貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資産3500万円超え主婦 買ってよかったもの 2023年前半

 

2023年前半で買ってよかったもの を紹介します

 

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

今回は2023年の上半期に買ったもので、良かったものを紹介させて頂きます。

 

私は、アラフォーで子育てしながらフルタイム共働きをして、ほどほどに倹約生活を送りながら投資をしているごく普通の主婦です。

 

資産は現在3500万円以上保有していることもあり、お金は基本的に価値のあるものや必要な物だけに絞って使うようにしています。

 

そんな私のお金をかけて本当に良かった物について紹介させて頂きます。

 

気になる物がありましたら、ぜひチェックしてみて頂けると嬉しいです!

 

ジャンルがバラバラなので価格順に紹介させて頂きます。

 

 

 

 

買ってよかったもの① ダイソー知覧茶

 

【老後の資金がありません】という本・映画で贅沢三昧の義母がお茶は知覧茶しか飲まないというセリフがあります。

 

どんなお茶だろうと気になっていたのですが、普段緑茶を飲まない私にとってはスーパーやネットだとなかなか手が出しにくいお値段。

 

GWに食事したときに期間限定でココスのドリンクバーにあったので、飲んでみたところ、味がまろやかでとても美味しかったです。

 

そんな知覧茶ダイソーに販売していました!

 

ティーパック12袋入りで100円。

 

程よい量で有難いです。

 

 

 

 

 

買ってよかったもの② ガラスの爪磨き

 

私は不器用なのでセルフネイルも単色が限界ですし、爪が弱いのでなかなかネイルが出来ません。

 

普通の爪磨きでもかなり削れてしまうので、なかなかできずにいました。

 

ガラス製の爪磨きに出会い、手軽に出来るし、ほとんど削らずにピカピカになるのでお気に入り。

 

値段もピンキリですが、ネットで買えば安く済みます。

 

 

 

 

 

 

買ってよかったもの③ マウステープ

 

私は寝ているときの呼吸がおかしいらしく、子どもにうるさいと苦情がありました・・・。

 

子どもに迷惑かけたくないなと思いマウステープを始めたのですが、鼻呼吸になる事で口腔内を防ぐことが出来て感染症予防にもなります。

 

喉が痛くなる頻度も減り、私には合っているようで毎日使っています。

 

軽い無呼吸症候群の方にも良いそうです。

 

 

 

 

 

買ってよかったもの④ あずきのチカラ

 

目を温めると目の血行が良くなり、眼精疲労改善になるそうです。

 

眼科の先生曰く、濡らしたタオルをレンジで温めたものでも十分との事ですが、私はあずきのチカラを愛用しています。

 

目・肩・お腹など色々な種類が販売されていますが、私は目もと用のみ愛用しています。

 

250回分使えるそうです。

 

もちろんカウントなんてしていないので、ざっくり管理しています。

 

 

 

 

 

買ってよかったもの⑤ スプレータイプの日焼け止め

 

今まで日焼け止めはクリームタイプしか使ったことがなかったのですが、子どもの部活でスプレータイプを使っている人がいると知り、スプレータイプにしたら病みつきに。

 

髪の毛にもかける事が出来るし、指輪をしたまま日焼け止め出来るので、重宝しています。

 

 

 

 

 

買ってよかったもの⑥ タングルティーザーのヘアブラシ

 

こちらは2個目。

 

ボロボロになってしまったので買い換えました。

 

【絡まりほどける魔法のブラシ】という魅力的なキャッチコピーのブラシ。

 

以前は豚とイノシシの毛のヘアブラシを使っていたのですが、ほこりが溜まりやすくお手入れが大変なので、タングルティーザーを愛用しています。

 

 

 

 

 

買ってよかったもの⑦ 足裏マッサージ

 

施術ではなく、大浴場のところにあるような青竹踏みみたいなものです。

 

マッサージの施術を受けたところ、いつも足の裏が硬いと言われていて、コチラをおすすめされました。

 

最初は乗ったらすぐに痛かったのですが、だいぶ改善されました。

 

毎日使っているので、もう元は取れていると思います。

 

もちろんこれからも愛用していきます。

 

 

 

 

買ってよかったもの⑧ 軽量の充電器

 

基本的にほぼ毎日テレワークなので、オフィス等外で仕事するときはパソコンと充電アダプタを持ち歩かないといけません。

 

両方を持ち歩くのはかなり重いので、軽量の充電器を使っています。

 

会社負担ではないのが悔しいのですが、自宅以外で仕事する頻度も高くなったので、大満足です。

 

 

 

 

 

買ってよかったもの⑨ コンサートチケット

 

今年は、学生時代から大好きだった作曲家のコンサートへ行ってきました。

 

演奏や曲はもちろんの事、生で大好きな作曲家さんを見る事が出来て感無量。

 

おまけにCDを購入したので直筆サインもGET。

 

リビングに飾っています。

 

一生の思い出です。

 

 

 

 

買ってよかったもの⑩ 安いダイニングセット

 

ダイニングセットを2020年に買おうとずっと探していたのですが、夫の会社が倒産する事いなったし、コロナが深刻な状況だったので買えずにいました。

 

それからも世帯年収が下がったままだからと、夫からストップがかかっていて、ずっと買えずじまい。

 

私が普段テレワークをしているのはダイニングテーブルなので、テンションが上がらないまま過ごしていましたし、私のお給料がかなり増えたので、購入を決意しました。

 

壊れていたわけではないのですが、子どもが工作とかしてマジックで書かれまくっていたのです・・・。

 

インテリアにこだわりがないので、アマゾンで安いのを購入。

 

 

 

 

家族みんなで組み立てたのは楽しい思い出です。

 

安いけれど、想像していたよりもずっと良くて満足。

 

 

 

 

買ってよかったもの⑪ ビルケンシュトックのサンダル

 

タングルティーザーのブラシとビルケンシュトックのサンダルは、母と弟からの誕生日祝いのギフト券で購入しています。

 

足裏マッサージの施術を受けたときに、疲れやすい足だから履物も気を付けたほうが良いとアドバイスをいただいたので、ビルケンシュトックのサンダルを購入してみました。

 

大昔、最低時給レベルで一生懸命稼いだブラックバイト代で買った事があったので、2足目です。

 

やっぱり、いい!

 

とても歩きやすいです。

 

 

 

 

 

買ってよかったもの⑫ コートエシエルのリュック

 

ダイニングセット同様ずっとずっとずっと買おうか迷っていた物の一つ。

 

色々な理由につき3回連続ボーナスが増額されたので、思い切って購入しました。

 

少し重いのですが、作りがとても良くて、中に入れる物を大事にしているという実感が沸きます。

 

そしてありそうでない、デザインも非常に気に入っています。

 

思い切って買ってよかったです。

 

そしてボーナス増額してくれた会社と上司と過去の私(頑張ったから)に感謝です!

 

 

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング

 

 

 

 

▼わが子がずっと継続しているオンライン英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。 

講師も沢山いらっしゃいますし、月2回からのリーズナブルなコースもあり、忙しい人でも安心して利用できます。

 

▼成績上位キープ中の我が子が小学校入学から受講している通信教育です。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

▼当初から企業名変更されていますが、実際参加した記事です。