貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年3月資産公開 米国債ETFとインド株追加購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共働き主婦のお小遣い使い道 2021年1月2月

 

時に贅沢も必要

f:id:YU-RI-A:20210301125227j:plain

資産2500万円超えが安定的になり、不労所得も増えてきました。

 

ゆるキャリでそのまま本業も楽しみながら、お金に困らない生活が出来たらいいなと願っております。

 

家庭と時代に恵まれず貧困生活を送っていたYURIAですが、最近はお金を贅沢に使う事で得られる幸福感を心から感じられるようになりました。

 

以前は、お金を使うたびに「あぁお金が減ってしまった・・・」と後悔していたのです。

 

病んでいたのかもしれません。

 


備忘録も兼ねて、プチ贅沢な使い方をしたお小遣い事情を紹介させて頂きます。

 

前回はコチラです↓

 


 

 

 

 

2021年1月

 

動画配信サービス 1526円

12月に入れ忘れてしまったので、2ヶ月分入っています。

Huluとアマゾンプライムです。

諸事情があり観ていたドラマの録画を誤って消してしまった為、1ヵ月だけHuluに加入していました。

また、緊急事態宣言中で外出を控えていたので子どもの為に加入していました。

3月は無しの予定。

 

スイーツ 939円

滅多に出社していなかったので、出社した日に最寄では買えないクリスピークリームドーナツを家族に買いました。

普段は全然買わないのですが、買えなくなると思うとついつい買ってしまいます(笑)。

 

カフェ 1650円

 有休消化の日に一人で優雅にカフェランチしました。

このお値段だけあってソーシャルディスタンスもしっかりと確保出来ているし、とても美味しかったです♪

 

アイブロウ 700円

※ポイント利用あり

メイク用品はしばらく買わなくて済みそう・・・と思っていたら、アイブロウが割れたので購入。

KATEの新色を買ったのですが、とても気に入っています。

 

ランチ 500円

某試験を受けに行ったのですが、お昼を挟むので外食しました。

満腹に出来ない都合上サイゼリヤで軽~く食べたのでこのお値段。

 

 

美容院 3500円

カットのみ。交通費込みでこのお値段です。

安くて腕が良く有難いです。

カットは大体2ヶ月半ぐらいのペースで行っています。

 

 

上記以外に書籍を購入していますが、貯まっている楽天ポイントを消化しました。

 

 

2021年2月

 

マッサージ 2150円

※割引あり 交通費込み

不定期で身体のメンテナンスしています。

学校都合で休んだ日に時間があったので、マッサージに行きました。

期間限定2000円引きクーポン&新規特典でこの安さ。

腕はとても良かったし、身体で改善すべきところも分かって大満足。

 

スイーツ 510円

子どもがずっと食べたがっていたスイーツがコロナ禍という事もありなかなか買えなかったのですが、マッサージに行ったところの近くで買えました。

喜んで貰えてよかったです。

 

カフェ 710円

※ポイント割引後

子どもがカフェに行きたがっていたので、一番空いている朝の時間に利用しました。

こちらも喜んでいました。

SBI証券でGETしたTポイントを消化したので、少し安くなっています。

 

お土産 1080円

諸事情で手土産が必要だったのでクッキーを購入しました。

 

お灸 3415円

体質改善の為、お灸をしています。

ドラッグストアであらゆる割引で駆使してお得に購入しました。

でも、楽天市場で買った方が安い事が判明(泣)。

 

上記以外に楽天ポイントで本・ブラシを購入。

 

ブラシはお小遣いというよりは日用品ですね。

 

↓魔法のブラシで有名なタングルティーザーを購入しました。

とっても良いです♪

 

・・・という事で、ポイント消化というズルをしていますが、お小遣いはこんな感じで使っています。

 

全て大満足で、金額以上の価値を見出していると自己満足しています。

 

月1万円ぐらいを目安にしていますが、3月は過去最高額の残業代が入るので少し贅沢しようかな??

 

スクロールのマネーセミナーに行ってみた しつこい勧誘無しでとても勉強になってオススメ

 

 

 

■■■読んでいただき有難うございます。↓クリックして頂けますと幸いです↓■■■

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 


女性投資家ランキング