貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年7月資産公開 NTTと小林製薬の株を購入しました

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ドン・キホーテで買える神の食材を紹介

 

ドン・キホーテで買える神の食材

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら資産約4000万円突破したアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

★★kindle書籍出版しています★★

スマホタブレット・PCでも読むことができます。

 

 

 

 

私は健康は資産と考えており、日々健康的な食生活を意識しています。

 

今回は私の大好きなYouTubeチャンネルの一つである本要約チャンネルさんが紹介された【赤字!?値段バグりすぎ】「医者がドンキで鬼リピする神の無添加食品17連発を大暴露」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】

の17品を紹介させていただきます。



動画は下記になります。

 


www.youtube.com

 

17品がなぜ健康に良いか詳しく知りたい方は、動画をご覧ください。

動画を見たら、すごく気になってしまってすぐドンキへ駆け込みました。

 

ドン・キホーテは個人的に客層が苦手なのでほとんど行かないのですが(元DQNばかりがいる地域に住んでいていじめに遭っていたから拒否反応が起きる)、ドン・キホーテの店内は割と好きですし、プライベートブランドは魅力的だと思っています。

 

 

 


ドン・キホーテで買える神の食材17品

動画を視聴する時間がない方へ17品を暴露してしまいます。

 

 

1.いわしが10尾前後入ったいわし水煮缶


2.ノンカフェイン19種類のブレンド


3.瞬冷果実ブルーベリー


4.黒ごまきな粉


5.花畑牧場カマンベール


6.絹豆腐3個パック


7.粗挽き柚子こしょう


8.国産花かつお


9.長崎産長ひじき/芽ひじき


10.九州産原木どんこ椎茸/こうしん椎茸


11.超極小粒納豆


12.燻製卵


13.国産青のり


14.鯖がまるごと1尾以上入った鯖の水煮


15.十割そば200g


16.素煎りミックスナッツDX


17.ジャックフルーツ


 

実際行ったら売っていないものもありましたので、タイミングや店舗によるかもしれません。

 

鰯の水煮缶が欲しかったのですが、見つかりませんでした。残念!

 

私が実際に購入したのは下記になります。

 

 

どれも良かったので、リピートしたいと思います。

 

最近中学生の娘がおやつに冷ややっこを食べるのがブームなので、豆腐はもっと買っておけばよかったです。

 

納豆はたれがこだわっているような紹介文となっていますが、動画ではタレとからしには添加物が含まれているので、オススメしないとのことでした。

 

別に買わなくてよかったかも・・・。

 

ひじきは、ごはんと一緒に炊いて栄養価をUPさせています。

 

鉄分、カルシウム、食物繊維を摂取できます。


お茶は毎日ルイボスティーを飲んでいるのですが、飽きてきたのでちょうどよかったです。

 

水出しで飲めますし、夏にはぴったりの美味しい味わいです。

 

 

 

 

ノンカフェイン19種類のブレンド

 

19種類の効果が気になったので調べてみました。

 

原材料名は、

大麦、はと麦、米、黒大豆、小豆、どくだみ、たまねぎ皮、熊笹、杜仲葉、桑の葉びわ葉、ウコン、ごま、目薬の木、あわ、きび、とうもろこし、月見草、大麦若葉

です。

 

麦茶がベースなので、夏にはぴったりの飲みやすい味となっています。

 

効能としては、重複している原料もありましたが、まとめると下記になります。

 

・集中力のアップ
疲労の回復
・便秘予防
・血糖値の急な上昇を抑える
・美容効果
・老化防止
・血流の改善
デトックス作用
・血圧の抑制
・脂肪の吸収を抑制する
・抗ストレス
アンチエイジング
冷え性、肩こり改善
・肥満と血脂質の改善
・心臓の健康と循環の改善
・免疫力向上
コレステロール値改善
・抗酸化効果
・肝臓を強くする
・消化不良の改善
・健胃効果
・アレルギー、アトピー性皮膚炎の予防
・目の疲れ改善
白内障改善
・夏バテ予防
・にきび改善

 

いいことずくめです。

 

味は麦茶に近いのですが、利尿作用が高く感じますので、効果はあるように思えます。

 

機会がありましたら、ぜひ購入してみて下さい!

 

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング

 

 

 

 

▼わが子がずっと継続しているオンライン英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。 

講師も沢山いらっしゃいますし、月2回からのリーズナブルなコースもあり、忙しい人でも安心して利用できます。

 

▼成績上位キープ中の我が子が小学校入学から受講している通信教育です。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

▼当初から企業名変更されていますが、実際参加した記事です。