貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年9月資産公開 じっくり上昇を待つ

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

小学生にも活用可能 子どものkindle unlimited活用術

 

f:id:YU-RI-A:20220208104154p:plain

 

kindle unlimited契約中

 

kindle電子書籍リーダーを年初に購入した事がきっかけでkindle unlimitedを契約しています。

 

▼コチラの端末を愛用しています。

フリマアプリで新品未商品を安く購入しました。

 

 

kindle unlimitedとは・・・

 

Amazonサブスクリプションのサービスの一つ

✓アプリ・パソコン等にログインすれば雑誌・漫画・小説等の200万冊以上の書籍が読み放題

✓月額980円(税込)で利用可能

✓初月無料

 

というサービス。

 

本が大好きな人にとっては夢のようなサービスですね。

 

契約して1ヵ月が経過し、だいぶ使いこなせるようになりました。

 

大人向けの本が大半で、子ども向けの本を探すのに一苦労しました。

 

わが子が好きな物はほぼ全てkindle unlimitedの対象外だったのです・・・。

 

出版社の都合とかあるのかもしれませんね。

 

でも、現在は上手に活用してkindle電子書籍リーダーの奪い合いにまでなっているほど夢中です!

 

今回は子どもでも活用できる方法を紹介します。

 

親子で活用できれば読書好きでなくても元を取れる可能性は十分ありますし、子どもが読書してくれるようになるかもしれません。

 

 

 

検索はパソコンが一番

 

電子書籍リーダー・パソコン・スマホ(タブレットは所有していません)、全てを使って本の検索をしてみたのですが

 

パソコンが圧倒的に探しやすいです!

 

検索も細かいですし、ランキングにすぐ飛ぶことが出来ます。

 

▼ランキングはコチラ

 


ランキングの中の絵本・児童書であれば、子ども向けの本が沢山出てきます。

 

こちらの上位でクチコミが沢山書かれている物はほぼ間違えなく面白いです。

 

もちろん、子ども向けだけでなく大人向けも活用できます!

 

パソコンお持ちでない方は、スマホAmazonのサイトに行って検索したりや【小学生 kindle unlimited】で検索してみて下さい。

 

探してみると小学生向けの本を紹介しているサイトが出てきます。

 

もちろん興味のあるワードや著者でkindle電子書籍リーダー上で検索してもOKです。

 

kindle unlimitedのみに絞れるので、便利。

(というか有料の本を購入されると困るので必ず絞るように言っています・笑)

 

わが子はkindle電子書籍リーダー上ではスイーツレシピをよくダウンロードしています。

 

レシピ本って意外と値段が高いし、作るのは1冊のうち1つか2つぐらい。

 

なので読み放題対象なのはとても有難いです。

 

 

 

高学年女子が実際読んでいる本

 

ここからはわが子の趣味になってしまいますが、実際に読んでいる本です。

 

こんな本があるんだ~と興味を持ってくれたら幸いです!

 

クレヨンしんちゃんシリーズ】

 

禁止している家庭もあるかもしれませんが・・・私は小学生の頃読んでいたので、禁止せず読ませています(苦笑)。

 

短編ストーリーになっているので、1巻ずつでなくても大丈夫なのが良いところ。

 

漫画も文庫もかなり読みました。

 

 

 

 

 

 

 

クレヨンしんちゃん学習シリーズ】

 

クレヨンしんちゃんの学習系の書籍もkindle unlimited対象になっています。

 

楽しく学べるのは有難いですね!

 

わが子は歴史以外ほぼ全て読破しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【謎解き系】

 

松丸亮吾さんが好きで、謎解き系も楽しんで読んでいます。

 

 

 

 

 

 

【スイーツレシピ】

 

見ているだけでも楽しくなるスイーツレシピをよくダウンロードしています。

 

kindle unlimited対象が沢山あって有難いです。

 

下記はほんの一部。

 

全体的に図書館で借りるより優れているように思えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【子ども向け小説】

 

気付けばスイーツと漫画しか読んでないと厳しく注意して、子どもでも読めそうな小説を検索して勝手にダウンロード。

 

読みはじめたら楽しんで読んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【買うほどでもないけれどちょっと見たいよね・・・な本】

 

こういうのありませんか(笑)?

 

本屋で立ち読みで終わらせたいレベルの本もチラ見しているようです。

 

読んだことある本を再度読み直しています↓↓

 

食品添加物の本が実は好きだったりします↓↓

 

雑誌なんて読みたいページはほんの一部だと思われます・・・。

サブスク万歳!!

 

 

 

 

 

インスタント食品はほとんど買わない生活をしているけれど気になるみたいです。

 

ラーメン好きなんですよね。

 

 

ゲーム系の本もkindle unlimited対象がありました。

 

 

 

わが子は制作系も大好きです。

 

 

本当は孤独のグルメが読みたかったらしい・・・(笑)。

でも孤独のグルメは有料なのです。

 

 

ネイルの本も読んでいました。

女子ですね~。

 

 

手先が器用なのでこういうのにも興味を持っているそうです。

 

 

 

 

 

将来は犬を飼いたいそうです。

 

 

 

小学生でも活用可能

 

わが子の話になってしましましたが、有料の本を勝手に購入したり、アダルトな漫画読みすぎ等に気を付ければ、上手に活用可能だと思われます。

 

本ってかなりスペース取りますし、沢山買うとお金かかりますよね。

 

我が家は初の緊急事態宣言時に1ヵ月だけで数万円も書籍にお金をかけてしまいました・・・。

 

もっとkindle unlimitedの存在に早く気づけばよかったです(泣)。

 

親子で活用すればすぐ元取れちゃいます!

 

良かったら検討してみて下さい。

 

 

 

▼人生で一番おいしかったコーヒーです。

初めてのセットはお得なのでよかったら試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング