貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

在宅勤務とそうでない日の愛用コスメ

 

皆様、どんなコスメを愛用していますか?

 

今回は、オシャレに関する物は可能な限り節約したい私の日々使っているコスメを紹介させて頂きます。

 

 

f:id:YU-RI-A:20211020104023j:plain

 

在宅勤務日以外のコスメ

 

安っぽくてごめんなさい・・・。

 

テーブルも買い換えたいと思いつつ、毎日仕事に使っているので買えずにいます。

 

ファンデーションベース・・・タイムシークレット※処分品で安く購入した為、現在は販売中止のようです。

 

 

ファンデーション・・・インテグレート

 

 

アイブロウ・・・KATE

 

 

アイシャドウ・・・MISSHA

 

 

チーク・・・キャンメイク ※処分品で安く購入した為、現在は販売中止のようです。

 

 

マスカラ・・・メイベリン

 

 

 

ドラッグストアのコスメばかり。

 

チークはTONYMOLYという韓国コスメブランドを使っていたのですが、ケースが破損したので急遽処分セール品のキャンメイクを購入しました。

約300円。

 

まだまだマスク生活ですから、安いので十分ですよね。

 

思いのほか、色がいい感じで気に入っています。

 

インテグレートのファンデーションは安いのに長持ちするので、化粧直し不要で助かっています。

 

 

 

f:id:YU-RI-A:20211020104044j:plain

 

在宅勤務日のコスメ

 

さらにグレードダウンします。

 

ファンデーションベース・・・同じ

 

ファンデーション・・・キャンメイク※処分品で安く購入した為、現在は販売中止のようです。

 

 

アイブロウ・・・同じ

 

アイシャドウ・・・キャンメイク※処分品で安く購入した為、現在は販売中止のようです。

 

 

チーク・・・同じ

 

マスカラは無しです。

 

気付けばアイブロウ以外、メーカー処分品で激安で買ったコスメばかり(笑)。

 

会社規定では、在宅勤務日はオフィスカジュアルな格好でナチュラルメイクとなっているようですが、すっぴん疑惑の人も少なくないです。

 

最初は下半身もしっかりとしていたのですが、最近はウエストらくちんな部屋着の延長みたいな服ばかりです。

 

元々美容やファッションにはあまりお金をかけない派なので、在宅勤務になってよりお金かからなくなって助かっています。

 

 

 

▼人生で一番おいしかったコーヒーです。

初めてのセットはお得なのでよかったら試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング