貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年9月資産公開 じっくり上昇を待つ

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

フルタイム会社員が実際にしている副業

 

副業している会社員

 

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら資産約4000万円突破したアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

 

 

皆様は、今の収入に満足していますか?

 

本業の他の収入があったら嬉しいですか?

 

私は、家庭の事情で低学歴の上、超がつくレベルの就職氷河期で、女性のほうがはるかに冷遇されていた時代と悪条件が揃ってしまっているので、会社員としての収入はずっと低いままです。

 

大手企業で契約社員(無期雇用)としてフルタイム勤務しているのですが、年収は約350万円。

 

これでも、悪条件揃いまくりの私にとってはかなり恵まれているほうだと思います。

 

収入に大きく不満はないのですが、趣味の範囲で副業を楽しんでいます。

 

今回は、フルタイム勤務している会社員である私が実際にしている副業かつ本業以外の副収入を紹介させて頂きます。

 

 

 

 

ブログ運営

 

まずは、こちらのブログ運営です。

 

お金を稼ぐためというか、今までたくさんお金に関する勉強をしてきましたので、誰かの役に立てたらいいなという思いでブログ執筆をしています。

 

グーグルアドセンスの審査も突破しているので、副収入として少し頂けています。

 

また、アメブロの運営もしていて、こちらは貼り付けた広告収入を頂けています。

 

収入としてはどちらも同じぐらい稼いでいますが、副業としてはイマイチ。

 

趣味でお小遣いも稼げてラッキーみたいなレベルです。

 

ブログは書いたらお金がずっと入ってくるストック収入と言われていますが、実際にところ頻繁に更新しないと訪問者がいなくなるので、ストック収入ではないです。

 

YouTubeもそう言われていますね。

 

動画をどんどんUPしないと、埋もれていき再生回数が稼げなくなるそうです。

 

ちなみに収入は、ブログ運営に役立てたり、QYLDという銘柄を購入し分配金をお小遣いの足しにしています。

 

 

 

 

kindle出版

 

私は昔から本を読むのが大好きで、文章を書くことも好きなので、いつか本を出版したいと考えていました。

 

昨年からkindle出版をさせて頂いていて、何冊か本を書いてきました。

 

kindle出版こそストック収入になります。

 

出版した直後は全然読んで貰えないのですが、忘れた頃に読んでもらえたりするので、サプライズに収入が入ってきます。

 

私は旅行記本を書いていますが、旅行シーズン前になると読んで貰えたり、必要なときに手に取って頂けているのを実感します。

 

kindle書籍は外注は一切せず、すべて自力で行っています。

 

WPSofficeを使用しており、Wordもどきで執筆、PowerPointもどきで表紙作成しています。

 

文章書くのが好きな方にはオススメの副業です♪

 

 

▼出版した書籍です

スマホタブレットでも読みやすいように書いています

 

 

 

 

 

 

 

配当金

 

会社員かつ投資家なので、配当金もあります。

 

現在は高配当米国ETFを中心に配当金を受け取っていて、子どもの教育費の足しにしています。

 

また、株主優待のクオカードは塾前の食事を購入するのに使っています。

 

現在は年間10万円強しかありませんが、ゆくゆくは年間30万円ぐらいを目指していて、お小遣いにしたいと思います。

 

 

 

 

株式投資

 

積立投資をしっかりとしているので、短期~長期で行っている株式投資の売却益はある意味副収入です。

 

旅行や高級レストランなどプチ贅沢に使っています。

 

執筆時点での2024年の売却益は約73万円。

 

かなり良い成績です。

 

2024年に稼いだお金は2025年に使い切りを目指します。

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング

 

 

 

 

▼わが子がずっと継続しているオンライン英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。 

講師も沢山いらっしゃいますし、月2回からのリーズナブルなコースもあり、忙しい人でも安心して利用できます。

 

▼成績上位キープ中の我が子が小学校入学から受講している通信教育です。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

▼当初から企業名変更されていますが、実際参加した記事です。