貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生活習慣予防の為に朝晩ウォーキングをしています

 

 

歩くことについてモチベーション上がる本に出会いました

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

今回は直接お金に関係の無い話ですが、【健康も大事な資産】だと思っているので健康についてお話させて頂きたいと思います。

 

コロナをきっかけに会社の方針でテレワーク率が高くなり、私自身は大半をテレワークしています。

 

油断すると運動不足になってしまうので、朝晩散歩をして運動不足解消を心がけています。

 

歩くことそのものは大好きで、教育系YouTube配信を聞きながら歩いています。

 

歩く事でモチベーションをもっと上げられたらいいなと、歩く事に関する書籍を探していたところ【病気の9割は歩くだけで治る】という本がなかなか良かったので、一部の内容を紹介させて頂きます。

 

興味のある方は是非読んでみて下さい!

 

 

 

 

 

歩くことはお金のかからない最高の運動

 

私自身過去にジムやヨガ等に通っていました。

 

民間のジムやヨガは年間で考えるととてもコストがかかります。

 

場所によっては交通費もかかります。

 

月1万円の場合、年間で12万円、5年間で60万円です。

 

平日はフルタイム勤務&家事と育児でほとんど時間が取れませんし、土日も買い物等いろいろな用事が入る事もあり必ず通えるほど空き時間はなかったりします。

 

女性は生理もあるので、行けない週も発生しますよね。

 

公共施設のジムもあるのですが、YURIA家からは少し遠いく不衛生なので使いたくありません。

 

たとえ通ったとしても元を取る事が難しい環境です。

 

歩く事ならお金がかからないし、身体の負担も重くなく最高の運動ではないでしょうか。

 

街をフィットネスセンターとして歩けるときに歩くのが良いと本書にも書かれていました。

 

 

 

歩くことのメリット

 

歩くことのメリットを紹介させて頂きます。

 

✓幸せを感じるホルモン【セロトニン】が分泌される

✓生活習慣予防全般の予防

✓がん予防

認知症予防

うつ病予防

不眠症予防

逆流性食道炎予防

✓便秘解消

✓リウマチ解消

 

ただの運動でダイエットになるのかな?ぐらいにしか思っていなかったのですが、こんなにもメリットがある事に驚きました。

 

精神面でも医療面でもメリットが沢山あるのです。

 

本書は町医者が書かれている本なのですが、病院に行って薬を服用して解決するのではなく、歩く事を中心に生活習慣を変える事が大事と書かれています。

 

また、みんなが歩く事で被害に遭うのは医者ぐらい(患者が減るから)と豪語されているほど。

 

私自身も16時間空腹生活や麦ごはん等の取り入れもありますが、散歩するようになり便秘とは無縁になっています。

 

歩くなどの有酸素運動は頭の回転も良くするそうです。

 

受験生にも是非散歩させてあげたいですね!

 

 

 

歩きやすい靴を普段から履くと良い

 

テレワークになってからほぼ毎日スニーカー生活。

 

また着心地の良いゆったりとした服が増えました。

 

そのおかげで、常に歩きやすい生活になっています。

 

本書でも歩きやすい靴を普段から履くことを推奨しています。

 

メリットいっぱいのウォーキング。是非皆様も日々の習慣として取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

▼コロナ禍でも安心!オンラインで学べる英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼ライフプランをプロに相談したい方は是非検討してみてください。

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

 


▼アンケートサイトのマクロミル

スキマ時間でお小遣い稼ぎする事が出来ます

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング