貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【後半】節約投資家主婦 2021年買って良かったもの10選を紹介します

 

f:id:YU-RI-A:20211217120124p:plain

 

買ってよかったもの10選の後半

 

2021年に私が買ってよかったものを10個書き出しましたので、紹介させて頂きます。

 

今回は後半の5つの紹介です。

 

ちなみに前半は

 

①食洗器

②ワークマンのスニーカー

③ワークマンの防水サファリシューズ

④ドリップタイプのカフェインレスコーヒー

⑤中古パソコン

 

でした。

 

どれも本当に買って良かった物で払ったお金以上に価値を感じられていますので、オススメです。

 

長くなってしまったので、2段階で紹介させて頂くことにしました。

 

今回は後半です!

 

 

 

ベルーナのワイドパンツ

 

テレワークでカメラオンにしても映るのは顔のみなので、下半身はラフでユニクロのリラコのような履き心地抜群のものを希望していました。

 

そんな中で、ベルーナのワイドパンツが安くて履き心地抜群だったので3本も買ってしまいました。

 

ルームウェアばりに楽なのに、外にも履いていけて私の中では神アイテム。

 

お気に入りすぎて旅行にも履いていってしまいました。

 

リンク貼りたかったのですが、同じものが見つかりませんでした。

 

1本1000円ぐらいとリーズナブルでした。

 

今年の夏買った3本は来年も履きます!

 

 

⑦ライトオンのデニム

 

デニムをずっと探していたのですが、安くて春・秋・冬に履ける理想の形がなかなか見つからず困っていました。

 

ふらっと入ったライトオンで試着してみたところ、ほぼ理想の感じだったので衝動買いしてしまったのですが大正解!

 

ラクチンなのに、ラインが綺麗。

 

価格もブランド品ではないからか約3000円とリーズナブル。

 

オフィスに履くのはNGですが、テレワークの人休日の日は履けるので絶対に元取れます!

 

デニムはなんでも合わせられるので便利ですね。

 

 

 

⑧本格飲茶

物ではないのですが、2021年は本格的な飲茶料理を頂けるお店に2回行きました。

 



どちらのお店も本格的な飲茶の味で、日本で頂けるのは大変有難いです。

 

来年も絶対に行きたいです!

 

美味しい物を食べる事は幸せですね。

 

 

 

電動歯ブラシ

歯医者でブラシング指導される通りに丁寧に歯ブラシをしているのですが、毎回磨き残しが指摘されてしまいます。

 

電動歯ブラシ=手抜きのイメージで手を出せていなかったのですが、勇気を出して買ってみました。

 

現在は販売中止ですがAmazonで2000円ぐらいで購入。

 

相変わらず磨き残しは指摘されていますが、時々あった歯茎の痛みはなくなりました。

 

今年はぼったくり歯医者にあたってしまい、痛い目に遭ったので、歯医者選びにも気を付けていきたいと思います。

 

歯医者のぼったくり費用が2021年の無駄遣いナンバーワンだったと思います・・・。

 


 

 

⑩ヘルシーカンパニー 美肌の水 O-21

f:id:YU-RI-A:20211217223638p:plain

※画像は公式HPより拝借しました。

 

これは私ではなく夫が使用しています。

 

以前私が使っていたスキンケアなんですが、スキンケアのうるさい敏感肌の夫にすすめてみたところ【人生で一番いいスキンケア】とたいそうお気に入りになりました。

 

シンプルで油分も一切入っていないのに、肌がしっとりする不思議なスキンケア。

 

私は20代に顔中吹き出物だらけだったのですが、このスキンケアを使ってから吹き出物がほとんど出来なくなりました。

 

アトピー性皮膚炎の方等、敏感肌の人には是非試してみて頂きたいです。

 

ヘルシーカンパニーという会社が販売しているのですが、わが子は0歳の時からここの石鹸で体を洗ってきましたし、家族全員洗顔に愛用しています。

 

▼ヘルシーカンパニーのリンク貼っておきます。

 


 

私は現在手作りスキンケアに切り替えていますが、手作りが面倒になったり、材料が入手できなくなったらこの美肌の水 O-21 に戻ります。

 

手作りがこのスキンケア以外は考えられないです。

 

f:id:YU-RI-A:20211217112218j:plain

 

いかがでしたでしょうか。

 

後半の方が一癖あった気がしますが、どれも買ってよかったものです。

 

2022年も良いお金の使い方をしていけるように心がけていきます。

 

 

 

▼人生で一番おいしかったコーヒーです。

初めてのセットはお得なのでよかったら試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング