貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資産3500万円超えの主婦が今後楽しみにしている事

 

資産3500万円超え主婦の単なる雑談

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

 

 

毎日暑いですね!

 

我が家はリビングが南側にあり日当たり抜群なのですが、日中はエアコンが全然効きません・・・。

 

冬はポカポカして最高なのですが、最近日当たりの良さも一長一短に思えています。

 

さてさて、今回は【資産3500万円超えの私が今後楽しみにしている事】について書かせて頂きます。

 

ネタ切れバレバレの雑談的な内容です。

 

でも、お金がある程度あるからこそ楽しめるのだと思います。

 

貯金がほとんどなかった新婚時代や、奨学金返済に苦しんでいた20代前半は、毎日お金の事ばかり考えていて、お金を使うたびストレスだったのです。

 

毎日を大事に生きたいという思いがあるからこそ、明るい未来を考えているのです。

 

皆様の明るい未来を考えるきっかけになれば嬉しく思います。

 

 

 

 

 

 

資産3500万円超えの主婦が今後楽しみにしている事①年末年始の旅行

 

夏休みは韓国に行く予定だったのですが、航空会社の都合によりキャンセルになってしまいました。

 

その結果国内のプチ旅行へ格下げに・・・。

 

すごく楽しみにしていたので残念です。

 

ですが、年末年始の航空券も既に手配していて、こちらはよっぽどの事が無い限り大丈夫だと思います。

 

行き先は台湾。

 

夏に行けなかった分も思い切り楽しみたいと思います!

 

年末年始とハイシーズンにしては航空券を比較的安く購入できたのですが、ホテル代がとてつもなく高いです・・・。

 

台湾もハイシーズンのようで、通常の3倍や4倍しているところもあります。

 

円安も重なり、驚くほど高いです。

 

キャンセル可能なのでまだ確定ではないのですが、比較的交通の便が良いけれどリーズナブルなホテルを手配して、宿泊先を拠点にスケジュールを組んでいます。

 

家族の希望によりは5つ星ホテルを手配したかったのですが、無理そうです。

 

ですが、台湾は現地で楽しむところが沢山あり、いつもホテルは寝るだけの場所になっているので立地さえ良ければいいのではないかと考えています。

 

ちなみにこの旅行費用は株式投資で得た利益から捻出します。

 

 

 

 

資産3500万円超えの主婦が今後楽しみにしている事②オシャレ

 

私は容姿に決して自信があるわけではないのですが、とある学校行事で中学へ行ったところ「●●ちゃん(娘)のお母さん、美人!やばーい!」とみんなに言われていたそうです。

 

決して美人ではないし、私なんかよりも美しいお母さんはいますし、オシャレでもないし、メイクも下手で10分未満で簡単に済ませているのですが、健康には気を付けているので若く見えるのかもしれません。

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

コロナ禍をきっかけにテレワーク中心になった事もあり、安物の服ばかり着て過ごしていましたが、実は人に見られているのではないかと思うようになりました。

 

以前PTAの推薦で私のファンもいる事が発覚しているので、自分の知らない人でも見られているのかもしれません。

 

芸能人でも有名人でもないので着飾る必要はありませんが、常に自分の姿・年齢に似合う服やメイクをしたいと思います。

 

先日夏服が汚れていたので買い替えに行ったのですが、自分に似合うかどうか丁寧に吟味して選びました。

 

洋服やメイクの数を増やしたくはないので、自分に本当に合ったものを厳選したいです。

 

あと、メイクも20年ぶりぐらいにデパートの化粧品売り場で私に合った物を選びに行こうかと考えています。

 

いつもはドラコスどころか型落ち品の安いメイクしか使っていないのです・・・。

 

見られているから必死に頑張らくてはと使命感になるのではなく、オシャレをゆったり楽しむ気持ちを忘れないでいたいです。

 

 

 

 

資産3500万円超えの主婦が今後楽しみにしている事③カフェ

 

何度か過去の記事でも書いていますが、わが子の部活が超強豪の運動部で毎週のように大会に行ったり、ほぼ毎日朝と夕方は活動があり、とても忙しい日々をおくっています。

 

そんな中で空いている時間は、隙間時間しかありません。

 

その限られた隙間時間で楽しめるのはカフェで読書。

 

大会に行ったりもしますし、いつ帰ってくるかわからない(スマホ持参禁止なので)わが子の為に家で待機する時間が多く、休日に遠くへ外出する事はなかなか出来ないのですが、カフェに行く時間ぐらいならあります。

 

最近はまっているのはちょっと高いカフェで高級なコーヒー豆のコーヒーを飲む事。

 

どこの銘柄が一番おいしいか私の中の一番を探し求めている最中です。

 

家で淹れるのが一番安上がりですが、私はカフェの空間も大好きなのでやめられません。

 

ちょっと高いお店ならコーヒーも美味しいし、雰囲気も良いので、心からリラックスする事が出来ますし、高くてもせいぜい700円ぐらいです。

 

 

 

 

心から楽しんでいます

 

子どもにとてつもなくお金がかかっているので、フルタイム共働きとは言えそんなに贅沢は出来ません。

 

そして自由時間も友達も少ないので、1人でリフレッシュする時間が少ししかありません。

 

だけど、子どもの部活や学校や塾の話を聞くのもとても楽しいですし、成長している姿を見るのは今でも嬉しいです。

 

資産3500万円超えで、少しですが配当金や副収入もあります。

 

お金の余裕があるからこそ、隙間時間を心から楽しめるようになりました。

 

皆様は日々お金の不安はありますでしょうか?

 

貯金出来ないよという方は、ぜひ心から楽しめるよう、少しずつお金を貯めて心の余裕を持てるようになる事をオススメします。

 

 

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング

 

 

 

 

▼わが子がずっと継続しているオンライン英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。 

講師も沢山いらっしゃいますし、月2回からのリーズナブルなコースもあり、忙しい人でも安心して利用できます。

 

▼成績上位キープ中の我が子が小学校入学から受講している通信教育です。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

▼当初から企業名変更されていますが、実際参加した記事です。