貧しくても豊かになりたい

低所得主婦 投資で豊かな生活を目指します

2021年7月資産公開 2900万円突破しました!!

 

 

f:id:YU-RI-A:20210710221327j:plain

 

2021年7月資産公開

 

パソコン故障の為、確認が出来ず資産集計が遅くなってしまいました。

 

保険や各銀行の残高を確認していたら、かなりの日数がかかってしまいました。

 

資産が散らばりすぎるのはよくないですね・・・反省。

 

でも、今まで集計結果を出していたおかげで漏れがなく(多分)集計出来たので、良かったです。

 

急に故障したときにバックアップをUSBで取得することが出来たのですが、いざ新しいパソコンにUSB挿したら解凍ソフトが動かず・・・結局取れずじまいでした。

 

前回はかなり高額なPCだったのに、買った時点から動きが悪いし不満だらけ。

 

もうD社のPCは買いません!!

 

・・・気を取り直して、今月の集計結果を紹介させて頂きます。

 

先月はコチラ▼

 

 

資産の推移はコチラ▼


 

 

 

 

資産詳細

 

YURIA家は夫婦別財布で、

 

夫・・・生活費全般

妻・・・夫以外の通信費・教育費・一部の生活費・貯蓄

 

を担当しています。

 

夫のNISA口座は私が管理しています。

 

その為、夫のNISA口座以外の資産は不明で下記資産は私の名義と私の管理している口座のみの資産になります。

 

下記プラスアルファだと思っていただければ問題ないかと思います。

 

ちなみに賃貸住まいで車はキャッシュ一括購入の為、ローンは一切ございません。

 

 

f:id:YU-RI-A:20210710222126p:plain

 

 

今回からMicrosoftofficeではなく、WPSという表計算ソフトを使っています。

 

ほぼエクセルと同じで、問題なく使えるのですが、カラーが微妙・・・。

 

渋い色でお許しくださいませ。

 

↓新しく購入したPCに搭載されていました。Microsoftofficeよりもずっと安いのです。

 

 

前回と比較しづらいので、今回は割愛させて頂きますが日経平均暴落中でも資産を増やせている事に気づきました。

 

前月比+457012円。

 

おかげ様で2900万円突破です!!

 

基本的にリスク資産を増やしたい派ですが、最近世界的に株価が上がりすぎている為暴落に備えて購入時期を待っているところなので定期預金多めとなっています。

 

あと、定期預金の一部は小学校高学年の娘の大学費用となっているのですが、このタイミングでリスク資産にはできないと判断しています。

 

 

 

株価の現状

 

なぜ増えたのか判断すべく株価の現状を確認しました。

 

f:id:YU-RI-A:20210710224030p:plain

 

日経平均は小さく暴落中。

 

オリンピックは開催されるので、近日株価が上がるかな?と予想して日経平均ETFを下落するたび購入しています。

 

ワクチンの普及も進んでいるようなので、日本経済が回復して日経平均も上昇すると良いのですが・・・。

 

f:id:YU-RI-A:20210710224227p:plain

 

現状は米国株の比率が高い為、米国の代表としてNYダウ平均株価も確認します。

 

小さく下げたものの、順調すぎる右肩上がり。

 

通りで株が買い足しできないわけですね。

 

資産が増えたのは米国株が順調であった為というのがわかります。

 

あと、先月は夏のボーナスが支給されたのですが過去最高額であること、残業代も過去最高額支給された事も起因となったでしょう。

 

資産が増えようと、給与所得が増えようと調子に乗らず粛々ととお金を増やしていきたいと思います。

 

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

会場参加者にはスイーツのお土産が出るようになったそうです。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング