貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近amazonで購入した安すぎる物

 

f:id:YU-RI-A:20210620222337j:plain

 

amazonで購入した安すぎる物

 

私は安かろう悪かろう物を購入して安物買いの銭失いな行動を何度かしていました。

 

安いパッケージツアーで旅行を手配したら、ベッドが1つ足りなかった事とか(しかも旅行会社に連絡しても無視されました。さすがにこのコロナ禍で倒産したかな・・・)すぐ故障したとか。

 

最近はネットで購入する場合はクチコミで確認出来ますし、アラフォーなので目利きもだいぶ出来るようになってきました気がします。

 

気づいたのですが、amazonの安物(失礼)がコスパ良すぎるのです!

 

今までは中古の本ばかりを購入していたのですが、本以外の物も大変魅力的。

 

私が実際に購入した物を紹介させて頂きます。

 

 

 

amazonで購入した安すぎる物①イヤホンホンマイク 約300円

 

 

 

 

在宅勤務中心なので必須アイテムです。

 

安い物を購入するとすぐ壊れるだろうなと思い、最初1500円ぐらいの物を購入していたのですがたった1年で故障。

 

楽天市場で買い替えたのですが、最初から故障。

(販売店舗にクレームしたのですが無視されました。楽天市場のカスタマーさんに連絡したら返品対応して頂けました)

 

予備として保管していたスマホ付属品を使いながら、お試しの気持ちで購入しました。

 

中国から配送されるので物凄く到着は遅いのですが、ちゃんとしるどころか1500円の物よりも良質で驚きました!

 

在宅勤務される方やオンライン飲み会等をする方は是非!!

 

 

 

amazonで購入した安すぎる物②電動歯ブラシ 約2000円

 

 タイムセールで送料込みで2000円程。

 

電動歯ブラシ使った事なかったので電動歯ブラシとしての性能はどうかわかりませんが、クチコミを見る限りパナソニッ●よりずっとコスパが良いとか書かれています。

 

替えのブラシが沢山入っているのが決め手でした。

 

メーカーにこだわりの無い方は是非一度試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

amazonで購入した安すぎる物③ブルーライトカット眼鏡 約600円

 購入した商品は確認できなかったのでしが、安い順で確認するとお菓子の値段のような価格が並んでいます。

 

f:id:YU-RI-A:20210620225036p:plain

 

我が子が昨年自宅オンライン学習の為に1000円ぐらいで購入した物が壊れてしまったので、買い換えました。

 

私が購入したのは送料込みで600円ほど。

 

物も十分すぎるほど良かったです。

 

 

 

amazonで購入した安すぎる物④お絵描きセット 5000円

コロナ禍で学校が3ヶ月ほど休校していましたので、自宅で楽しく過ごす為に購入しました。

 

 

 

私も学生時代に画材にこだわっていて、高い絵の具セットを購入していたのですが、たしか絵の具揃えるだけでも5000円以上したと思います。

 

色鉛筆・クレパス等充実しているし、とても良質なのにこのお値段は信じられません!

 

私もamazonでポチ出来る時代に生まれたかったな~(笑)。

 

 

amazon凄いです

中古本メインにお世話になってきたamazonですが、本以外にも充実した買い物をさせて頂いています。

 

これからもお世話になります。

 

皆様も、こんなに安くて大丈夫?的な価格の買い物も是非試してみて下さい。

 

 

 

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 


 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング