貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kindle unlimited活用した読書記録 2022年2月16日~28日

 

f:id:YU-RI-A:20220301104640p:plain

 

kindle unlimited活用した読書記録2月後半

 

読書のすばらしさ・kindle unlimitedの魅力を読書好きの私が本気で伝えたいと思い、読書記録を書かせて頂くことにしました。

 

人気が無くても愚直に続けたいです。

 

2022年1月から月額980円で本や雑誌が読み放題のサブスク kindle unlimited を契約しています。

 

親子で争うように本を読みまくっているので、今まで利用したサブスクの中でも圧倒的に活用しています。

 

もちろん電子書籍リーダーも購入。

 

 

 

 

ブルーライトがほとんど使われていないそうで、夜のスマホ使用がほとんど無くなり日々読書に没頭しています。

 

そのせいか、眼精疲労がかなり軽減されました。

 

今回は2022年2月16日~28日に読んだ本を紹介さえて頂きます!

 

kindle unlimite に興味をお持ちの方、面白い本を探している方、kindle unlimite契約中の方に参考になれば幸いです。

 

▼前回はコチラ

yuriamoney.hatenablog.jp

 

 

 

2022年2月16日~28日に読んだ本

 

今回はdTVにも契約しており、2月後半は闇金ウシジマくんを沢山視聴していたので読書ペースが鈍化してしまいました。

 

とは言え、良本にも出会えて満足した読書期間となりました。

 

読んだ本は下記です。

 

kindle unlimited

■東京 古民家カフェ日和 時間を旅する40軒

ミニマリスト式超Twitter術: 1日1ツイートで人生を豊かにするツイッターの使い方

■マンガでわかる バフェットの投資術(SIB)

ミニマリスト、41歳で4000万円貯める そのきっかけはシンプルに暮らすことでした。

■【子育て専業主婦の悲劇】サラリーマン旦那の借金地獄と自己破産の末路…: [お金][副業][仕事][節約][在宅][貯金][パート]

Twitterのフォロワーを1000人増やす方法: 世界一優しい!ゼロから分かる!初心者向け

■たった2ヶ月でフォロワー900人集めて158万円稼いだTwitter運用法: 〜SNSを使った究極のマネタイズ〜

■脱力系ミニマリスト生活

Twitterの伸ばしかた ~10ケ月で2万人と繋がれた私の、これだけは押さえたい10のこと~【改訂版】

■藤井弁当 お弁当はワンパターンでいい!

ミニマリスト式超人生戦略術: 敏感な人が会社を辞めてラクに生きていく方法

■ウシジマくんで発見!浪費体質の治し方

■野原ひろし 昼メシの流儀 シリーズ

■運転者 未来を変える過去からの使者

■第四弾 まった~り貧困、年収200万円生活

■ストーリーな女たち ブラック Vol.17 貧困にあえぐ女たち 

■いらない保険 生命保険会社が知られたくない「本当の話」 

■藤井恵さんの体にいいごはん献立

■ホテルブッフェ&スイーツバイキング+食べ放題 2020 首都圏版

 

図書館

■専業主婦は2億円損をする

■予約がとれない伝説の家政婦が教える魔法の作りおき

■かんたん! ラクチン! 作りおきの便利おかず218

 

今回はランキングからの選出が多かったので、失敗は少なかったです。

 

だいぶkindle unlimitedが使いこなせるようになった気がします。

 

今回からは良かった本のみを紹介させて頂きたいと思います。

 

参考になれば幸いです。

 

 

 

良かったレシピ本

 

良かったレシピ本は3冊でした。

 

■藤井弁当 お弁当はワンパターンでいい!

■藤井恵さんの体にいいごはん献立

■予約がとれない伝説の家政婦が教える魔法の作りおき

 

 

藤井恵さんのレシピがkindle unlimited対象で、2冊ダウンロードしてみました。

 

凝ったレシピではなく、温かみのある家庭料理で見ているだけでもほっこりします。

 

お弁当作りが大変だと思っている方には藤井弁当はとてもオススメ!

 

1人前向けですが、目から鱗の簡単ワザが記載。

 

私も次回試してみる予定。

 

 

お弁当が良かったので普通の食事レシピもダウンロード。

 

引き続き藤井恵さんの料理本はチェックしていきたいと思います。

 

 

最後は図書館で借りたレシピ本。

 

タイトルは盛りすぎか?と半信半疑で借りてみたところ、とても良かったです。

 

働くお母さんにプレゼントしてもいいぐらいの良書。

 

参考にして実際作ったものもあります。

 

 

 

主婦系ミニマリストの本も良かったです

 

ミニマリストの本が大好きで読んでいるのですが、男性の書かれている本が多く男性にとって不要なものと女性にとって不要なものは違うのではないかと疑問に思っていました。

 

そんな中主婦が書いたミニマリストの本がkindle unlimited対象だったので読みました。

 

100%同意出来ませんでしたが、素敵な暮らしをされている事や女性目線での精神面での対処法等大変参考になりました。

 

 

 

 

 

投資の神様の本

 

ウォーレン・バフェット様は当然存じ上げていますが、お恥ずかしながら書籍を読んだことがありませんでした。

 

■マンガでわかる バフェットの投資術(SIB)

 

では少年時代からウォーレン・バフェット様の歴史を学ぶことが出来ます。

 

投資の神様でも思い通りにならなかった時期もあり、紆余曲折を経ている事を知りました。

 

投資がいかに難しい事、ウォーレン・バフェット様の手腕を知る事が出来ますので、投資家として極めたい方にはオススメです。

 

 

 

人気小説にはずれなし

 

好きな作家さんの本で読んでいない本がkindle unlimitedの対象にほとんどないので、最近はランキング上位から選んでいます。

 

今回読んだのは

 

■運転者 未来を変える過去からの使者

 

でした。

 

 

タクシー運転手がただ目的地に運ぶのではなく【運を運ぶ人】として登場するのですが、その運転者の話には重みがあり考えさせられる一冊でした。

 

同時進行で【うまくいっている人の考え方】という本を読んでいるのですが、重なる部分が多くありました。

 

私もこの運転者さんに出会いたいです。

 

 

 

最後に保険の本

 

昔から加入したままの保険はありますでしょうか?

 

内容が古い可能性が十分考えられます。

 

気になる方は是非こちらの本を読んで見直して頂きたいと思います。

 

私は、FP2級を所有していて無駄な保険は見直しているので今回はスルーしましたが、わかりやすくて参考になりました。

 

 

▼人生で一番おいしかったコーヒーです。

初めてのセットはお得なのでよかったら試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング