貧しくても豊かになりたい

低所得主婦 投資で豊かな生活を目指します

小さな夢をコツコツとかなえていく人生はとても幸せである

 

 

 

f:id:YU-RI-A:20210704135332j:plain

 

私が持っていた小さな夢

 

皆様は、目標や夢はありますでしょうか?

 

私は学生時代にいじめに遭っていた事もあり、人とあまり関わらなくて済む仕事を目指していました。

 

そして、親がずっと「うちはお金がない」と口癖のように言っていたので漠然とした目標ではありますが人とあまり接する事なくお金持ちになりたいと思っていました。

 

理系だったので、研究者とかなれたらいいな~なんて思っていました。

 

でも、何度か書かせていただいていますが、家庭の事情により大学進学が出来ず苦学生の上超就職氷河期だったので、学生最後の目標は「正社員になること」でした。

 

売り手市場で沢山内定を貰えた人にはなかなか理解しづらいかもしれませんが、正社員になる事が本当に大変な時代だったのです。

 

無事に正社員になる目標を達成し、やりがいを感じない単純作業の激務をこなしながら目標であった短期間で奨学金完済を成し遂げました。

 

学校での同級生からのいじめにちょっと毒親な家庭環境、ブラック企業で激務・・・いろいろ耐えながらも常に目標や夢は持っていたような気がします。

 

 

 

直近の目標や夢

ちなみにこんな悲しい過去を持っている事もあり、結婚の目標はなく一生独身の予定でした。

 

偶然結婚出来て、子どもにも恵まれ、子どもと一緒に海外旅行に行くという小さな夢も子どもが5歳の時に達成。

 

結婚当初、二人とも貯金がほとんどないスタートだったので海外旅行に行く余裕なんて無かったのです。

 

株式投資で得た利益で行くことが出来ました。

 

夫も子どもも喜んでくれて本当に嬉しかったです。

 

そんな私の直近の夢・目標はこんな感じです。

 

✓年末年始は毎年台湾で過ごしたい

✓可能な限り国内旅行も継続

✓子供の手に届く範囲で志望校に合格できるようにサポートし、楽しい学校生活をおくらせてあげたい

 

もはや金銭面ではなく、学業以外はコロナ次第と言ったところなのですが・・・。

 

旅行は家族みんなでお金には変えられない思い出が出来るので、お金の知識はしっかりと身に付けて投資生活を継続したいと思います。

 

 

 

老後についても考えるようになる

結婚して、お金にも心にも余裕が出来るようになった事や子育ても折り返し地点にきている事もあり、もう少し先の事も考えるようになりました。

 

早期リタイアは目指していないけれど、時間の使い方を考える上でFIREの本なども読んでいます。

 

今は子どもにゲーム禁止(視力低下を防ぐため)しているので、老後はゲーム三昧したいですね。

 

そして、今の会社で戦力になり続けることは難しいと感じたら、身を引いて自分の出来る事で稼いでいきたいと思います。

 

なので、10年・20年先はこんな夢・目標を持っています。

 

✓自分のスキルを活かして人の役に立てる仕事をしていきたい

✓老後はお金の心配をせずのんびり暮らしたい

✓老後は夏になったら1か月ほど涼しい場所でゆるくリモートワークしながら過ごしたり、冬になったら暖かい国でゆるくリモートワークしながらのんびり過ごしたい

kindleで出版

 

私の事ですから、未来の希望はどんどん変わるかもしれません。

 

でも、ふわっとしていても先々に目標があれば日々を大切に過ごせるのでは無いかと思っています。

 

学生時代はいじめに遭い、親のせいで勉強も遊びも出来ずバイト漬け。

 

その後は激務で薄給の社会人。

 

10代・20代に楽しい思い出はほとんどありません。

 

なので、今とこれからを幸せに過ごせるように取り返したいです!

 

 

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング