貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年新年早々東京スカイツリーで散財してしまった件

 

f:id:YU-RI-A:20220107113258p:plain

 

東京スカイツリー観光

 

年始の仕事始めが少々遅めのYURIA家。

 

わが子も冬休み中なので、日帰りレジャーを狙おう!・・・という事で、東京スカイツリーに行ってきました!

 

都内にアクセス便利な首都圏に住んでいるにも関わらず、展望台の値段が少々高いのに混雑して割に合わなそうだな・・・とネガティブに思っていて行けずじまいでした。

 

ですが会社の福利厚生でかなりお得に登れる事が判明。

 

外国人観光客もいない今ならチャンスかなと思い、行ってきました。

 

タイトルの通り、日帰りレジャーにしては散財していまして家族3人合計で約16000円かかりました。

 

ちょっとリッチなレジャーは配当金や株式投資の利益から捻出するのがお決まりのYURIA家。

 

もちろん、今回も配当金から出しました!!

 

投資で利益を出したり、高配当銘柄を所有しているとこんな贅沢も出来るんだなとゆるく見て頂けると嬉しいです。

 

 

 

東京スカイツリー展望台

 

今回は通勤ラッシュを避ける為、昼前に到着し夕方早めに帰りました。

 

都内にアクセス便利で本当に良かったと思います。

 

f:id:YU-RI-A:20220107155907j:plain

 

鬼滅の刃の期間限定イベント中なのです。

 

オリジナルの服装が素敵ですよね!

 

到着して先に昼食を食べたのですが、先にスカイツリー展望台を紹介します。

 

f:id:YU-RI-A:20220107160214j:plain

 

スカイツリーの展望台利用は

 

天望デッキのみ・・・当日2100円 前日1800円

天望回廊+天望デッキのセット券・・・当日3100円 前日2700円

 

のどちらかの選択になります。

 

今回は天望回廊(450m)と天望デッキ(350m)のセットにしました。

 

上記写真は350mの展望デッキからの眺望。

 

よい天気だったので、横浜・千葉方面はもちろんの事、富士山も観る事が出来ました!

 

f:id:YU-RI-A:20220107160620j:plain

 

スカイツリーが影になっているところも!

 

こうやって見ると東京って物凄い建物の数ですね。

 

f:id:YU-RI-A:20220107160720j:plain

 

天望回廊のエレベーターは鬼滅の刃仕様に。

 

従業員さんの制服も鬼滅の刃仕様でした。

 

f:id:YU-RI-A:20220107160842j:plain

 

天望回廊のみですが撮影スポットや壁に鬼滅の刃の絵が飾られていました。

 

鬼滅の刃ファンの方は、必見ですね!

 

f:id:YU-RI-A:20220107160958j:plain

 

天望回廊はまた雰囲気が違います。

 

夜はきっと綺麗なんでしょうね。

 

f:id:YU-RI-A:20220107161042j:plain

 

最後にガラス床。

 

台北101等でも経験済ですが、まだ慣れません。

 

履いている靴は冬のボーナスで買ったコンバースです(笑)。

 

 

 

 

東京ソラマチで飲食

 

ソラマチでランチ&お茶しました。

 

f:id:YU-RI-A:20220107161440j:plain

 

昼食は利久という牛タン料理のお店です。

 

www.rikyu-gyutan.co.jp

 

GWに宮城旅行を計画していたのですが、コロナ感染状況がよろしくなく取りやめました。

 

わが子が仙台で牛タンを食べたいと言っていたのが宮城旅行のきっかけだったので、リベンジかねてコチラにしました。

 

私は写真(前後)の牛タン定食1980円。

 

夫とわが子は極定食2904円。

 

大奮発です♪

 

極の牛タンも交換して食べたのですが、ジューシーで大変美味でした。

 

f:id:YU-RI-A:20220107161823j:plain

 

和菓子の大福まで美味で、美味しく頂きました。

 

f:id:YU-RI-A:20220108163239j:plain

 

スカイツリー展望台は、かなり暑いし酸素不足のようで少々体調不良になってしまい休憩が必要。

 

空席のないお店が多い中、すぐに座れそうだったソラマチ2Fのチーズガーデンに入店。

 

cheesegarden.jp

 

福利厚生の割引チケットとセットでチーズケーキ引換券も一緒に発券されたので、チーズケーキは無料でした。

 

ちなみに3切れ引き換え可能でしたが、1切れだけ希望だったので残り2つは持ち帰りクッキーを頂けました。

ちょっとしたお土産になって嬉しかったです。

 

 

 

年始から散財しましたが大満足です

 

ちょっとした日帰りレジャーでしたが、満喫したのでそれなりのお値段です。

 

大人2人、小学生1人の合計でかかった金額は下記の通り。

 

スカイツリー展望台(福利厚生の割引適用) 4870円

■利久でのランチ 8008円

■チーズガーデンでお茶 1512円

■交通費(プライバシー保護の為ざっくり) 2000円

-----------------------------------------------------------

合計 16390円

 

散財ですね。

 

配当金からの捻出なので気持ちよく出費する事が出来ました。

 

利久でのランチが大奮発でしたが、末広がりで新年早々縁起が良いな~と思いました。

 

投資のお陰で家族と楽しい思い出が一つ増えたので本当に良かったです!

 

投資で得た配当金を再投資して資産を増やすのも良いのですが、インデックスで愚直に投資をしつつ、配当金で息抜きというのもいいのではないでしょうか?

 

今年も投資で仕事で稼ぐ事を目指しております。

 

 

▼人生で一番おいしかったコーヒーです。

初めてのセットはお得なのでよかったら試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング