貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2023年1月資産公開 株価下落で心も冷え込んでいます

家計簿公開⇒世帯年収700万円3人家族の家計簿を公開 

資産を持つメリット⇒私が資産3000万円を超えて変わったこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運用利益で優雅にホテルステイ 温泉でパワーチャージ

 

f:id:YU-RI-A:20211122110008j:plain

 

投資でプチ贅沢

 

私は月々投資信託確定拠出年金・変額年金保険で運用をしているのとは別に、国内株式や米国ETFの配当金や株式投資をしていて、運用利益や得た配当金でプチ贅沢な旅行や外食を時々楽しんでいます。

 

他の投資家からは再投資すべきという声も聞こえそうですが、今のところ積立投資のおかげで老後や教育費に不満は無く、今しか出来ない思い出にも使いたいので自由に使っています。

 

少し前に、温泉浸かりにプチ旅行をしてきましたので、簡単に紹介させて頂きます。

 

皆様の投資のモチベーションや、投資の利益の有効的な使い方の一つとして、参考なれば嬉しく思います。

 

▼前回のプチ旅行はコチラ


▼山中湖旅行


▼栃木旅行


今年4回目の旅行です。

 

コロナ禍でも感染対策は常にバッチリで、すっかり慣れてきました。

 

まだまだ油断出来ないと思っていますので、人混みは相変わらず避けています。

 

 

 

途中のランチはお気に入りのお店で

 

ランチは観光地とサービスエリアで食べるのは、混雑回避とコロナ予防の為やめておきました。

 

お気に入りの定食屋さんにわざわざ高速降りて立ち寄り。

 

f:id:YU-RI-A:20211122111320j:plain

 

このエビフライが大好きで、必ず注文します。

 

写真では伝わりにくいのですが、海老が大きいのに1100円と激安!

 

f:id:YU-RI-A:20211122111415j:plain

 

子どもがレバー苦手なので、レバー炒めは外食限定です。

 

f:id:YU-RI-A:20211122111444j:plain

 

子どもは大好きなラーメン。

 

この3つでたったの2600円。

 

立地は決して良くないのに、大人気なのは頷けます。

 

 

 

リゾートホテルでのんびり

 

 

f:id:YU-RI-A:20211122111041j:plain

 

リベンジ消費かコロナが落ち着いている時期だからか、道路が大混雑で全く観光できませんでした。

 

車が全然動かないエリアもありましたし、観光地の駐車場に入る事もままならない状況です。

 

なので、ランチの後はホテルへ直行。

 

f:id:YU-RI-A:20211122111811j:plain

 

広い和洋室のお部屋です。

 

いつ入れるかわからない観光地に行くより、部屋でのんびりしている方が幸せ。

 

f:id:YU-RI-A:20211122111901j:plain

 

f:id:YU-RI-A:20211122111911j:plain

 

f:id:YU-RI-A:20211122111923j:plain

 

洗面台・トイレ・バスルーム全て広々として快適です。

 

部屋からの眺めはトップの写真で、秋を感じる事が出来る景色でした。

 

f:id:YU-RI-A:20211122112059j:plain

 

夕食はコンビニご飯で簡単に済ませてしまいましたが、朝食はホテル内で頂きました。

 

景色の良い窓側の座席でゆったりと過ごすことが出来ました。

 

温泉に浸かり、美味しい食事を食べるだけでとてもハッピー。

 

非日常を過ごすことが出来て良かったです。

 

 

 

最後に旅行費

 

最後に備忘録も兼ねて旅行費を公開します。

 

宿泊施設は会社の福利厚生を活用しているので、とても安く済んでいます。

 

ホテル代(宿泊費・朝食代・入湯税・お土産代)・・・23000円

交通費・・・3000円

飲食代・・・7000円

******

合計・・・約33000円

 

ワインやおつまみを持参したので本当はもう少しかかっているのですが、帰りは混雑回避の為すぐ帰ったこともあり、安く済みました!

 

今回も大満足の旅が出来て良かったです。

 

▼ちなみにお土産は体調を崩している友人へ元気になってほしいという願いを込めて、温泉の素などを買いました。

下記は別の温泉地ですが、私自身温泉の素が好きでよく使っています。

 

年内の旅行は以上になります。

 

子どもにワクチン接種はさせずにいこうと思っていますし、夫婦で長期休みがズレそうな予感で、来年も車で移動できる範囲の近場旅行中心になりそうです。

 

関東在住ですが、関東や近隣だけでも十分魅力的な観光地は沢山ありますので、来年も近場旅行を楽しめればいいなと思っています。

 

 

▼人生で一番おいしかったコーヒーです。

初めてのセットはお得なのでよかったら試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング