルーズ

私はクルーズに興味がないのですが、夫が豪華客船に乗るのが夢なのです。

せっかくなので海外資本の豪華客船に乗りたいと考えています。

その為に私は英語の勉強を続けています。

 


・台湾一周旅行

台湾に何度も行っているのですが、いつも3~4日しか滞在していないので時間に余裕が出来たら台湾一周旅行を実現したいと考えています。

 


・台湾の写真館で写真を撮ってもらう

前述の通り、台湾旅行の滞在が短く写真館を利用する時間が取れないので、時間に余裕が出来たらやってみたいです。

でも、年齢的にはそろそろ限界が・・・(泣)。

 


・香港のヴィクトリアピークで夜景を見る

今は子育て真っ最中で香港に行く事が出来たとしても超ハイシーズン。

ヴィクトリアピークへ行くまでで疲れ果てる事間違え無し。

いつかシーズンオフに行って、バスでヴィクトリアピークへアクセスしてみたいです。

 


・国際線のビジネスクラスに乗ってヨーロッパへ行く

子どもが小学生のうちにヨーロッパへ行く予定がコロナでダメになってしまいました。

もう子連れで行くことはスケジュールを考えると絶対無理なので、投資でしっかりと増やした後に夫婦2人でビジネスクラスで行けたらいいなと考えています。

 


・マリーナベイサンズに宿泊する

ずっと憧れているのホテルの一つです。

最上階のプールでのんびりと過ごしてみたいです。

 


・露天風呂つき&部屋食の宿に泊まる

温泉旅行に行っているものの、実は露天風呂付の高級宿には宿泊したことがありません。

いつか露天風呂付き客室でゆっくりと過ごして、豪華な部屋食を楽しみたいです。

 


・東北の雪景色を見ながら温泉に入ってツヤツヤのごはんを食べる

実は東北にほとんど行ったことがありません。

雪景色の露天風呂も、美味しいツヤツヤのごはんも憧れています。

 


天空米を食べる

私の中で日本一美味しいお米ではないかと思います。

リフトで自然乾燥させているこだわりのお米なのだそうで、稀少です。

 

 


・コピルアックを飲む

1杯数千円もする超高級コーヒーです。

自宅でお試し用なら何とか手を出すことが出来ますが、せっかくなので高級カフェでプロが淹れた物を味わいたいです。

 

 


・東京の一流ホテルに宿泊して朝食ビュッフェを食べる

豪華な朝食ビュッフェは何度も体験していますが、激戦区である東京都心部のホテルの朝食は食べたことがありません。

いつか優雅な朝食に食べてみたいです。


・行きつけの飲食店をつくる

チェーン店ではない、行きつけの飲食店に憧れます。

お酒はほとんど飲まないので、カフェとかがいいですね。

 


・ジムの会員になってプールで泳ぐ習慣をつくる

これは完全にフルタイム勤務を終了した後ですが、今はなかなか時間が取れないので、将来はこんな健康的な生活が出来たらいいなと考えています。

今は女性ならではの理由で行けない時期もあるので、365日いつでも行けるようになった時期がはじめ時ではないでしょうか。

 


・書籍を出版する

これはいつか絶対やりたいです!

実はこの夏に韓国旅行ネタでkindle書籍の出版を考えていたのですが、行けなくなってしまい見送りました。

 

 

辻井伸行さんのコンサートへ行く

辻井伸行さんの温かみのある演奏が好きです。

首都圏はなかなかチケットが取れないようですが、地方に行く時間がありません。

しばらくお預けになりそうです。

 


ヘッドスパに行く

行こうと思えば行けるのですが、一度味わうと毎月施術受ける事になりそうで、あえて利用していません。

 


・オーダーメイドの靴を作る

かなり足の形が悪いので、オーダーメイドの靴を作りたいのですが、なかなか勇気が出ません。

 

 

 

今の生活でも十分満足ですが、いつかやってみたいなと思っています。

 

すぐに出来る事も沢山ありますが、一度贅沢をするとそのレベルを求めてしまいそうで怖いので、今はまだその時期ではないと判断しています。

 

これらに共通する事は【お金が必要である事】です。

 

10代は苦学生で、20代は奨学金返済もしていましたし、その時を生きるのだけで精一杯。

 

そんな私がアラフォーになって、こんなに贅沢なことを望むようになったのは、当時の私には想像できなかったに違いありません。

 

 

 

 

挑戦にはお金がかかる

 

嫌な仕事を辞めて不労所得で生活するFIREがブームとなっています。

 

ですが、私は過去の記事でも何度も何度も書かせて頂いていますが、私自身はFIREを望んでいませんし、憧れていません。

 

年を重ねるごとに、色々な物を知り、色々経験してみたい事が出てくる物なのです。

 

若いうちにFIREを目指すなんてもったいない。

 

特にFIRE後に少ない不労所得でつつましく生活するリーンFIREは本当にもったいない。

 

20代の頃は仕事があるだけ有難い・生活出来るだけで十分と思っていたけれど、年を重ねるうちに、色々な物が世の中にある事を知ってしまったので、経験してみたい事が沢山出てきています。

 

これからも増えていくでしょう。

 

いつかやってみたい事を常に考えながらワクワク感を止めない事で、投資のモチベーションを維持する事が出来たらと思います。

 

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング

 

 

 

 

▼わが子がずっと継続しているオンライン英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。 

講師も沢山いらっしゃいますし、月2回からのリーズナブルなコースもあり、忙しい人でも安心して利用できます。

 

▼成績上位キープ中の我が子が小学校入学から受講している通信教育です。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

▼当初から企業名変更されていますが、実際参加した記事です。