貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資産3500万円超え主婦が選ぶ豊かな気持ちになる動画5選

 

豊かな気持ちになる動画5選

 

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

 

 

今回は【豊かな気持ちになる動画】を5つ紹介させて頂きます。

 

どれもYouTubeで視聴可能ですので、無料で豊かな気持ちになる事が出来ます。

 

我が家は世帯年収が決して高くはなく、出来るだけ色々な人生経験をしたいと思っていても時間やお金に制限があり、全てを経験する事はとても難しいです。

 

経験したくてもなかなか出来ない高級なサービスを、少しだけ現実に近づけてくれるYouTube動画の存在はとてもありがたく思います。

 

世帯年収の低い低学歴で底辺な私が紹介するのもおこがましいのですが、豊かな気持ちになりたいと思う方はぜひ見てみて頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

ファーストクラス

 

私は飛行機や空港が大好きなので、エコノミーでも十分楽しめるのですが、やはりファーストクラスは別世界でとても楽しいです。

 

機内の様子はもちろんの事、機内食等の機内サービスやおもてなしの事、ラウンジまで紹介されていると憧れを超えてこんな世界があるのだなと感心します。

 

そしてそのサービスが世の中に存在していて、利用する人がいるというのは一つの社会勉強になるのではないでしょうか。

 

空の上の超一流ホテル・レストランといった雰囲気です。

 

特にエティハド航空エミレーツ航空はとてつもなく豪華!

 

もちろんビジネスクラスも楽しいですよ。

 

ファーストクラスでYouTube撮影というのもいかがなものかといつも思うのですが、私のような庶民でも楽しめるというのはありがたい限りです。

 

 

 

 

クラシックコンサート

 

実はクラシックやオーケストラが好きで、コロナ禍は何度かお金を払ってオンラインコンサートを視聴したりもしていました。

 

実は先日も1人でオーケストラコンサートへ行ってきました。

 

でも、クラシックコンサートは敷居も高いし、着ていく洋服も迷うし、庶民の私にはなかなか負担が重いです。

 

しかもすごく詳しいわけでもないので、知らない曲が続くと居眠りしてしまったりするのです・・・。

 

今年はずっと楽しみにしていた某コンサートがチケット取れなかったものがあり、オンライン配信で楽しみました。

 

もちろん生演奏に勝るのはないとよくわかっていますが、オンライン配信で楽しむのが庶民の私にはちょうど良いのかもしれません。

 

 

 

 

マリーナベイサンズ

 

いつか宿泊したいホテルの1つがシンガポールにあるマリーナベイサンズです。

 

いつか家族で行くぞと決めていたのですが、コロナ禍で行けなくなってしまったし、最近は円安ですっかりご縁のないホテルとなってしまいました。

 

どうやら高層ホテルという事もあり混雑もかなりひどくチェックインにも並ぶので、1泊だけ贅沢というのもなかなか難しいのですが、2泊にもなると莫大な金額になってしまうので、子連れでハイシーズンには行くべきではないと思っています。

 

最上階のインフィニティプールが魅力的なのに、雨が降ったらもう最悪ですしね。

 

なので、YouTube動画で楽しむ程度が一番良いのかなと思います。

 

 

 

 

 

高級ホテルのビュッフェ

 

そこそこ高級なビュッフェは経験済なのですが、東京の一流ホテルのビュッフェには行ったことがありません。

 

敷居が高すぎるし、朝食でも6000円とかザラなので、もう年齢も年齢で食べられる自信もありません。

(考え方が貧相)

 

動画で上手に紹介されている方が沢山いらっしゃるので、動画で楽しんでいます。

 

美味しそうですし、食べ物の並べ方も素晴らしいので、見る価値はあります。

 

 

 

 

 

高級アフタヌーンティー

 

アフタヌーンティーの雰囲気に憧れていて、いつか行ってみたいのですが、午後にカフェインの入っている飲み物を沢山飲むのは難しいですし、食べきれないですし、そもそも一緒に行く友達もいません(泣)。

 

アフタヌーンティーで女子トークに憧れるのですけどね。

(もう女子って年齢ではない)

 

なので動画で雰囲気だけ楽しんでいます。

 

芸術的で素晴らしいお店ばかりです。

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング

 

 

 

 

▼わが子がずっと継続しているオンライン英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。 

講師も沢山いらっしゃいますし、月2回からのリーズナブルなコースもあり、忙しい人でも安心して利用できます。

 

▼成績上位キープ中の我が子が小学校入学から受講している通信教育です。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

▼当初から企業名変更されていますが、実際参加した記事です。