貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資産3500万円超え主婦が小さな出費で幸せを感じるもの

 

小さな出費で幸せを感じるもの

 

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

★★初のkindle書籍★★

30代で資産3000万円超えの我が家の事を包み隠さず紹介しています。

kindle端末でなくても、スマホ・PC・タブレットでも読むことが出来ますので、良かったら見てみて下さい。

 

 

物価は急激に上昇し、ちょっとの賃上げでも日本人の暮らしはちっとも豊かにはなりません。

 

そんな時代においても、支出を減らさなくては貯金はいつまでも出来ませんし、資産形成する事が出来ません。

 

だけど、何から何まで切り詰めていては、日々生きる楽しむがなくなってしまいます。

 

今回は【資産3500万円超え主婦が小さな出費で幸せを感じるもの】について紹介させて頂きます。

 

幸せを感じるものは人それぞれ違いますが、皆様にもきっと幸せを感じるものはあるはず。

 

今回の記事を参考にしてご自身のちょっとのお金で幸せを増やして、日々の支出削減に役立つことが出来たら幸いです。

 

 

 

 

私が小さな出費で幸せを感じるものはコチラ

 

順不同ですが、私はコチラです。

 

・料理

ズボラで面倒くさがりの私ですが、実は昔から料理が好き。

自炊は節約にもあんるし、楽しいです。

 

・見切り品の食材

ケチ臭っ!・・・とドン引きしないで下さい(泣)。

見切り品コーナーで出合った物は普段食べない物を食べるきっかけになります。

私の近所では鯛の頭が物凄く安く値引きされている事があるのですが、買ったときは鯛飯を作っています。

少し前は沖縄県産の味のついていないもずくが沢山入って100円と激安で買えたのですが、家で味付けして美味しく頂いたり、普段食べない物を楽しむ事が出来ます。

 

kindle unlimited

何度かブログ記事で書いていますが、私の親は自分の本はバンバン買うのに、子どもの私には本を全然買ってくれませんでした。

読書好きとしてはツライです。

今は本が読み放題のkindle unlimitedのおかげで、毎日読書パラダイスです。

図書館×kindle unlimitedで最高の読書パラダイスです。

月980円で読み放題なんて私にとっては夢のようなサブスク。

 

 

・ラベンダーの香り

以前高級なラベンダーのボディソープやトリートメントを自分専用に買っていて、週に1回つかっていました。

アロマの香り大好きです。

また買おうかな?

 

 

・カフェのコーヒー

家で淹れるのに比べたらずっと高いので、一時期やめようと思ったのですが、非日常の空間でゆったりと過ごせる事を考えるとコスパ抜群だと思います。

フードメニューを注文せず、朝早い時間にモーニングサービス(飲み物を注文しただけでミニ朝食が無料でついてくる)を利用したり、コーヒーだけにすればリーズナブル。

普段自宅ではプライベートブランドの安くて美味しいコーヒーを淹れています。

 

 

・スーパーで時々買うジンギスカン

ラム肉大好きです。

味付きジンギスカンは1袋1000円とちょっと高いけれど、家族で奪い合って食べています。

 

 

・卵納豆ご飯

卵がずっと高いので、卵納豆は贅沢品です。

お値段以上にリッチな食べ物だと思うのは私だけ?

 

 

・アボガド納豆

アボガドは安く手に入っても食べごろのベストを逃す事も多いです。

完璧な熟し具合に納豆を合わせた物は超絶品。

 

 

・シャインマスカット

2023年秋は安かったのですが、基本的には高級フルーツですよね。

年1回だけ買うようにしています。

 

 

・焼き芋

行きつけのスーパーで300円ほどで売られている焼き芋が絶品。

蜜がトロトロになっていて、すごく美味しいです。

たまに買います。

 

 

・生八つ橋

私の大好物。

ブロンコビリーのサラダバーのところでも頂けますが、やはりあんが包まれた物が美味しいですね。

年2回ほど京都物産コーナー等で購入しています。

 

 

・冬のくちどけポッキー

私にとってキングオブポッキー。

季節限定というところも魅力的。

爆買いはせず年1~2回だけ買うようにしています。

 

 

 

 

小さな幸せは沢山ある

 

本当に小さな幸せの連続でした。

 

でも、小さな幸せを重ねる事で、ストレスで無駄遣いとかせずに済んでいるのだと思っています。

 

皆様は小さな出費で幸せを感じるものがありますでしょうか?

 

小さな幸せを重ねて、一緒に資産形成を頑張りましょう!

 

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング

 

 

 

 

▼わが子がずっと継続しているオンライン英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。 

講師も沢山いらっしゃいますし、月2回からのリーズナブルなコースもあり、忙しい人でも安心して利用できます。

 

▼成績上位キープ中の我が子が小学校入学から受講している通信教育です。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

▼当初から企業名変更されていますが、実際参加した記事です。