貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

節約投資家主婦の作る晩御飯メニュー公開

 

f:id:YU-RI-A:20211031150342j:plain

 

3人家族食費月65000円の夕食メニュー

 

夕食メニューをYouTubeやブログにUPしている方は沢山いらっしゃいますが、節約かセレブの両極端が多いように見えます。

 

我が家は夫婦+大人並みに食べる小学生高学年の子の3人家族で、食費はお酒込みで月65000円ほど。

 

少々かかりすぎ?のような気もしますが、中間ではないでしょうか。

 

危険かなと思われる激安食品は出来るだけ摂取せず、だからと言って高級食材は時々しか買わない。

 

そんなYURIA家の夕食メニューを公開させて頂きます。

 

平日フルタイム勤務の為、手抜きなのはご了承ください。

 

興味のない方が多いかもしれませんので、写真は載せていません。

 

▼関連記事によく買う食材を紹介しています。良かったら見てみて下さい。

 

 

 

 

 

節約投資家が作る夕食

 

めかじきのチーズムニエル

ブロッコリー

野菜たっぷりの豆乳スープ

 

チーズが余っていたので、チーズをのせたムニエルを作りました。

ブロッコリーは電子レンジ調理。

スープはほとんどシャトルシェフで調理しています。

 

 

ひき肉と白菜の中華煮

小松菜のお浸し

さつま揚げ

 

最近忙しいので昼休みに煮物を作っている事が多いです。

本当は大根の予定だったのですが、大根が高かったので白菜に変更。

さつま揚げは添加物が気になるので、少々高いものを買っています。

 

さばみりん干し焼き

キノコのバター醤油蒸し

具だくさんの味噌汁

 

子どもが好きなみりん干し。

ルクエのスチームロースターで調理しています。

 

 

豚肉とキャベツの焼肉ダレ炒め

かきたま汁

 

普段焼肉のたれを買わないのですが、業務スーパーでセールになっていて気になり購入。

肉野菜炒めを作ったら好評でした。

 

鶏むね肉のチリソース焼き

トマトサラダ

具だくさんの味噌汁

 

我が家では鶏むね肉がよく食卓に出てきます。

片栗粉をまぶしてから焼くと柔らかくなります。

トマトサラダは手作りドレッシングで。

 

ハンバーグ

温野菜サラダ

里芋のサラダ

野菜たっぷり入れたコーンスープ

 

休日のメニューです。

餃子やハンバーグは時間がかかるので週末限定。

ハンバーグは大量に作り、夫のお弁当おかずストックも用意しました。

営業職の夫がお客様から里芋を頂いたので、里芋のサラダを作ってみました。

 


牛丼

もやしナムル

具だくさんの味噌汁

 

こちらも休日メニューでした。

牛肉は頻繁に出せませんが、時々食べたくなります。

今回の牛肉はオーストラリア産の薄切り肉の見切り品でした。

 

豆乳鍋

 

鍋も休日限定です。

濃い味が苦手なので、割り下も自分で作っています。

 

鯖の塩焼き

豆腐と野菜の煮物

具だくさんの味噌汁

 

鯖に含まれるDHAEPAが内蔵肪を下げる事と良質な油を摂取する為、毎週食べるようにしています。

豆腐と野菜の煮物はシリコンスチーマーで作っています。

 

 

鶏むね肉の焼肉ダレ焼き

ブロッコリー

野菜スープ

 

鶏むね肉は夕食のほかに、自家製サラダチキンを作って常備しています。

 

秋刀魚のオイスター

かぼちゃサラダ

具だくさんの味噌汁

 

見切り品で少し安く手に入れた秋刀魚で煮魚。

かぼちゃサラダは電子レンジで加熱なのでラクチン。

 

 

簡単で栄養価の高いメニューを心がけています

 

レパートリーは少ないのですが、こんな感じで作っています。

 

主食は全て麦入りご飯か玄米ご飯。

 

休日は無理のない範囲で凝った料理を。

 

平日はとにかく簡単な調理で栄養バランスの良い食事を心がけています。

 

▼おためしセットならお手頃価格で良質な食材が購入可能です。

 

▼人生で一番おいしかったコーヒーです。

初めてのセットはお得なのでよかったら試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング