貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資産3500万円超え主婦 買ってよかったもの 2023年後半

 

買ってよかった物 2023年後半

 

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

★★初のkindle書籍★★

30代で資産3000万円超えの我が家の事を包み隠さず紹介しています。

kindle端末でなくても、スマホ・PC・タブレットでも読むことが出来ますので、良かったら見てみて下さい。

 

 

 

今回は2023年の下半期に買ったもので、良かったものを紹介させて頂きます。

 

私は、アラフォーで子育てしながらフルタイム共働きをして、ほどほどに倹約生活を送りながら投資をしているごく普通の主婦です。

 

資産は現在3500万円以上保有していることもあり、お金は基本的に価値のあるものや必要な物だけに絞って使うようにしています。

 

そんな私のお金をかけて本当に良かった物について紹介させて頂きます。

 

気になる物がありましたら、ぜひチェックしてみて頂けると嬉しいです!

 

ジャンルがバラバラなので価格順に紹介させて頂きます。

 

▼2023年上半期はコチラ

yuriamoney.hatenablog.jp

 

下半期は買ってよかった物を12個も紹介させて頂いたのですが、下半期はネタが無くびっくりしました。

 

それだけ新しい物を買っていないという事ですね・・・。

 

 

 

 

 

買ってよかったもの①名前シール

 

小学校入学の時にも作ったのですが、ひらがなで幼い雰囲気でもう使えません。

 

名前記入しないで生活していたら、かなり紛失が多く戻ってこなくて困っていたので、シンプルな漢字バージョンで作り直しました。

 

 

水筒などにペタペタ貼っています。

 

 

 

 

買ってよかったもの②ミシャトのリプルシャドウ

 

毎年アイシャドウは買い替えしているのですが、今年はミシャのアイシャドウにしてみました。

 

2回目で以前は新大久保で買いました。

 

コンパクトでリーズナブルだけど安っぽさがなくお気に入りです。

 

 

 

 

 

買ってよかったもの③ウォーキングシューズ

 

ワークマンで1000円程度で買っていたらすぐ穴が開いてしまって困っていたので、購入しました。

 

オシャレで履きやすいのでとてもお気に入りで2足も購入してしまいました。

 

ほぼ毎日履いています。

 

わが子も部活のないプライベート用に同じ物を買ったので、今年だけで3足買っています。

 

 

 

 

 

買ってよかったもの④安いスマートウォッチ

 

運動部のわが子の運動管理の為、スマートウォッチに買い替えました。

 

ストップウォッチや脈拍の確認、運動量の確認など日ごろから大活躍との事。

 

体調崩したクラスの友達の体温や血中酸素計測にも大活躍だそう(笑)。

 

私も欲しくなって、さらに安いのを購入。

 

私は運動量管理と睡眠管理と座りすぎ防止に活躍しています。

 

 

皆さんも騙されたと思って、一度激安のスマートウォッチを試してみて頂きたいです(笑)。

 

 

 

買ってよかったもの⑤シャトルシェフ

 

シャトルシェフは10年以上使っていたのですが、一番小さいサイズなのでメインの煮物などにはほとんど使えず、大きい物を新調しました。

 

3人家族ですが、まとめて沢山作りたい事もありますし、超強豪の運動部なので食べる量も多いのです。

 

10年以上経過したけれど、以前より安くなっています。

 

勝間和代さん絶賛のホットクックと悩んだのですが、YouTube動画でみたところ洗うのが面倒くさそうである事と、すぐ故障するみたいなのでやめました。

 

 

 

 

 

 

買ってよかったもの⑥UMIDIGI のスマホ

 

娘のスマホの調子が悪かったので、UMIDIGI C1 PLUSという機種をAmazonブラックフライデーで9600円で購入しました。

 

中学生だしLINEとスマホと英単語学習とスマートウォッチ連動アプリとネットが使えればいいかな~と思って期待していなかったのですが、高級感のある端末で驚きました。

 

画面もカメラもなかなか良い感じです。

 

16万円とかするiPhoneなんてぼったくりじゃないか!と思ってしまうほど。

 

私も次の端末はUMIDIGIを検討します。

 

 

 

 

 

買ってよかったもの⑦コンパクトデジタルカメラ

 

この時代にコンパクトデジタルカメラ!?と思うかもしれませんが、部活の大会や学校行事をスマホで撮影するのはなかなか大変です。

 

かと言って、一眼レフだと重すぎるので負担。

 

光学ズームがしっかりとついているコンパクトなデジカメを購入しました。

 

取り込んだ画像はWi-Fiスマホにすぐ取り込めますし、便利になりました。

 

友達が1つ前のiPhoneを持っているのですが、学校行事の撮影はやはりブレてしまうそうです。

 

決して安くはないのですが、買ってよかったです。

 

 

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング

 

 

 

 

▼わが子がずっと継続しているオンライン英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。 

講師も沢山いらっしゃいますし、月2回からのリーズナブルなコースもあり、忙しい人でも安心して利用できます。

 

▼成績上位キープ中の我が子が小学校入学から受講している通信教育です。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

▼当初から企業名変更されていますが、実際参加した記事です。